光合成。

あれ?こたろう?
そういやしばらく姿見ていない。

あれれ?ソファの下?風呂?寝室?
あれれれれ?どこ?

むむ、茶色い影。

カラカラ。
おった。

どうやら洗濯干しの時から
閉め出しをくらっていたらしい。
すまぬ。

いよいよまたこの季節がきたなぁ。

えーけど、ハクビシンが
綱渡りしても粉かけんときよ。
ご近所迷惑やめてや。

空と電線しか見えなくても
やっぱり外がいいのだなー。
そーいうもんかー。

ま。好きにしとき。

5分程しっぽり光合成。
こたの毛色はきれいだなぁ。

さ、もういいんじゃね?
戻っといで。

下の方は風通らんしなぁ。
なんも見えんしなぁ。
つまらんよなぁ。

はぁ‥て。ため息て。(鼻息)

偶然にしては出来過ぎな吐息やな。
フンフンフンフンやめてーや。

なぁなぁ、こたろう。
前の部屋って、

やっぱ楽しかった? 

せやんなー。(雨にも風にも雷にも負けずベランダ命↑)

大阪の部屋は住環境がよかった。
人間より犬猫の方が多いマンションで
大家さんも住民同士もみんな親しかった。
でも自然は少ない街だったなー。
ワンコ仲間も全くいなかったし。

東京は隣の住民の顔すらわかんない。
でもここは散歩環境がサイコーだし
そのおかげでワンコ仲間が
たくさんできたので、善し悪しです。

こたろう的にはどっちが優先なのかなー。
やっぱ両方ほしいやろねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. あるじ様こんばんは。
    気づかずに閉め出してたってことありますよねぇ。
    うちのこはよく吠えるくせに、
    そういう時には静かに途方に暮れてるので、なかなか気づかなかったりします。
    こたろう君は横顔が綺麗ですねぇ。
    「超楽しかった」の画像なんて、麗しいじゃあないですか。
    ため息ついててもかわいいわぁ。
    ところでハクビシンが出るんですか?!
    びっくり。

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    晴れた日の光合成、気持ちよさそー♪ 太陽の光にあたったこたさん、
    キラキラしてほんまに綺麗な色ですね。
    ベランダのお話、過去日記で読ませてもらった大阪時代のベランダを
    思い浮かべながら読んでたら、あの頃のこたさんが♪ 
    前のお部屋と今、どちらにもいいところがあるんですね。
    自然も仲間もいっぱいのところ散歩できるから、こたさんため息は
    ほどほどにね~(笑)

  3. やっぱり、ベランダのこたさんは
    良いですね。ほっこりします^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA