妹の習性。

ほら、言わんこっちゃない。

そして懲りずにまた逃げる。

だからーこむー、
逃げる場所が問題と思うよー。

土じゃないところに、逃げなさいね。

ぷぷぷ。しょっぱい。
こむぎ、しょっぱい。
しまったー!みたいな顔ー(笑)

そして、こむぎがこうなった後は
きっとあーなる。

そう、君にね。

ほらきた。
毎年恒例こむぎの八つ当たり。

なんか知らんけどこむぎは、
ぐっと我慢して、う”う”う”ーってなると、
決まってこたろうで憂さを晴らすんだな。

ぐるるーわんわん! ぐるるーわんわん!
ムキーっ!! にーちゃんのばかー!

さて、こむぎネタばかりが続くと
「あんまりこたろうが出て来なかった…」と
非公開コメントもらってしまうので、
ここらでうちの主役を。

あるじ母と仲良く共同作業で
車の下のデビル君を救っています。

あるじ姉とも仲良し。
投手は誰でもいいこたろうだけど、
心なしか今年は姉や姪に頼む率が高いような。

あるじに対しては
こんな可愛気ない態度。

今年も底なしなおじーちゃん。

見習いやこむぎ。

てかおまえのぐったりは
体力じゃなくてメンタルの方か。

なーんてね。
毎年あるじがこういうテイでお届けするので、
こむぎがものすごい水嫌いに見えているだろうけど、
実はそんなことないです。ややフィクションです。

きゃーきゃー言って浜辺で波とも戯れるし、
海では自らスイスイーっと泳いだりもします。

小さい頃はホースシャワーも大好きだったんだけど、
確かに年々騒がないようにはなってるなー。

とにかくまぁ「庭プールには興味がない」ようです。
彼女は興味がないことにはどこまでもクールです。

こむぎに参加してほしいのはいつも人間の方で、
毎年こうしてつき合わされてます。

そしていい顔をボツにされて、
この手の表情ばかりが使われると。ははははー。

さ。ようやく2日目のプール終わり。←まだ2日目!
すみませんが、夏休みまだまだ続きます。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
  

4件のコメント

  1.  
    ◎ rinさま。
    はじめまして、こんばんは。
    嬉しいご報告ありがとうございます。
    1年以上良好な経過とのこと、なによりです。
    すごいですね。凛さんも奇跡の犬ですね。
    お誕生日もおめでとうございます。
    こたろぐはいつかの自分と家族のために
    こたろうの生きた記録として始めましたが、
    宣告された余命を超えたあたりからは
    同じ血管肉腫を患ったワンコさんの
    ささやかな光となる目的もプラスされました。
    うちも宣告を受けた当時は迫り来る半年1年が
    こわくてこわくて仕方がなかったけれど、
    実際経ってみると本当にあっと言う間でした。
    それからはもう出来る限り楽しく美味しく
    穏やかな日々を送り続けることを考えて
    こつこつと今に至っています。
    犬達は明日の心配なんかしないですもんね。
    だから我々も今を生きてるワンコ達のために
    今日を大事に生きねばなりませんね。
    小さくても、ほんのちょっとだけでも、
    毎日なんらかの幸せを与えられる家族で
    いたいものですね。応援しています。
    ◎ コメントをくださる皆さまへ
    いつもコメント投稿ありがとうございます。
    お返事もせず、もらい逃げしてすみません。
    すべて楽しく興味深く読ませていただいてます。
    ありがとうございます。
     

  2. こんにちわ♪ いつも見させていただいてます。 うちには、パピヨンの凛、10歳がいます。 ちょうど一年前の9歳で、コタロウ君と同じ血管肉腫が脾臓に患い、破裂して貧血状態になり分かって、即、脾臓摘出して、その後、抗がん剤治療をしました。 血管肉腫と分かった時は、ショックでショックで泣いてばかりいました。
    医者からはたちの悪い病気であること、手術や抗がん剤をしても効果はあまりなく、余命は僅かで、助かる希望はないと言われました。
    何かいい方法はないかと、ネットで調べても、絶望的な事が書かれて余計にショックを受けたり、でも少しでも効果がある事は何でもやろうと奮起して、必死に調べました。そんな時、あるじさんのコタログを見つけて読みました。
    コタロウ君の経過を読んで、どんなに嬉しかったか、希望の光りになり、私の凛を助けたいという気持ちに拍車がかかりました。
    もちろん、コタロウ君は奇跡の犬と言われて、目指すだけ目指そうととにかく自分でいいと思うものは全て取り入れてやってみようと必死でした。
    獣医さんおすすめのサプリ、コタロウ君と同じハナビラタケ粉末、グリーンナッツオイル、他には、ミドリムシ、野菜中心の手作り食に切り替えなど
    私がいいと思った事は全てやって、一緒に過ごす時間も一日、一日を大事にして過ごしています。
    そして、昨年の7月に発症してから、一年が過ぎ、誕生日を迎えられ10歳になり、今でも、ものすご~く元気です♪
    月に一度、病院に検診にかかさず行き、数値も今のところは、全く異常なしです☆
    食欲は血管肉腫になる前より、旺盛ですし、病気に見えない位元気です♪
    これがどこまで続くかは、分かりませんが、少しでも長く生きれるように願うばかりです。
    長くなってごめんなさい、コタログに出会えたおかげです。
    本当に感謝でいっぱいです、多分、コタログを見てなければ、諦めて、ここまでいろいろやらなかったと思います。
    病院の先生も驚いてますし、何より、私自身も驚いて元気な事が嬉しくて仕方ありません♪
    本当にありがとうございます☆
    これからもコタロウ君のように奇跡の犬をめざしたいと思います♪
    ダラダラ、長文になってしまいごめんなさい…

  3. こむぎちゃんの やつあたり あるある
    レオンも 姉ちゃんが レオンのお世話した後 必ず アリスに がうがう やられる
    あんたがわるいのよー って感じ
    こむぎちゃんは 大人になったんだね
    はしゃぐのが しゃいな お姉さんなんだね
    こたちゃんは 永遠の 少年
    良いコンビです
    お母様の 手編みの サマーセーター 素敵ですねぇ 

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    繰り返したこむさんのしょっぱい表情、いいですね♪ それにしてもこむさん、
    なんでこたさんに当たって憂さ晴らしなのか・・・(笑)水が嫌いなわけじゃなく、
    お庭でのプールに関心がないんですね。こむさんらしい、いいお顔もいっぱい
    あるってちゃんと解ってますよ~♪
    こたさん、大好きなあねー様に投げて貰えたり、やっぱり夏休みいいね~♪
    可愛げなくほえてはるこたさんに、あるじさんの「ほれほれ.」が好きです(笑)
    夏休み日記をできるだけお願いしたい僕としては、まだまだ続くのは嬉しい限り♪
    あるじさん、ありがとうございます(喜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA