今週前半。

土曜日以降こたろうのことを
ストーキングしていないので、
写真がほとんどありません。

なけなしを絞り出してみます。

脚力が着々と回復してもうすっかり
仕事椅子はおいらのもの。が復活。

ひとりで昇り降りできるようになってしまったので、
あるじが(特におりる時に)無理矢理手を貸すと
「いーのにいーのに、ひとりでできるのにー」と
ややうっとーしそうな顔します。

元気になるのはうれしいことだけど、
日々リスクが高まる年齢だってこと
全然わかってないからこわいです。

今度はもっと痛い思いするかもとか、
やっぱ考えないんですねー。

のぼりでは手を貸そうとすると強く拒否られるので、
上がり切れずにあわわわわわーとなった時だけ
おケツを支えるようにしてます。世話焼けます。

次、別の日の深夜。

おい。

びっくり。

完全に寝ぼけてるし、
あるじのスヌード勝手にくぐってるし。
毎日どっぷり自由です。

さて、えり巻きさん。
歯みがきと綿棒しよ。
という「おい」でした。

次、昨晩。
少し仕事を抜けて外出。

ケガをしてしばらく会えていなかった
ワンコ仲間さんが来るよーと声がかかり、
誘われるままに指定の場所に向かった。

もっと簡易的な花見散歩かと思っていたら、
なんと1ワン以外全員お留守番のかなりガチな宴。

持ち寄りと不参加メンバーの差し入れが
揃いも揃って、おかず&甘味が豪華20品以上も。

うはー、しまったー。
気軽にこたろうだけ腹ポッケに入れて
手ぶらで行ってしまったあるじ。もちカメラもなし。

ランタンにシートにブランケットに各種器類にゴミ袋、
特に打ち合わせもない即席宴会だったらしいのに、
品物が一切かぶらないという見事なチームワーク。

さすがおかあさん達は段取りがええなー。

鍋ごとの筋煮込みとかじっくり煮卵とか
手作り海老パンとかお団子とか熱々コーヒーとか。
もうもうもうっ!ごちそうさまですっ!

手土産までもらってしまい、
とにかくわーいな夜桜でした。

ワンコ用のお返しおやつを握りしめて
出かけたのが唯一の救い。
かろうじて外野2ワンのお役には立てたかも。

そんな棚ぼた的な思いをしてしまったので、
その後の残業はぐいぐい前向きに頑張れました。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. できることは 自分でする 魔の2歳児と同じですね
    自立心は大事だけど 見守る方は はらはらもん
    また悪くならないか 心配しちゃうよね
    ところが わんこさんは 先のことは考えない
    あくまで 前向き 今を生きるです その姿勢は 見習わなくてはなんだけど
    こたちゃん 無理はなさらずにねぇ
    今年の年度末 土日なんだ(今頃気が付いた)
    余計忙しそうですねぇ
    凄いチームワーク さすが おばちゃん軍団やね
    桜散り始めてるから ぷち宴会
    わんこ仲間って いいねぇ
    こたちゃんも お仲間居てよかったねぇ

  2. 遅くまでお疲れ様です。
    発掘写真でも、ほんと、こたろう君はかわいい。
    3枚目の「目は開いているけど夢の中に入ってます」な写真や
    綿棒が目の前にあるのにぬぼ~っとしてる写真とか
    無防備なのもいいですねぇ。
    椅子の上に上がるぜわっしょい♪な写真、
    どういうアングルなんだろう。よく撮れましたねぇ。
    お花見の宴、残業の活力になるほど楽しかったようですね。
    持ち寄るものがかぶらないなんて、素晴らしい!
    隔離されてぽっつ~んなこたろう君とお友達犬は
    なでなでしてあげたくなるほど孤独感漂ってます(苦笑)

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    大好きなあるじさんの仕事椅子に上がれるくらい脚力戻って
    よかったね~こたさん♪ あるじさんが心配してはるから(僕もです)
    無理せんといてね。でも椅子でこてんとしてはる姿が幸せそう♪
    夜桜ガチ宴、すごいですね!個人的には、じっくり煮卵・手づくり
    海老パン・ヒレかつサンドが羨まし~です(笑)
    期末最終週後半も、無理せずぼちぼちいってくださいね(願)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA