夏日記開始。

今日から日常。

早速こたろうの夏休み2013を
振り返っていこうかな。

去年は粘りにねばって、9月に入ってまで
トータル3週間以上夏休みネタを引っ張ったけど、
今年はどこまでいけるだろうか。

とにかく今年も恒例の
家中ぐるりの見回り(探索)から
こたろうの夏休みはスタート。

こたろうの朝は早い。
あくびが出る程早い。

実家では毎朝5時半(時に4時半)に目覚め、
まずあるじ(または誰か)にトイレの始末をさせ、
その後少し二度寝をして、次は6時台に
あるじ父のところに「窓開けてー」と言いに行く。

1日2日はあるじもつき合ったりするけど、
その後はもう任す。父、こたろうを頼む。

あるじはもう一回寝るよー。
こたろうはどうしとくー?

あ、そーですかい。

じゃあ、朝ごはんはあるじ姉にもらってなー。
では、また後ほどー。

夏休み初日は前日のワクチン接種から
まだ24時間経過していなかったので、
プールはナッシング。おとなしく過ごす。

ちなみにこれは転がっているのではない。

部屋にいないなーと思ったら、
ここで寝ていた。いつ出たんだ。

しかし間違っている。
30度は当然余裕で超えている。

この時期直日でのうたた寝は
だいぶ間違っている。

なのに結局こういうところに。

暑そー。照り返しもあるし
むしろ芝よりタチが悪いかもだなー。

おまけ。

ミスった。

15日はこたろうのフィラリアデーだったのに、
薬を忘れて帰省した。

よって今月からこたろうのひらりやんは19日に。

ちなみにあるじ姉もひとしく忘れて、
毎月16日だったはずのこむぎは20日に。

嗚呼、ダメ姉妹。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. お薬って忘れちゃいますよね。
    こたちゃんは家の廻りを探検するのが好きなんですね。
    芝生の上 気持ちいいんでしょうね。こたちゃん熱中症にならない様にごろんしてね

  2. うちも フィラリア 良く忘れます
    何のための 1日にしたのか・・・・
    気が付いたら 3日も過ぎてたってことが ちょくちょくあます
    カレンダーに書いて在るににね だめ飼い主です
    芝生の感触が良かったんでしょうかねぇ
    炎天下で お昼寝は あかんよ 熱中症になるよ~
    実家だと だれかが面倒見てくれる
    あるじさんも 一寸気を抜けますね
    家族って いいね

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    夏休み日記、待っていました(喜) ぐるりの見回りをしはるこたさんの楽しげな
    後ろ姿や、芝生の上で気持ちよさそうに寝てはる様子に、
    『こたさんの夏休み』の始まりを感じて、見ていてワクワクします♪
    相変わらず暑さに強いというか、暑さが好きというか・・・ですね(笑)
    それにしても、今年も素晴らしい芝生。しかも早朝から一緒に過ごしてもらって、
    こたさん、ちちー様サマサマですね♪ 
    夏休み日記、今回もいっぱい見たいので、できる限りの引っ張り希望です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA