いち。

こたろうのネッカー生活が始まって早3週。
今日は雑記的に近況報告。

いつからだろうか、何日か置きに
不定期で見られるこの習慣。

ただこうしてこの場所に
ひたすら刺さっているという
わけのわからん行動。

いま背後にあるじの気配を感じてバックオーライ中。

最初は暗闇の中でこのおケツを発見したから
ギョっとして、そしてオツムを疑ったのだけど、
気づくと何度もやってるし、どこか痛いとか、
それを見せたくないから隠れているとか、
どうもそんな様子でもないようなので、
今は放っておいている。

昼でも夜でも思い立ったら刺さってるんだけど、
見て見ぬ振りしとくと、このフリーズ状態で
30分とか1時間とか過ごすんだよ。←長いとかろうじて座る。

わかんねー。

おじーちゃんったら、いよいよ不可解。

おじーちゃんと言えば、
こたろうはここのところめっきり口元がゆるい。

水の飲み方がおそろしく下手になった。
元々下手でボットボトだったのに、さらに。もう引くほど。

これまでは歯や骨や歯肉やついでに歯石なんかが
堰となって流出を食い止めていたんだろうな。

今やもう飲んでるそばから流れ出てる…。おーい。

まぁ仕方がない、歯止めが利かない構造に
なっちゃったんだもんな。

だから、毎日3回も4回も磨いているのに、
こぼれた水滴でネッカーのぐるりが常にくすんでる。

ドンマイ、我々。

それと、筋肉がとろけて痩せこけ過ぎて、
自慢のか細い後ろ足が、いっそう鶏ガラ的なことに。

握るとね、例えるとね、うーんとそーだな、
おたまの柄とどっこいくらいの細さ。

あ。しまわれちゃった。

前足はそんなでもないのになー。
昔から後ろ足だけ爪の成長も悪くて、
半年くらい切らずに済んだ年もあったくらい。

その反面、前足の伸びが
異様に早くて困ってんだけども。

あと、目もでかくなったかな。顔がこけたから。
瞳孔開いて黒目だらけってのもあるしね。

最近は外で目が開けていられないから
もう言われることなくなったけど、
若い頃は目パッチリの美人さんねーと
よく言ってもらったもんです。

実は童顔のおっさんだったんだけどね。

で、こたろうは何してるかというと、
見ての通り、口開けて待ってます。

うちは今まで以上におやつ習慣が
なくなっているのだけど、この週末に
イタグレのおねーさんにもらったおやつを
今か今かと待っている顔なのです。

2013072609.jpg

こんなの。

ひと口サイズのおいもとブロックチーズと
白身の練り物と小魚とクッキーをもらって、
それぞれさらにチビこくチビこくカットしたやつ。

今はまだ無理して傷に当たるとこわいので、
なんでも丸呑みできる大きさにリサイズしてます。

でもなんか、年甲斐もなく小首かしげて
かわいいフリされるとちょっとイラッとくるので、
しばし焦らしています。

それではみなさま。
今週も暑い中お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください。
さよーなりー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

2件のコメント

  1. んん~っ!最後のお顔のなんてかわいいこと♪
    やっぱりこのカウントダウンはいよいよでしょうか。
    ご報告楽しみにしています。♪( ´▽`)

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    刺さるこたさん、見上げるこたさんの姿に乗せての、こたさんの近況。
    興味深く読ませてもらいました。「目パッチリの美人さんねー」のところは、
    同じ理由でよく女の子に間違えられて傷ついた、遠い昔の自分の幼少時代を
    思い出して、勝手に親近感が・・・(笑) 
    後ろ足の「おたまの柄」という例えに実感がわきました。かわいく見上げるこたさんが
    小首かしげ→ちょっとイラッとくる、ていうところで声出して笑ってしまったり(笑)
    こたさん、焦らしの末に無事おやついただけたかな? そしてタイトル・・・
    「いち。」キター! いよいよ大詰めですね。明日の「ぜろ!」が楽しみです♪
    お二人の週末も、いい日になりますように~♪
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA