再び、庭。

そろそろプール×犬が
恋しくなった頃でしょう。
そうでしょうそうでしょう。

ハイハイ、お任せください。
それなら在庫たっぷりございます。
押し売れるほどです。

では、3日目のプールどうぞー。

実家にいるとこたメシのお給仕はあるじ姉、
早朝のつき合いやおこぼれ担当はあるじ父、
その他はあるじ母が面倒みてくれるので、
あるじはすっかり用無し。

カメラを持っているのが要因とも思うけど、
こたろうのスルーっぷりはひどいもの。

ほらね。(6コマあります)

あるじ姪にはこんな上手に頼むくせに。

まぁ、いいや。あたしはこたろうと誰かが
楽しくやってるのを見る方が好き。

自分抜きでもちゃんと遊べる子に
育ってくれてよかったと思ってる。

だけど、こたろう。
相手を選ばないと、ほら。

シスコンこむぎが攻めて来るよ。

あたしの妹に何させてんのよー!

こむぎは自分の家族を守る。

こたろうが誰かと少し長めに絡むと、
どこからともなくこむぎが湧いてきて、
がるるーシッシッーとされる。

あるじ姪だけでなく、相手があるじ義兄や
あるじ姉でももれなく同じような事になる。

こたろう、どんだけ信用ないんだか。

がるっていたこむぎがまた
入水プログラムを強要されている。

こむぎ、そんながるがる言わないのよ。(母)

急に放り込まれてテンパったのか、

逃げ出す方向を見誤るこむぎ。

おもむろにこちらへ突進。うおー!
嗚呼、濡れた濡れた。

えーい、濡れついでに遊んでやろう。
おまえの大好物「しぶきをあーん」だ。

激しくいくぞー、激しく楽しめー。

そうれはそうと水遊びの写真っていいね。
生よりずっと水がきれいに見える。

こたろうのおかげで実際はもう
ジャリッジャリの汚水なのに。

それでは、また明日ー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. こんばんは。
    3枚目の6コマ画像、こうなっていたんですね!
    最初、移動中にスマホで見たんですが、動きに気づかず・・・
    やっぱ、PCの大きな画面でこたろう君を堪能するのが一番です♪
    それにしても状況判断しているなんて、すごい!
    いろんな刺激があればこその判断力なんでしょうね。
    一人遊びが好きなうちのこじゃあ、こうはいきません。
    シスコンこむぎちゃん、
    画像でもがるがるっぷりがよく出てますね(笑)

  2. こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ はじめまして(≧∇≦)
    最近この こたろうちゃんとあるじさんのブログを見つけて楽しく読ませてもらっています。
    うちにももうすぐ4歳になるチョコクリームのダックス♂がおります。ちょっとした表情がとてもそっくりなんです。
    プールとってもたのしそうですね!今年の夏も暑かったんで(⬅あら!?過去形?)訂正 暑いです! いいクールダウンですね。いっぱい遊んで いっぱい寝て 早寝早起き!とっても健康的(≧∇≦)

  3. こむぎちゃんにしたら姪っ子チャンは妹となわけですね。
    顔がガウガウ言ってますね。
    こむさん負けるな~プールでいっぱい遊んでいい夏休みにしてね。
    痛い思いしたからその分今年の夏が楽しい夏になります様に

  4. 朝方冷え込みだしました
    網戸全開は やばいぐらい
    秋が近づいて来てる気配がします
    なので 明るいお日様の下のプール遊びは とても眩しいくらい
    カメラに納まると 水滴がとてもきれいに見えますね
    こむぎちゃんの気持ち 良くわかる
    アリスが 姉ちゃんがレオンにかまうと すぐ 怒ります
    八つ当たりされるのは レオン 同じですね
    私の大事な 家族なんだから 手を出さないでー!なのよね
    こむぎちゃん パニックで アルジさんに 突進しちゃったの
    大迫力の 写真です
    こたちゃんは いっぱい たのしー だね
    全力で 遊んで 疲れて眠る 健康的だなぁ

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、普段なかなかお会いできないみなさんによくして貰っていいね~。
    めいーちゃんも、大きならはったから上手に投げてくれはるし♪ 楽しそー(喜)
    こむさんの家族を守る行動も頼もしいですね。おにーちゃんでも容赦なしで(笑)
    とりなしてくれはったははー様に入水させられてテンパった顔、方向も考えられずに
    必死で飛び出してきた顔が真剣そのもので、それがまた微笑ましいです(笑)
    どのショットも水しぶきがすごく綺麗で、楽しい夏の日の雰囲気が味わえてます(喜)
    とてもジャリッジャリには見えません(笑)   明日も楽しみにしてます~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA