イレギュラー散歩。

今日は2軍にエチケットブラシをかけて、
普段より2時間早めの散歩開始。

たまに通るこの階段は傾斜がややきつめ。

建物4・5階分の高さはあるだろうから
結構距離も長いんだけど、こたろうはなぜか
ここだけは自力で挑戦したがる。

まぁ最後は必ずスロープに
逃げることになるんだけども。

しかし気持ちは前に前に。
どう、このやる気満々の表情。

あるじ、おそーい。

早く誰かに出くわさないか
早く誰かにおやつもらえないかと
急く気持ちが踏ん張りに出てる。

あれー? 居ないなー。居ないなー。
あっちから来るかな。こっちから来るかなー。

いつもの場所に誰も居ないことを確認させて、
今日は「歩く」散歩。←普段は集まる散歩。

おかしいなー、誰にも会わないなー。
こたろうは気が散って余所見ばかり。

誰かー誰かー。おいらの知ってる
おばちゃーん、おじちゃーん。
おいらここでーす。おやつプリーズー。

と、この直後、むしろいつもの時間では
なかなか出会えないワンさんを発見し、
ダッシュで駆け寄るこたろう。

ワンさんスルーで、
まずはおとーさんの膝に絡みつき、
無事に?おやつゲット。

おかげでふてくされることなく、
ご満悦で帰路につくことができました。

めでたしめでたし。

それではみなさまよい週末をー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. こんにちは。
    2枚目の画像にビックリ。
    階段を駆け上る時の後ろ足ってこんな感じだったんですね。
    へぇぇぇ~。
    ワンさんスルーでおやつゲットというあたりが
    フードファイターらしくて微笑ましいです。
    食欲もあって元気なのが一番。

  2. こたちゃんの知り合いの飼い主さんは 散歩におやつ必需品ですね
    2時間早くても 誰かに会うものですね
    それは こたちゃんの念力?
    がんばって 階段上ってますね
    足腰鍛えられそう
    こたちゃん 自ら課したトレーニングでしょうか
    レオンも ダッシュ散歩で カロリー消費に励んでいます
    ただ 早足までは出来ますが 走ることが わたしには出来ない
    引き倒されそうか レオンの喉が締め上げられる事になります
    アリスが 走り出すと センター争いになります
    AKBじゃないー!
    程ほどの早足ペースで お願いしたいものです

  3. ふふふっ。。。
    期待感満々の こたちゃんのお顔が可愛すぎて顔緩みっぱなしでした♪
    あるじさんの お写真は本当に いつも感激!
    こたちゃんの”歩く” ”走る” の姿 どんな風に撮っていらっしゃるんですか?
    やっぱり こたちゃんと同じ高さになって撮ってるんでしょうか?
    でも、リード持って~カメラ持って~同じ高さになるって凄く難しい(-_-;)
    走ってる姿なんかホントに難しくって いつも あるじさんのお写真見て溜息出ちゃいます(*^_^*)
    今日も こたちゃんの笑顔に会えて良かった☆
    『おやつプリーーーーズ』。。。。。。。こたちゃん叫んで良かったね^m^

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    イレギュラーな時間にもかかわらず、めったに会えない方に会えて、
    きっちりおやつをゲットするとは・・・こたさん、ひき強っ(笑)!
    建物4~5階分の階段をしっかり自力で上らはるこたさん、体力もしっかりと
    戻ってきてるんですね(喜)  『おたまの柄くらい』と言われていた脚も、
    しっかりと(おやつ目指して)踏ん張ってはるのを見ると、力強くなったような。
    無事におやつもらえてよかったね~こたさん♪ 早いと寒さもマシやったかな?
    お二人も、よい週末をお過ごしください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA