SDリベンジ。

土手に上がる階段。

普段は階段NGにしているので、
上がりきったところで下ろすのだけど、
今日はなぜか途中でオロセオロセ。

こたろう目線になると
階段も果てなく見えるなー。

って、そっちで行くのな。

はい、おつかれおつかれ。
よくのぼりました。

さあ、今日は昨日のリベンジだからね。
SDカードを確認してから出てきたよ。
ちゃんと撮りながら歩くよ。

ほら、草花なんかにも目を向けたりしてさ。

こたろう、のんびり進めー。

地べたの黄色い子さんたちを
ちまちま眺めているとなにやら前方に気配が。

顔を上げると、

あら、銀ちゃん。
ご無沙汰してます。

いつぶりだろう。銀ちゃんはこの周辺で
あちこち何度も引っ越しをするから
このところあんまり会えてなかったなー。
ラッキーラッキー。

しかし、相変わらずよく肥えて。
ぷっくぷくじゃないですか、銀ちゃん。

あ、フラれちゃった。

あ、なるほど。
今度はここに引っ越したんだね。
うーん、なんかいいもん食ってそうだ。

銀ちゃんは犬にはあまり興味がないけれど、
人慣れは相当で、ゴロゴロすり寄ったり、
簡単にお腹見せたりできる子です。

周辺の猫好きにかわいがられていて、
それはもうかわいがられ過ぎて、
完全にメタボです。

でも、元気そうでよかった。

ちなみにあるじが勝手に命名しているネコさんは
この銀ちゃんと金ちゃんです。

こたろうをよくからかってくれていた金ちゃん。
しばらく見てないと思ったら、どうもだいぶ前に
交通事故で亡くなってしまったらしいです。
なんかとてもショックです。

過去の金ちゃんです。
金ちゃんとケガ。
雪と金ちゃん。

本当に本当にビジュアルも動作も行動も
なにもかもとてもかわいい子でした。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

こなつまま様。昨日のコメント欄にてご返信しております。
 

3件のコメント

  1. こんにちは
    梅雨になるとお散歩が減ってしまうでしょうから
    今のうちに、じっくりお散歩や草花を楽しめる時間が取れるといいですね。
    うちはガウガウ吠えるので、外猫との交流はむずかしいです。
    犬語と猫語って通じるものがあるのかしら。
    こたろう君と銀ちゃんは何かお話してそうですよね。
    銀ちゃんとの距離が短いのが微笑ましい。
    金ちゃんは虹の橋を越えていきましたか・・・
    向こうで楽しく過ごしていますように。

  2. ピンクの クローバー とか黄色い 名も無き花
    何気無い写真でも すてきですねぇ
    階段は上らなくても 坂なら 上れる
    ちょうど こたちゃんロードだったね
    銀ちゃん 野良とは思えない メタボだねぇ
    愛されてるんだぁ 専用ボール 2つも持ってるくらいだもの
    金ちゃん 交通事故でなくなっちゃったのか
    野性味あふれる 野良ちゃんだったのに
    道路で よく轢かれてるねこちゃんいるよね
    俊敏だと思っても 間に合わなかった 一瞬の見誤りなのかなぁ
    レオンも 道の反対側に現れた犬に反応して 車道に飛び出し トラックが除けてくれなかったら 完全に轢かれてたってことが 若い頃あった
    今でも 急に飛び出してきた 自転車とかに反応しちゃう事はあるので 怖い
    気を付けなくっちゃねぇ

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    まずはあの金ねこさんの金ちゃんについて。どちらの記事もよくよく覚えてました。
    亡くなってたんですね、綺麗でかわいいねこさんでした・・・(合掌)
    散歩風景のリベンジありがとうございます♪ こたさん目線・こたさん高度の
    写真がいつもすごく好きです(喜)こたさんの友達ワンさんになれた気分で。
    小さい花も、すんごい間近で見れてはるんやなぁ・・・って思います。
    階段、今日は上りたい気分だったんでしょうか。坂の方でしたが。そして・・・
    銀ちゃんのこたろぐ登場、久しぶりですよね~♪ こたさんあるじさんも
    ご無沙汰だったんですね。相変わらずのご立派な体型(笑)そしてこたさんに
    対する余裕な態度。すんごい悟ってるというか頭よさそうに見えてしまう(笑)
    今日もこたさんの様子が見られてうれしいです、ありがとうございます(喜)
    明日からまた月末の週・・・無理せずぼちぼち頑張りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA