お魚と犬。

本日は、続・プチ記念ネタでお届けします。

13日は頂き物の素敵なワンコおやつを
見せびらかしたところまででした。
今日はそのあとのお話です。

さ、じゃあ小さくしてやろうな。
と声を出したとたんに

もぎり!!

今か今かとじーとじーと待ちながら
緊張感を高めていたらしく、
うっかりフライング。

お魚くわえたドラ犬状態です。

ただやはりフライングした自覚はあるようで、
本当はいい具合にくわえ直したいけど、
一度放したらあるじに取り上げられるとでも
思っているのか、ひたすらこのままウロウロ。

見て。
鼻汁、口汁、したたりまくりです。

あちこちそちこち、ぽたぽたぽたぽた。
うおー、やめてー。

どうやら困っているのは
お互い様のようなので、
しょーがない。

ここはひとつ折れてやろう。

あるじはトイレに隠れにいってきます。

ひと深呼吸分で戻ると、そこには

喜々として魚をハムるドラ犬が。

諸手をそえてかわいく食べてみたり、

バリンバリンとグロめに食べてみたり、

ボロボロとこきったなく食べてみたり。

そしてこの後、焦り過ぎて食べ過ぎたという
Wのツケがまわってきたのは言うまでもない。

部屋の隅で背中をまるめ、えずいて、
吐き出して、もう一度食おうとする。
そんなあるあるな光景だった。(←ない?あるよね?)

食事中の皆さん、ごめんなさい。
そんなドラ犬でごめんなさい。

それではよい週末を。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

こたろぐへのリンクをご報告くださった方へ。
どうもありがとうございます。よろしくお願いします。

5件のコメント

  1. あぁ~、こたくん。鼻汁・口汁で素敵なお顔が台無しだわ。・・
    でも、そんなこたくんも好き。
    我が家も、こたくんと同じダックスさん。
    短いお手手で持って食べてる姿が、たまらない。
    そして、あるある光景・・我が家も、モチロンあります(笑)

  2. おお~ まさにどら犬化ですよねぇ
    でっかい お魚だったんだぁ
    両手に挟んで 可愛く食べちゃうぞは 本当に可愛いのよねぇ
    うちの爺さんは 大きいものがだめで 小さな煮干しでさえ 二つに自分で 割って食べる
    一寸大粒の フードさえ 切断
    肉巻きガムは 肉剥いで ガムは 1cm大にしろと要求するんですよ
    昨夜 ご飯ごしらえの間の くれくれコール防止に アリスに肉巻きガムを与えた
    が キャベツの芯も 欲しいと 強請りに来た 隙に レオンに取られ 奪い返し 調度旦那が帰宅
    そのまま アリスは キャリーに閉じ込められご飯となりました
    こうしないと レオンのご飯アリスに食べられちゃうのよ
    で レオン 食後ガム見つけ 程よく柔らかくなってたので くちゃくちゃ食べちゃった
    アリスが キャリーから出てきても ガムはすでになし
    二兎追うもの一兎も得ず・・・・欲張ってはいけません
    食後のおやつまで食べれて じいちゃん とても満足気でした~
    あせらなくて良いのに こたちゃん
    今度からは あらかじめ 小さくしといて貰おうね

  3. あるじさん こたろうくん おはようございます♪
    お魚くわえたドラ犬~♪追っかけて~♪裸足で駆けてく~♪
    って頭ん中で最後まで歌っちゃいました(笑)
    こたろうくんの鼻汁 口汁 ぷっ…て笑っちゃいましたが可愛すぎて
    たまりません(ノ∀≦。)ノ
    両手(足)で挟んで食べてる姿もヤバイです。可愛すぎです♪
    ちょっとゲロっちゃったみたいだけど大丈夫かな?
    今日も楽しませてもらいましたよ~ありがとうね こたろうくん。
    もう1本はいつ貰えるのかな~(。>ω

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    フライングしちゃって、ドラ犬化(笑)
    取られまいと、ドキドキしてるのが伝わって来ました~(  ̄▽ ̄)
    うちのさくらも、取ったりしないのに持って逃げたりして
    遠くの方で、いろんなもの滴ながら食べてますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
    こたろうくん、焦ってけろっちゃったんだ…。
    それをまた食べようと…(^-^; あるある♪
    慌てて食べちゃダメだよ~( 〃▽〃)

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    それってあるあるなんですね、勉強になります♪ 食べるの焦りすぎたこたさんが
    部屋の隅っこでXXXなシーンも目に浮かびましたが食事中じゃなかったです(笑)
    こたさん、だいじょぶやった?あるじさんにちっちゃくしてもろてからもらえば
    よかったのに(笑)そもそも食べる前からくわえたまま困り果ててるし。 
    「嗚呼、神よ・・・」がツボです(笑)くわえてはる写真からも大きさがわかりますね。
    両手を添えて食べてはる姿はいつみてもかわいさ満点です♪
    今回は(も?)フードファイターこたさんらしい、いいぷち記念日だったんですね♪
    こたさん、これからもまだまだいっぱいぷち記念おやつもろてな~(祝)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA