歯医者通い。

あるじは今、歯医者に通ってます。

大阪で暮らしていた頃は年に2回
検診とスケーリングをしてもらいに
定期的に歯医者に通っていたのだけど、
引っ越して環境が変わると新たに
かかりつけを見つけるのはなかなか面倒で、
うっかり3年もほったらかしてしまいました。

だけど先月あたりから
なんだか歯がうずくなー・・・となり、
ようやく重い腰を上げた次第です。

しみると思っていたところは結局
虫歯でなかったのだけど、
他にもメンテしておいた方がいいだろう
という箇所がちょこちょこあったので、
ひと通りケアしてもらうことに。

こたろうじゃないけど、
あるじの金属アレルギーは結構ひどくて、
アクセサリーの類いはもちろん、
ベルトのバックルや衣服のスナップボタン
なんかでもすぐ水泡ができてしまいます。

最近は化粧品類の微量な金属成分でも
顔が荒れたり腫れたりするところまで‥‥。
ここまで来ると結構深刻。

金属アレルギーは悪化することはあっても
よくなることはないので、この際だから
念には念をで、むかーし奥歯の治療に使った
銀なんかも、別の素材に変えてもらおうと、
しばらくしっかり通うことに。

こたろうの留守番時間を極力短くしようと
うちから一番近い、歩いてほんの数分の
女医さんのところに飛び込んでみたのだけど、
なかなか信用できる感じの方で、
今回はまずまずアタリかなと。

今日はあるじの無駄話でごめんなさい。
こたネタがどうにも浮かばなかったので。

それではみなさま。歯を大切にー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

6件のコメント

  1. こんばんわ~
    こたくんの歯もだけど、あるじさんの歯もだね~
    近くでいいところがあってよかった~
    近いからこたくんのお留守番も短くていいね(*^^)v
    歯は大事だからいっぱい年とってもしっかりかめる歯がいいね(^^)/

  2. 私も去年インフルエンザにかかった後に、歯が突然我慢できないくらい
    痛くなり、新しい歯医者に行きましたが…
    結局1年同じ歯を治療し続け先日とうとう、痛みに耐えられず
    手の施しようがなく抜きました。
    最初から抜いてくれてたら、1年も同じ歯で痛みに耐えなくてよかったのになぁと
    思ってしまいました。
    先週は、親知らずが痛くなり、また抜いて今は、ほっぺが腫れ大変です。
    歯の痛みって本当に我慢できないんですよね。
    違和感を感じた段階で行ったあるじさんが正解です。
    わが子には、こんな思いさせたくないですね。

  3. あるじ様こんにちは。
    歯医者が当たりで良かったですね。
    小さい頃からのかかりつけが引退&代替わりしてしまって
    私も数年行ってません。
    不安になってきたぞ・・・
    カーペットにもふもふっと沈む前肢がかわいいなぁ。
    こたろう君、ダイエット成功ですか?
    カーキ&白抜き67に包まれた背中は細い!
    うちのこよりはるかに細い・・・
    注意しても聞かずにおやつをぱかぱかあげる家族がいると
    わんこダイエットは難しいです(涙)

  4. 歯医者 当たりでよかったですね
    私 先日 ヌガー食べてたら 被せが取れまして・・・・・・・
    入院前なので とりあえず くっつけてもらったけど 被せに穴が開いてるそうな
    そから唾液が入り セメントが解けたのでしょうと
    前回の入院後は 虫歯3本治すのに 2ヶ月以上かかりました
    今回も 退院後 被せの修繕です
    私も近場の歯医者に行ったのですが 当たりでした
    ただ もう良いのではと言わないと いつまでも 歯のケアに通うことになるようです
    金属アレルギー 確かに 歯の治療に使われてますね
    用心しとく方がいいかも
    明日入院します こたちゃんまたねぇ ちょっくら行ってきます~

  5. こんばんわ。
    以前も一度コメントさせてもらった者です。
    こたろう君の元気、いつも励みになっています。
    嬉しくて報告したくてコメントさせてもらいます!
    今日でうちのルーちゃんは三ヶ月の余命宣告を受けて
    一年のプチ記念を迎える事ができました。
    うちは抗がん剤治療を受けていますが、それで落ち着いているので
    まだ続けています。勿論こたろうくんの飲んでるサプリや
    食事療法も合わせてですが、とても元気です。
    何より一緒にいる時間を増やしてとても幸せです。
    いつも勇気をもらってます。ありがとうございます。
    これからも応援してます!勝手な報告で失礼しました!

  6. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    寛いではるこたさんの様子に乗せてのあるじさんの歯医者のお話、
    虫歯を放置してる身としてはすごく大事な、
    きっかけにさせてもらわなアカンお話です・・・(笑)
    前回あるじさんが予約しはったお話のときにも思ったのに、
    いまだに放置・・・しかも最近しみるようになってる気がする身として、
    見習ってちゃんと通院しようと思えました、ありがとうございます♪
    金属アレルギーも大変そうです・・・歯のかぶせも非金属にできれば
    一番いいですよね♪ こたさん、短いながらもお留守番しっかりね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA