タンデム。

にょきき。

あるじの昼ごはんをガン見中。

イエス。あるじ立ち食い中。

今日も食欲だけはしっかりバッチリな
フードファイターなのだけど、

実はちょっと調子が悪いんだ。

ここ2ヵ月少ーしずつ
ゆるーい下り坂を転げ続けて

本日とうとう絶不調。

いたいイタイ痛い。

急きょ早退して、いや、
豪雨がやむのをちょっと待って、
さぁ、病院へ。

体質もあるって話だけど、
こたろうは飼い主に似て粘膜系が弱点。

どう頑張っても進行を止めてやれなくて、
現在歯茎の炎症が鼻にまで影響している模様。
けっこう本格的にまずいことに。

ちょうどドンピシャなタイミングだったけど、
あまりに低調過ぎて、混合ワクチンすら
打ってもらえなかったよ。

だけど、やっぱりごはんだけは
しっぽフリフリ全力でいただくのです。

食欲があるってホっとするねー。
こたろうはどんな不安な日でも
毎日ちゃんとホッとさせてくれるから
本当に救われます。

こたろうの体調についてはいずれまた。
思うところあって少し先になる予定です。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

8件のコメント

  1. こんにちは
    「どう頑張っても進行を止めてやれなくて」
    の1文にジーンときました
    こたろう君は頑張ってる
    あるじ様がいつも傍に居てくれるからこそ
    食欲もあるんだと思います
    早く良くなれー!
    炎症止まれー!
    願ってます

  2. こたくん、調子が悪いのですね。
    でも、食欲はあるとの事・・良かった。
    まずは食べないと、元気も出ないからね。
    天気もよろしくないから、気分もUPしにくいけど・・
    こたくん、ファイト!
    あるじさんも、体調にお気を付け下さいね。

  3. こたちゃん、あるじさん、こんにちは。
    この2ヶ月少しずつ変化があったのですね。
    毎日こたちゃん、今日も元気だ元気だって思っていたので、ちょっとびっくりしました。
    でもしっぽふりふり全力で食べてくれるなんて。こたちゃん偉いね。
    おばちゃん、泣きそうになったよ。
    あるじさんの不安を吹き飛ばそうと頑張ってるんだね。
    この子達ってそういうとこありますもんね。
    うちのめいもどんなに不調でも食べてくれる子なので、よくわかります。
    私はどうかあるとすぐパニックになっちゃうほうです、お恥ずかしながら。でもあるじさんはいつも冷静に判断されるので大丈夫。
    こたちゃんが少しずつ良い方向に向かうことを祈っています!

  4. あるじさん・こたちゃん久々のコメです。
    こんにちは。
    こたちゃん不調ですかぁー(;_:)可哀想に…。人間も分かっていながら梅雨に不調になるんですもん、ワンさん達はいつの間に不調になり怖い・・・イヤな感じでしょうね(涙)こたちゃんゆっくりでいいからまた絶好調!になるように頑張ってね!
    パワー送りますよヽ(^o^)丿
    あるじさんも気を付けて下さいね!!

  5. あるじさん、こたろうおはよう!!
    こちら地方は雨です。
    この時期はただでさえなんとなく不調になりがちです。
    私の鼻も具合悪い(>

  6. 何か病気の気配があると本当に気がかりですよね。
    私もまた肥満細胞腫ができやしないかと体中を撫でまわし、少しでもぽちっと
    したところがあるとずっと頭から離れません。
    あるじさんはずっと一緒にいるので余計に頭から離れないですよね。
    どのタイミングで医者にいくのかとかも重要だし。
    こたさんの炎症にストップがかかりますように祈ってます。
    最近、早朝出勤でほとんど家にいない状態なので、うちのわんは不満気味だし、
    かわいそう。早く通常の時間に戻りたいものです。

  7. レオン先日 全身麻酔で 歯垢除去しました
    その時 犬歯の裏に 大穴が開いてることが判明
    将来的に ここから菌が入り 最悪 目の下に膿が溜まるかもと言われました
    こたちゃんの 歯茎の穴も 菌が入り込んじゃったかなぁ
    抗生物質では 押さえられないのでしょうか
    お口の中は なかなか よく見えないし
    頑張れ こたちゃんの免疫力ー!
    弱ってると ワクチンは NGだよね
    食欲は在る これ 元気のバロメーターだよね
    レオンアリスも 食欲が無い これは 即 病院行きのサインです
    病気に負けないよう 体力付けとこうねぇ

  8. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    あれ?この角度、あるじさん今も立って食べてはるんかな?って読んでたら・・・
    「イエス。」でした(笑) それをガン見のこたさん、さすがのフードファイターぶり
    ですが、通院だったんですね。
    僕も粘膜系弱点仲間です。歯茎から鼻ですか・・・すぐそばですもんね。
    何もできませんが、毎日、こたさんの回復を祈りつつポチ!+ポチ!しますね。
    こたさん、お散歩と思いきや前カゴタンデムやったか~、どんまい♪ そんな日でも
    ごはんの時はしっぽフリフリなんやね、さすが♪ 食べることが体づくりやもんね。
    毎日美味しくしっかり食べて、元気な体つくってな~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA