三兄妹からひとりっ子へ。

ケーキの後のぐたぐたな面々。

好んで狭いところにぎゅうぎゅう。
なぜそこまでまとまりたいのか。

妹のうたた寝を邪魔するにーちゃん。
しかし寝顔眺めるだけでキレられるとは・・・。

なんてね。こむぎはあるじ姉の番犬だからね。
忍び寄る茶色いもじゃもじゃから
おかーさんを守ろうとしてんだよねー。

何を隠そう、実はこたろうもそう。

日中はぜーんぜんまるっきり
そんなそぶりは見せないけれど、
朝、あるじが寝ている部屋に(←1番遅起き)
誰かが入ってくると、それが絶対安全な
あるじ父だろうと母だろうと姉だろうと、
決まって唸って吠えて思いっきり威嚇する。

それは連泊しても毎日毎回。昔からずっと。

寝てる時だけはナイトこたろうに
ガシっと守ってもらえるあるじです。

普段はぜんぜん空気読めないし、
ちっとも学ばないこたろうだけど、
そんな忠犬的要素もほんのちょっと
持ち合わせているのです。意外かな。

ほらね。さっそく学んでない。
こたろう、しつこいって。

しかしなぜかこたろうの番犬モードは
あるじが朝目覚める前だけしか発動しない。

昼寝やうたた寝の時はてんで丸無視。
なしてー?

さて、長かったこどもの日もようやく終わりです。

諸々のネタを提供してくれたこむぎ達一行は
「みんなでワイワイ手巻き寿司」を食べ終えた
5日の晩にひと足先に帰ってゆきました。

5月6日。一人っ子で迎えた最終日。

表情は見えずともポーズでわかる
非常にわかりやすいシルエット。

あるじは前日のケーキの残りでブランチ。
あるじ父母はつき合いで午前の間食。

こむぎがいないのであるじ父を独り占め。
焦ることなく落ち着いて、いただきます。

あんなに山盛りにあったのに、すごい消費量。
またまたコデブか?

NO!じゃない。
間違いなく自分でたいらげたよ。

甘やかされる一人っ子。

そして気づけば、現実世界はもう13日。
またまた余命越えおめでとうの
ぷち記念がやって来た。

昨日なんかすごいのもらったから
お祝いのおやつはこれにします。

どどん。頂き物のワンコ用のお魚さん。

でっかいなー。1本にしとこなー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. 朝だけ 忠犬こたろう あるじさん 守ってるんだね
    やっぱり ナイトだねぇ
    さいごのさいご ちちーとははーを独り占め
    満喫できた GW だったね
    そして 今月も プチ記念日更新 おめでとう
    今日のお祝いは お魚だね
    昨日の朝 ものすごっく レオンのお腹がぎゅるぎゅる
    お散歩行って いい物出して来たばかりだから お腹が痛いわけじゃなさそう
    昨夜の夕食 少し少なかったのだけど お腹空きすぎたらしく もう凄い音で 鳴り続ける
    朝昼兼用ご飯は 12時 まだ時間が在る
    少しだけ おやつあげたら 鳴り止みました
    よっぽど お腹空いてたんだろうなぁ
    体のわりに でかい音にびっくりでした

  2. あるじさん こたろうくん おはようございます♪
    そして昨日はプチ記念日おめでとう こたろうくんヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
    GWネタもたっぷり楽しませてもらいましたよ♪
    最初の大混雑の中 じー…っと上からこむぎちゃんを覗いている姿が
    可愛らしくてたまりません♪
    こむぎちゃんはあねーを守ってるんですね!!でもこたろうくんだって
    朝はあるじさんを守るカッコいい一面もあるとの事で惚れ直しました。
    :*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:
    最終日は一人っ子になって ははーもちちーも独り占めで良かったね~♪
    こたろうくんにとって楽しいGWだったでしょうね~♪
    あるじさんも普段の生活から離れてゆっくり休めたと思いますが今日は
    もう14日。現実はお忙しいさなかでしょうが無理せず頑張って下さいね。
    毎日こたろうくんに会える幸せをありがとうございます。

  3. こたチャン、あるじさん、
    58回目のプチ記念日、おめでとうございます♪
    こむチャンの寝顔を見ているこたチャン、
    キレるこむチャン、両方かわいいね~。
    番犬こたチャン、一人っ子になっての
    甘えたこたチャン
    ギャップがいいですね。
    ご褒美のおやっつのお魚!大きい!
    真剣な顔で見つめるこたチャンも好きです。
    来月のご褒美は何かな?

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    まずは今月もぷち記念日おめでとうございます~(祝!)でっかいお魚のおやつ、
    満喫したかな?もひとつあるみたいやからこたさん、近々貰えるかもよ♪
    今日も素敵なショットがいっぱい・・・(喜) ぐたぐたなみなさんの中、真ん中で
    ふかふかで、ははー様にそっとなでられてるこたさん、ジャスポジやん♪
    こむさんに負けずに(?)あねー様のそばも行きたいんやね(笑)それにしても、
    こたさんのナイトぶり。あるじさんを守ること自体は意外じゃないですが、対象が
    ご家族でも毎朝唸ったり全力威嚇とは・・・そこはすごく意外でした。
    頼りになるやんこたさん♪ ・・・部分的に(笑)
    三兄妹も楽しいし、ひとりっ子もいろいろ独り占めで嬉しいし、どっちもよかったね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA