こ誕生日 vol.12。

12歳の初こた。
どうだどうだー?今日の天気はどうなんだー?
のあるじについてきたところ。

予報よりだいぶ回復が早いようで朝から青空♪
ただ風の方は予報通りで爆風が吹き荒れている。

こたろうもでっかい風の音に反応しまくり。
スカイツリーの展望台もさすがに営業中止だろうな。

今日はなるべく長く歩こうと思ってたけど、
風がおさまるまで散歩は待つしかないな。

こたろう、ひとまず部屋の中で遊ぼうか。

こ誕生日を記念して、
すぺさるなゲストです。

数年に1度しか登場しない希少キャラ「とらじ」。
こたろうの幼少期からの友達です。

知ってる知ってる。一方通行ね。

こたろうが毎度激しくアタックするため
開腹手術をかなりの回数重ねているとらじ。
普段は隔離された場所で安静にしてます。

とらじとの絡みの様子はまたの機会に。

これはこ誕生日の贅沢おやつ。

形の整ったきれいな子達がどんどん売れゆく中、
あるじは敢えてこの子達をチョイス。
個性は大事と思うけどなー。

せやんな。味変わらんのにな。

日本人は不揃いを嫌うよね。なんでだろね。
同じ価格なら絶対美形から売れてゆく。
もちろん用途にもよるだろうけど、
人工的でつまらないと思うけどね。

さて、今日はこたろうに仕える日。
とらじに、イチゴに、強風の河原1H。
残るはごはんだね。

ケーキは無理だけど、晩ごはんくらいは
特別にしてやろうと思って。

味より雰囲気重視の晩ごはん。+デザート。

ちょうどよく並べてみたけど、そうか。
このまま置いたらきっと無惨に全部瞬殺だな。

ってことで、コース料理的なことにしましょう。
あるじが一皿ずつお給仕させていただきます。

んじゃまず前菜。はい、召し上がれい。

ふたつ目は蒸し野菜(カボチャとブロッコリ)。
みっつ目はササミのうま煮、温野菜添え。

よっつ目は普段のローテーション肉+サプリ。
最後はデザートの苺ヨーグルト。

どう?満足?

よしよし。

こたろう誕生日おめでとう。
12才もまた1年こつこつ生きていこう。

あ!今年は手作りフラッグ
バースデーゲート(アーチ?)も
なんも作らんかったわ。しまったー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

10件のコメント

  1. こんにちは♪
    こたろうくん
    遅れたけど、お誕生日おめでとう(^^)
    12歳のお誕生日はスペシャルな素敵なごはんですね♪
    これからも元気でいてくださいね。

  2. こたチャン!
    Happy Birthday!
    12回目のおめでとう、ですね。
    変わらぬ表情や仕草は、とても12歳には見えませんね。
    素敵なご馳走。
    とびきりの、うっとりした表情に、満足度合いが大きいのが分かりますね。
    みかんも6月で6歳になります。
    私も、あるじさんを真似て、コース料理を考えようと思います。
    これからも、ずっと応援しています。
    ゆっくりゆっくり過ごしてくださいね。

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    こたろうくん12歳のお誕生日おめでとー♪♪
    風は強かったみたいだけど、晴れて良かったね。
    そして、素敵なフルコース♪♪私が食べたいくらい(笑)
    トラジとも遊べて、うっとりするご飯も食べれて。
    これからも素敵なお誕生日が迎えれますように。

  4. 「おいらとらじ好き!大好き!」のお顔は、
    まさに「大好き!」と言っているお顔ですね~
    こたちゃん良かったね~
    12歳の1年が「いままで生きてて一番幸せです!」な
    1年でありますように。 そしてその幸せが年々更新
    されますように!

  5. こたろう君お誕生日おめでとう!
    とらじとの再会写真のあどけないこと♪
    +デザートの写真も耳がキツネ?みたいでかわいい♪
    特別晩御飯、豪勢じゃあぁぁぁ
    順調にお皿を空にしていくのも微笑ましくて12歳とはとても思えない。
    これからも元気にお散歩してね。
    あるじ様
    バナー刷新ありがとうございます。
    12歳はこう という出し方は体育の授業で卓球の時にやっていたような・・・
    アトムも同じ誕生日とは。へぇ~。
    妹がいるところは同じですね。

  6. こたさんお誕生日おめでとう。
    はつらつとしたお顔が見られてよかったです。
    こたさん、スペシャルなお食事はどうだった?
    美容と健康に良さそうなメニューですね。
    これからもますます愛らしいこたさんでいてくださいね。

  7. とらじ  こたちゃんお誕生祝に 来てくれはったんやなぁ
    なつかしー 写真しりとり
    こたちゃん スペシャルディナーやん
    これ いっぱい食べた気になれるよね
    ケーキなくっても 充分な スペシャルだよ
    ダックスの平均寿命が12歳とだと 動物保険のお知らせで知ったの
    でもね 奇跡の犬 こたろうだもん
    20歳まで まだまだ がんばるよね
    なにより こたちゃん うちの9歳レオンより ず~~~~~~~~と 若い!!
    色々病気とも闘ったが 乗り越えて来たもんね
    フラッグもアーチもなくっても 豪華ディナーで 大満足だよね こたちゃん
    お散歩も 一時間できたし 素敵なな誕生日だったね
    おめでとう これからも こつこつ 生きてってくださいねぇ

  8. あるじさん こたろうくん おはようございますヾ(*^▽^*)〃
    風は強そうですが青天で何よりですね~♪
    とらじさん…私はお初なんですが…久々の御対面みたいで…。
    過去ログ見させてもらいました。かなりの溺愛ぶりですね(笑)
    とらじさん的には 『……。』みたいですが(汗)
    お誕生ディナー豪華~前菜から始まって最後はデザート♪
    ははーのケーキは食べれなかったけど、素敵なご馳走でお祝いして
    貰って良かったねo(*^▽^*)o~♪
    最後のいちご食べてる時のオハナにヨーグルト付いてるのが可愛い♪
    今年も1年元気なこたろうくんの毎日を楽しみにしてます。
    あるじさん いつも元気をもらってありがとうございます(人´∀`).☆.。.

  9. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    あらためて、12回目のこ誕生日おめでとうございます!
    空も祝ってくれたのかいい天気になりましたね(喜)河原1時間
    よかったねーこたさん♪ そして・・・
    久々のとらじさん登場でキラッキラ顔のこたさんの下で「・・・・・。」な
    とらじさんの写真が好きです(笑)
    夕食のコース料理がまさに『誕生日』っていう特別感があって、
    見てるだけで嬉しくなりました(喜)4皿も次々にいただけて、
    苺のデザートまで・・・うっとりならはるこたさんの気持ち解ります♪
    すんごいいい誕生日になったね~こたさん(喜)
    バナーのこたさん、蝶ネクタイが似合ってますよ♪左手が3、4・・・て
    どんどん大きくなっていって、右手が2になってもずっとポチします
    から、これからもよろしくお願いしますね♪

  10. こたさんお誕生日おめでとうー♪♪♪
    あるじさん無事12回目お祝いおめでとう!
    うちの子も3日前に9歳になりました
    同じダックスなので心配は同じような事だけど
    やはり長生きはしてもらいたいですねー
    これからも長く長くこたろぐが見れるよう
    のほほーんとがんばってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA