部屋遊び。

ごはん時でもおやつタイムでもないのに
こたろうがなにかに向かって吠え倒している。

なーになーに。何が気になんだい?

真横にいるあるじを完全に無視して、
あるじ母のところに向かう失礼なこたろう。

そして今度は自分が
無視されてしまっている。

これぞ日頃の行いだな。

で、こたろうが連呼している
「てむくろ」とはこれ。

はい。あるじ姉が新調した「ゴム手」。

封を開けてスタンバイしておいたら、
こたろうがものすごく食いついた。

いったいこれでなにがしたいのやら。

あちこちからちょっかいかけていたら、
とうとう返り討ちに。

行ったり来たり大騒ぎしていたら、
いつもはクールに兄を素無視の
こむこむまで様子をうかがいに。

当初の要求を突然思い出し、
動きが止まるこたろう。

新しいゴムの匂いがラバー系の
おもちゃのように感じるのだろうか。
取れー取れーとしつこい。

仕方なく、先程まで活躍していた
お古の方をゴミ箱から拾い出し、
洗って与えてみる。

完全にスルーされた。

こたろう、新しい方はダメだって
あねーが言ってる。

味覚も視覚もポンコツだけど、
嗅覚だけはまだイケてんだなー。

なんでも楽しいこたろう、万歳。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. こたちゃん、あるじさん こんにちはぁ。
    今日も癒されにきました。。。ら、本当に癒されましたぁ~(o´ェ`o)ゞ
    てむくろ取ってぇーーーーの こたちゃん♪
    掃除機君と対戦してるこたちゃん♪
    はは~を追いかけてるこたちゃん♪
    情景が目に浮かぶくらいステキな写真です。
    もぅ~尻尾ふりふり伝わりますっ!
    プ-ルGo~こたちゃんも若々しくて最高に可愛かったです。
    幸せ夏休み過ごせて本当に良かったです(*^▽^*)

  2. こたちゃん新しい物発見したんですね。ゴムの匂いがしたんですかね。古い物には見向きもしないこたちゃん いい味出してます。

  3. 新しゴム手は ラバー系の匂いが いっぱいしてたんでしょうね
    新しい 玩具だと思ったのでしょうね
    なかなか 鼻 利きますね
    取ってくれそうな お母様狙うあたりが かしこいなぁ
    あるじさんは 絶対取ってくれないと確信してる
    自分に甘い人 ちゃんと見分けてるねぇ
    掃除機との戦いは 今回も敗北か
    逃げるが勝ちだよね
    ちょっとしたことでも たのしーが 満載
    夏休みって 最高ー!のこたちゃんに ぽち

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    ほんまや、こたさん楽しそー(笑)あるじさんより希望をきいてくれはりそうな
    ははー様のところへ行って、逆に掃除機で返り討ちなこたさんがいいです♪
    こむさんまで巻き込んだりして・・・しかもしばらく本題忘れて楽しんでるし(笑)
    それにしても、おニューの「てむくろ」そんなにいい匂いやったんかな?
    おもちゃみたいで。さすがの嗅覚ですね~。 そして・・・
    掃除機くんのセリフがほんとに写真にぴったりでツボです♪ わして(笑)
    あるじさん、今日も一日の終わりにほっこりです。ありがとうございます(喜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA