粗相の変化。

いよいよ7月も終わります。早いなー。

低迷期から、あ.も言えていないうちに
真夏になっちゃう感じ。

て、西日本はとっくに真夏か。
ずっと猛暑続きなんだよねー。
お大事にねー。

昨日は昼過ぎからこむさんが来ていました。
ひらひらの夏々ワンピで。

相変わらず仲良し感ゼロのふたり。
完全に別行動で過ごします。

そしてこたろうは昨日大粗相をしました。

夕方こむぎをここに乗せて、←こたろうから隔離
プレメシをあげていたのだけど、←空腹になると吐くから晩2回
当然ヤイヤイくるだろうと思っていたこたろうが、
やけにおとなしく、、、おや? と振り返ると、

うらめしい顔してこちらを睨みながら、
無言で布団に放尿。しかも全量。

にゃろめー。出し切りやがったなー。

そしてさらにもう一発。

こむぎは自宅でもここでも実家でも
トイレはとにかく完璧なんだけど、
こたろうはこむぎとうまく共用できない。

だけど縄張り意識だけはいっちょまえ。

本当は上書きしに行きたいのに
どーしてもうまくいかなくて、
いっつもシーツからはみ出して
ちょっとズレたとこにしてる。

これがこむぎが帰ってからも
ちょっと続く。なんて、しょぼい。

こむぎは夕刻のアウェーな河原散歩のあと、
晩の本メシを食らって帰ってゆきました。

さ、こたろう。落ち着いて落ち着いて。
ここはおまえんちなんだから、
オロオロする必要はないの。

自分のトイレなんだからド真ん中に堂々と
喰らわしてやったらいいの。わかったね。
もう失敗しないね。頼むね。ひた。

ひた?

ヒタ?

HITA?

とは?

ノーーーーーーー!
ここもかーーーーーーっ!!

ラグの隅っこにも、ハイ、全量。

こたろうの粗相と言ったら
「少し外す」と「出したてを踏む」が得意だけど、
本人はミスったつもりがない。というのが
定番だったのに、いったいどーしちゃったんだ。

こんな…絶対意図的な場所に…何度も。

気分か? 敢えてか? それとも歳か?

しっかりしてよー! 頼むよー!
おじーちゃあーーん!!

おまけです。

お世話になりますーとこむこむが
小脇に抱えてきたぶどうさん。←ウソ ←に決まってる。

うん、それ、さっきさんざ教えたね。

そう、よくできました。
ぶどうは絶対ダメなのです。

あねー食べたー。
ごちそうさまでしたー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. いつも読み逃げですみません。
    先日、2か月くらい前に、ウチの子(Mダックス、9歳)もある日突然に。
    ソファーでじゃーっ
    布団でじゃー。
    リビングでじゃーっ。
    2~3日続き、ボケたか??と本当に心配になり。
    ご機嫌斜めで怒ションは数回あるけどこれは今までなかったこと。
    さぁどうしよう。
    初心に帰り、トイレへ誘導、大げさ褒め、美味しいオヤツ。
    これですぐにもどり、また、したくもないシッコして小銭稼ぐいつもの
    様子にもどりました~

  2. こんにちは
    皆さんのコメントを拝見してあれこれ納得
    先週、うちで起こったあれは怒ションだったかぁ
    これからはしっかりフォローしようっと
    こたろう君の気持ちがもう落ち着いていますように

  3. うんうん。
    こたさんの素直な気持ちが粗相と言う表現だったのね!
    うちは上の子はフリーにしてても家ならおトイレに行ききちんと出来るのですが下の子はまだまだで上の子のゲージで粗相したら上の子が見てたのかお掃除したのに下の子のゲージに行きう〇こをw
    これには笑ってしまった。
    上の子は綺麗好きなのでよっぽど気に食わないんだと!
    ふと思い出してしまった(*´ェ`*)ポッ

  4. 確信犯の 怒ションですね
    こむぎちゃんに 焼きもちです
    たぶん 大変な手術して あるじさんに甘えてるのです
    あるじさんが こむぎちゃんかまうのが 嫌なのでしょう
    そして 怒りを表すのが 怒りの反撃 
    わざと 困らせるのです
    レオンがそう
    留守番させると 腹いせに 怒ションです
    先日 歯医者に行くのに エアコンの効いたリビングに閉じ込めて行きました
    3時だから 娘がすぐ下りてくるし 大丈夫だろうと思ってたら 遣らかしてました
    帰宅したら 娘が 始末の真っ最中
    全量放出だったようです
    朝も買い物に出たのに 昼からも出て行くなんて許せなかったようです
    こたちゃんも あるじさん独り占めしたいんですね
    手術して あるじさんに対して 素直に甘えだしたってことなのかもです

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、こむさんの来訪でペースくるっちゃったんでしょうか。気持ちの表現、
    というか、粗相っていろんな意味がありそうで、今回の記事も勉強になります。
    こたさん、こむさんだけ食べてはるプレごはん、羨ましかったん?
    シーツの上書きも匂いが(?)気になってできひんだりするんやね。こむさんが
    帰らはって落ち着いたかな?飛んできたぶどー皮ごとって・・・だいじょぶやったん
    ちゅーどくは・・・。フードファイターこたさんやから大丈夫かな♪
    ぶどうを小脇に抱えてやってきはるこむさんをフツーにイメージできました(笑)
    夏はこれからが本番、お二人も体調には十分気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA