まみれてます。

ああ、そこでその転がり方はいかん。

すげーしんどそうに見えてしまうやん。
(自分の心持ちの問題なんだけど)

でも実際しんどくないはずはないんだよね。

見えるかな。わかるかな。
チリチリしてるの。わかりにくいか。

じゃあ、こうだ。

くしゃみの数とドロドロ鼻水の散らかし方が
大変なことになっていて、床はもちろん
胸毛も前足もドロドロかぴかぴ。

ゆるい膿みようなものを巻き散らしながら
トコトコ歩き回ってます。うーむ…

それを申し訳なさそうに急いで舐めて
隠そうとする姿がもう、、。

いーんだいーんだ、そんなことは。

あるじは1日中ぬれタオルを握りしめて
後ろをついて回っています。

体いっぱいを使う激しいくしゃみを
1日何十回何百回と繰り返すので、
体力の消耗はかなりのもの。

こたさんちょっとくったり。

それはそうと、なに? その手。

お。祈りか。なるほど。
元気が戻りますよーに。てな。

そのとおりだ。早く戻らねば。

なーんて。犬は祈らないよ。
神頼みなんかしない。

生きることをあきらめたりしないし、
自分の生命力を過信したりもしない。

2013062608.jpg

現実的で前向き。
今だけをけなげに生きてる。
本当に尊敬する。

なにかしてやりたいけど、
自分はなんの役に立てるだろうか。

ひとまずこたさんのカゴ乗りを快適にすべく、
空気入れを新調。

アルミだプラだと軽さに走るこの時代に、
もっとも重量感のある金物系をチョイス。

運ぶことより使う時の安定感を重視。
高圧タンク付きで時短にもなるそうだ。
ナイス1380円。

こたろうとあるじのバッグとこいつを
小さい前カゴにつめこんで帰ってきた。
ギュウギュウだった。ははは。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

8件のコメント

  1. はじめまして たんぽぽと申します
    かわいいですね
    うちもミニチュアを飼っています
    もう12歳のおじいちゃん犬ですが
    やっぱり同じような行動ポーズを
    しますね(笑)
    本人は何も思っていないけれど
    ついつい見入ってしまいます

  2. それでも私は祈ります。
    あの時、ビーと私の心の支え、力になってくれた、
    こたろうくんとあるじさん。
    北から南から、
    みんなで祈ればきっと大きな力になる。
    コメントはご無沙汰しておりました。
    いつも影ながら応援していましたが、
    ここは応援表明をしようと。
    こたくんとあるじさんから痛みや辛い事が逃げていきますように!

  3. こたちゃん、私もみんなと一緒に祈ってるからね。
    早く良くなってね!
    お仕事忙しくても、毎日更新してくださるあるじさんにいつも感謝しています。

  4. こんにちは
    すっかりご無沙汰してたら
    こたろう君がああああ
    くしゃみは人間でもぎっくり腰になったりして
    体への反動?が大きいですもんね
    炎症が早く止まる事を願ってます!!

  5. こたろう、頑張ってるね^-^
    君にどれだけ癒されてるだろう。どれだけ頑張る力をもらってるだろう。
    いつも本当にありがとう。
    早く早く早くよくなりますように。くしゃみだけでもおさまりますように。
    私も頑張るよ!今を。
    そして、家のワンコにも最大限の愛をささげるよ!
    あるじさんも、みなさんおっしゃってるように看病疲れないように!!
    みんなと一緒に祈ってます!

  6. クシャミと嘔吐は 全身の筋肉使いますもの しんどいですね
    無意識に出ちゃうものだから どうしようもないし
    鼻が ハナミズで むずむず するのでしょうね
    そうだね 今を精一杯生きる それだけなんだよね
    過去を振り返るでもなく 明日を夢見るわけでなく たんたんと 「今」 この時を 全力で生きてる
    通院が増えるかも なるべく 快適に 通院できるよう しっかり入るタイプの空気入れですね
    乗り心地 UPすると良いね
    こたちゃんの代わりに 読者の皆が祈ってくれるよ 
    こたちゃんがよくなりますよ~に 穏かに暮らせますよう~に 念!

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、小さい体でくしゃみいっぱい出るのは大変やね、お疲れ様。
    はよおさまってくしゃみだけでも止まってほしいなぁ・・・。
    あるじさん、仕事に加え看病お疲れ様です。
    「なーんて。」からの文に背筋が伸びました。ほんとに、ワンさん達って、
    今だけをけなげに生きてはりますよね。僕も尊敬しますし、そう解ってて、
    書いてくれはる、できることを全部しはるあるじさんも尊敬してます。
    ありがとうございます。
    ほんとに、祈るのは、こうして毎日こたろぐ読ませて貰ってる僕が祈ります。
    こたさんは休める時にゆっくり休んで、食べるものしっかり食べて、
    くしゃみの跡はあるじさんにおまかせしときね♪ 
    あるじさんも、いろいろと無理せず、ご自愛ください。
    こたさんが1分1秒でも早くよくなりますように(念!)

  8. 初めまして。山梨県に住んでおります、36歳の者です。
    私の家にもチョコタンダックスがおりもう何年も前からこたろぐを拝見しておりました。
    あるじさんとこたろうさんの暖かくも強い絆を感じる素敵なブログです。
    こたろうさんの体調がすぐれない様子を拝見し、ついコメントをしてしまいました。突然すみませんでした。
    こたろうさんは、今をただ懸命に生きてください。
    私が、代わりに祈ります。
    祈っております。
    山梨県と、きっとこたろうさんからは遠く離れた場所だと思いますが祈りは必ず届くと信じております。
    あるじさんも体調には充分気を付けてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA