冷蔵庫を開けよう。

冷蔵庫を開けようとすると
そそそっと駆け寄ってくる
我が家のフードファイター。

邪魔ですよ。当たりますよ。
ちょっと下がってください。
離れて待っといてください。

そうそう。
じーっとね。
じぃーっとね。
ずーっとねー。

知らないよー。

ちなみにあるじは
自分のらうめん煮てますよ。

そしてキャベツは
その具ですけど、それがなにか?

毎日毎日飽きない子だねー。
完全にルーティンだねー。

うん。毎日損してるよね。
いつか学習できるといいね。
応援しているね。

うんうん、やさぐれるんだね。

うんうん、気の済むようにおやり。

今日のこたろうは思いのほか頑固で、
昼休憩明けから夕方まで本当に一度も
仕事椅子に上がってこなかったです。

やるなーこたろー。
いよいよ頑固じじいだなー。

おまけ。

洗濯機前でスタンバイしていたけど、
昨日も一昨日も一歩も外に出てないし、
今日はなんとなく河原仲間が多い予感。(ぬくいから)

昨日は雨降ったし、きっと河原は汚れるよ!
ってことでやっぱり散歩用にもう一度着てもらおう。

3連チャン。ありよねー?

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. こんにちは。
    みなさんと同様、「あり」でしょう。
    散歩に行くと、簡単に汚れるので着替えますが
    散歩が無ければ「あり」ですね。
    「おいら誰のために待ってますか?」
    「おいら汚い子ちゃんです」
    に笑えました。かわいい。
    こたろう君が向きを変えてまでふて寝するんですね。
    かめつが欲しかったんだぁ。
    でも、体重管理もしないとね。

  2. お散歩行かなければ「あり」、お散歩行ったら「なし」かな。
     
    あるじさん、体調はいかがですか?ちょっと良くなったみたいな・・
    こたくん「かめつ」貰えなかったのね。残念。
    ふて寝してる、こたくんもかわいいよん。
    河原でお友達と会えたかなぁ~。

  3. あるじさん こたろうくん こんにちは♪
    同じ服3日…全然ありありです。私だって着るし(笑)
    何でも食べる人間は臭いけどワンちゃんとか動物は
    ある程度決まった物しか食べないから基本体臭はない。
    って事は…私が3日着たら臭いって事か…(大笑)
    こたろうくん かめつ貰えなくてふて腐れてるところ
    私にそっくり。私も頑固なので(笑)
    でも単純なのですぐ機嫌も良くなるし。扱いやすい
    みたいです。
    あるじさん お散歩に行けるくらい良くなって安心しました♪
    でもまだまだ油断は禁物です!
    栄養あるものいっぱい食べて早く元気になって下さいね♪

  4. ありだよあり
    レオンは もう見事に足の短さゆえか 1日で 胸のところ 泥だらけ
    でも 同じ様に散歩行っても アリスは ぜんぜん汚れない
    なので 3日と言わず 1週間同じ服って事もある
    まあ しっこシートの上で 寝て すぐ着替えって 事もあるけどね
    お家の中で過ごしてるから 大丈夫 どうせ お外で汚れるし
    お洗濯物増やす必要なし
    こたちゃん キャベツ もらえなかったか
    うち アリスが  キャベツの芯 ばりぼりやるのよ
    夕方散歩から帰る頃 夜勤の息子の食事が終わる
    ご飯だご飯だと騒ぐけど 我等は 旦那の帰宅で ご飯だ
    しかたなく キャベツの芯で ごまかすのよ
    立派な うんPでるしね 満足するみたい
    こたちゃん 毛布は もう暑くないですか?
    レオンは 板場で寝るのが 多くなりましたよ

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    ありです。と、まずはじめに僕個人の意見を述べさせていただいて・・・(笑)
    こたさん、かめつ今日はいただけへんかったかー残念、せっかくええ子にして
    待ってたのになぁ(笑)でもあるじさんしっかり栄養つけてもらわなあかんから、
    まぁそうふくれずに。 ほら、今日はお散歩行けてよかったやん♪
    頑固じいさんのようで、相変わらず食への意欲を思いっきり発揮しはるこたさんは、
    やっぱり全然変わらず若いですね(喜)
    今日は河原もぬくかったですか?あるじさんの風邪、マシになってるといいですが。
    河原に散歩いかはるお二人のためにも、このまま暖かくなってほしいです~(願)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA