粗相の変化。

いよいよ7月も終わります。早いなー。 低迷期から、あ.も言えていないうちに真夏になっちゃう感じ。 て、西日本はとっくに真夏か。ずっと猛暑続きなんだよねー。お大事にねー。 昨日は昼過ぎからこむさんが来ていました。ひらひらの…

続きを読む →

毛玉の行方。

そーねそーね。で、毛玉どーした? って話ね。 ネッカー装着中から気になってた耳の根の小指くらいの2つの束がですね、合体してまわりをさらに巻き込んで、どえらいサイズになってましてね。 結果ふんわり親指大にまで育ってた訳です…

続きを読む →

神隠し。

今日の更新をしようとカメラからメモリを出してMacに差して、マウントしたアイコンを開けて、はい、コピー。のはずが、、、 ががーん。がががーん。 いやーん、なして真っ白けー。 カメラからMacへのたった数秒で、どこに消える…

続きを読む →

待ってたやつ。

昨日ようやくネッカーを外したこたろう。 これまで部分洗いやドライシャンプーでしのいできたこのギトギトカリカリボディを本気で本気で本気で洗う日。 さぁ、やるじょーーっ!! ひと月半なんて普段ならうっかりしてるとあっという間…

続きを読む →

ゼロ。

朝のよしを待ってるギョロ目君。いくつになってもおまえの白目はきれーやなー。 あ、よしか、えーよ。 嗚呼ピントが! ボタボタ感が! 残念、まるでっ!! このままだらだらだらーっとカーペットに垂れ流しながら、毎朝毎晩気ままに…

続きを読む →

いち。

こたろうのネッカー生活が始まって早3週。今日は雑記的に近況報告。 いつからだろうか、何日か置きに不定期で見られるこの習慣。 ただこうしてこの場所にひたすら刺さっているというわけのわからん行動。 いま背後にあるじの気配を感…

続きを読む →

にい。

昼寝をしようと思ったら、 またお呼ばれしてしまったようで、こたさんは遠い目をして交信中。 なんだったなんだった? って聞いても、 みたいな顔して、こちらをチラとも見ずに、 サクサクと体勢を整えて、すーっと寝に入ってしまっ…

続きを読む →

さん。

おう、えーで。 久々やな。やってみやってみ。 この行動が非常に危険だったため、ここ数週間はあるじがスヌードをそっと脱がしていたのだけど、思い切って今日解禁。 これが出来るということは縫合痕の痛みも相当やわらいでいるのかな…

続きを読む →

ダメな日。

今日はここ最近ないくらいのピリピリで、丸1日こたろうの写真を撮ることすら思いつかなかった。 さっき仕事を終えて、「あ!」って思って、たった今、間に合わせの2枚をギリギリ撮らせてもらいました。 撮りたてホヤホヤです。 忙し…

続きを読む →

散歩再開。

日曜日に散歩リスタートしたこたろう。 ネッカー外してもいいんだと思うけど、こたろうは視力が弱いから、よく振り向きざまに支柱とかにぶつかる。 なので、まだ怖くて巻いたままGO。 ひとりならまだしも今日は彼女もいるし、なにか…

続きを読む →

おでかけ。

こんにちは。こたろうです。 あるじ、ここどこ?どこどこ? どこなのー? なんと!! いつもはお外でおやっつくれるおとーさんとかおかーさんとか!おねいさんとかおにいさんとか!いっぱいいるー! なんでー! おいらのわん仲間も…

続きを読む →

アウェー?

こんにちは。こたろうです。 あのね、今日ね、おいらね、おうちにいるのにね、 アウェーなんだー・・・。 なんでかってね、それはね、 これだね。 うん、めいー。天真爛漫の、めいー。 てことは、そう… やっぱり3点…

続きを読む →

2週目の経過。

ネッカー姿もいよいよ卒業か。の朝。 はい、行ってきました。帰宅ラッシュにもまれて。 混んでたけどね、いいことあったの。 前に立ってた人が座ろうとした瞬間こたろうの存在に気づいて席を譲ってくれて。 いやいやいーよいーよ、ど…

続きを読む →

誘導係。

今週のこたろうはあるじが席を立つ度に、沸く。 そして目的が窓の開け閉めだろうが、コーヒーだろうがトイレだろうが、笑顔でその進路を妨害し、 必ずここへ案内してくれる。 する予定ではなかったよ。 なかなかの押しやなー。そんな…

続きを読む →

タオルマン。

涼しい晩のゆるゆる。 ひと幕あったら眠りやすいかと。 無抵抗どころか、むしろご機嫌。 このスタイルのまま落ち着ける場所を求めているらしい。 決まりか。 いや、定まらず。 そこはどうだ。まずまずか。 それはそうと、おまえに…

続きを読む →