小ネタ帳。

金曜日は会社のメンツで韓国焼き肉。
土曜日はワン仲間大勢で鍋・肉・カニ会。
(ボスわんG君への献杯をしてきましたー)
そして日曜日は学生時代の仲間と海鮮。

うちのフードファイターと違って、
あるじの胃腸は必ず外食負けをするので、
この三連チャンは非常に厳しかったけど、
どれもこれも有意義だった。 

こたろうは毎日毎日早めに出てくる
晩ごはんにいちいち沸いていたけど、
直後にドーンと沈んでいた。

有意義で楽しい留守番なんて
あるはずないもんなー。すまぬ。

さて、今日はネタがないので、
最近コメント欄でふっていただいた件を。

まず、「こむちゃんは2キロ台かな?」のご質問。

2013102105.jpg

成犬推定体重”7キロ”のトイ…スタン…いや…
とにかくグイグイ成長しそうなプードルさんを
セール品から救い上げたオーナー様からです。

うーん、すばらしい選択。祝!ワンコ生活復活!

こむぎは3kgきっかりくらいがいいみたいです。
半分以下ですねー。

おっきなモコモコバンザーイ!

続いて、低アングルの写真について。

どう撮ってるの?ってよく聞かれるんだけど、
ちゃんと写真やってる人には怒られちゃうような
ひっでー撮り方なんです、これがまた。

超低空の写真を屋外で人の目も気にせず
全力で這いつくばって撮っているのか。

答えはもちろん「否」。

まるで見てない。すべて勘。サイテー。

一般的なコンデジのように被写体が
液晶に映ってくれるようなカメラではないので、
なんとなく追って、なんとなく撮ります。

膝とか足の甲とかをよく支えに利用します。

一応ヒットしている距離だけは
レンズ横のメモリでわかる仕様なので、
今0.4m切ってるからおケツあたりかな、
0.5m強だから頭あたりかな。
くらいの検討はつけますが、結局ほぼ勘です。

雑な性格なら負けないつもりです。
参考にならず、すみません・・・・・。

最後に、こた毛について。

「こたさんの抜け毛が瓶に入ってるのって溜めてるんですか?」

そうなんです。もちろん全部じゃないんですけど、
この瓶ぎゅうぎゅうに3本分くらいはあります。

「まさかこれですかっ?!
http://gigazine.net/news/20101013_dogwool/
いいなぁ。(人´∀`)」

こ、これはっ! す、すばらしい!

いいなぁ。て・・・目指してみましょうか。
しかしこたさんの貧相な体毛では
一生かかっても毛量が・・・・。
それ以前に編み物の技量が・・・・。

はい、本日の小ネタは以上です。
それではまたー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. こたちゃん、あるじさん今晩は☆
    お写真の撮り方。。。絵付きで凄く解りやすかったです!
    。。。。。。。って凄い(@_@
    すべて勘で撮るなんて!しかも、距離感で こんな感じ~~~って解るのが
    ビックリでした。。。
    足の甲や膝を支えにするっていうのも勉強になりましたっ(*^^)v
    そして こたちゃん毛 『瓶詰め』私もきになってました。
    私も うちの子の毛を少しずつブラッシングした時にとっておいてました。
    そのままじゃなく丸めてですけど。
    あるじさんみたいに今度『瓶詰め』にしてみよぅと思います♪

  2. あまり 外食をしないあるじさんが 3日連続とは
    確かに胃がびっくりしそう
    食べることより 会って 話して 楽しむが 充実した事でしょう
    こたちゃんには 一寸 寂しいお留守番続きだったかな
    居ますよね ミニチュアと血統証に書いてあっても スタンダード並みの子
    ちいさくて可愛らしい子から売れちゃうのよねぇ
    大きなまま 1歳過ぎても居る子もいるのよねぇ
    あと 病気の子とかもね
    アリスが そうだった 皮膚病で 生後7ヶ月でも売れず 娘が引き取りました
    大型犬なんて 直ぐ大きくなるでしょう で売れず
    娘の同僚の従業員が ゴールデンの3頭目の弟に引き取りました
    ず~と ゲージの中の生活 愛情かけてもらえず 甘え方も知らず トイレも躾けてもらえてない
    でも 温かい家族に引き取られたんだから 幸せだよ
    これからの犬生 今までの分取りかえすくらい 愛情掛けてあげればいい
    アリスも我家に来て1年8ヶ月
    トイレも 覚えた お散歩も大好き お転婆だけど 甘える事も上手になった
    食べることは相変らず必死で がつがつだけど これは お店でご飯が何時も少し足りない状態だったからみたい 
    小さい子と同じ量しか貰えてなかったみたい
    今では おデブにならないか ギリの所まで成長です
    こた毛 羊毛フェルトのように マスコット作ったり 丸いボールにしてもいいのでは
    セーターは無理でも いい記念品になると思います
    レオンも昨日フーリーしたら 結構取れました
    ごみとして 捨てられちゃったけどね

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    ふかふかの布団で気持ちよさそうなこたさん、からの小ネタ集が楽しいです♪
    しかも絵日記(喜)いつものことながら説得力のあるあるじさんの絵が好きです。
    たぶんサラサラーって描いてはるんやと思うんですが、伝わりますよね~(凄)
    そして、勘であの写真のクオリティなのは凄い♪あるじさんの写真も大好きです。
    こむさん軽っ、3kgなんですね。 おっきなモコモコさんご一家にも幸あれ~♪

  4. 今晩わ!こたろうちゃんの眠そうな顔(≧∇≦)かわぇぇ!!上目使いの顔までも〜(≧∇≦)
    写真テクニック凄すぎます。改めて以前の写真も見返しましたが凄い\(//∇//)\
    うちの子もブラッシングの度に貯めてボールになっています。今はテニスボール位?セーターなんて出来るんですね!うちは目指せ!バレーボール!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA