極細道を抜けて。

ただ歩く。になんかちょっと
ワクワクを足してくれた極細道に
後ろ髪を引かれつつ、

さぁ、次のステージへ。

て、いつもの河原ね。

都会感ゼロ。空広し。かろうじて都区内。
これが現在のこたろうの庭。

えーよ。ただし、えーとこで戻ってきて。

えーとこでやでー。

はいよー、おかえりー。
んじゃ、みんなのとこ行こかー。

せっかくカメラを持って出たから
お仲間ワンコさんを少しご紹介。

この日はこんなメンツでした。若い順。

ピッチピッチの月齢ちゃん。
毎日毎日大きくなっちゃう自分を持て余して
常に大興奮。大暴走。真正面タックルの専門家。

速過ぎてカメラが追えない俊足の白ポメ君。
早くも夏先取りのサマーカッツがお似合い。
お若いのになぜかおじーちゃんなこたろうが大好き。

遠くにいても小さなカサ音すら聞き漏らさない、
おやつまっしぐらな食い気第一女子。
鼻先が毎度あるじの左ポッケにささってる。←おやつ在中

あるじのイチ押し。こたろうの5才先輩。河原のボス。
新人には丁寧に輪のルールを伝授する世話焼きさんで、
犬同士のいざこざは彼の一声でスーっと解消。
おやつを引き出す念能力と目力もトップクラス。

嗚呼、犬ってすばらしい。
犬種とか年齢とか性別とか育ちとかそんなの全部飛び越えて、
とにかくもうみんなどこまでもどこまでも美しい。

もちろんネコさんもウサさんもイタチさんも、
人以外の哺乳類は全てがまぶしい。

やっとこ金曜ネタを締めようと思ったら、
肝心なこたろうのことを撮り忘れてた。
一応主役なので、土手到着時の1枚目を載せとこう。

いやー、たかだか平日の散歩ネタを
随分引っ張っちゃったなー。

でね、2日後の今日(さっき)もう一度
桜トンネル見に行ってみたら、
やっぱりふっくら満開になっていて、
地面ももっともっと桜色でした。

さぁ、いよいよ3月の最終週ですね。
世間的にはやっぱここがピークかなー。
がんばれーみんなー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. 「ばみゅーん」にほんわかしました。
    走れるようになって良かったね

  2. 極細道 本当に絵になるショットです
    こたちゃんも 名残惜しそう
    草原を 駆けるこたちゃん  可也回復したんじゃないでしょうか
    お仲間にも入れるようになったんですね
    良かった良かった
    色んなわんちゃん 楽しいよねぇ
    今日ももみんなと会えたねぇ
    みんな 元気だった? 会えてうれしいよ
    川原のボス こたちゃんより5歳も年上 見習わなくっちゃね
    みんな後に続けーだよ
    どのこもかわいい♪
    東京は 桜いっきに咲いて 雨で散っちゃいそう
    みんなは 生き急がないでね ゆっくりで良いからね
    また 会おうねぇ~

  3. あるじさん こたろうくん こんばんは~♪
    河原で嬉しそうに走ってくこたろうくんの後ろ姿可愛いですよね♪
    そして、ええとこで、あるじーって戻ってくる…可愛すぎ(〃∇〃)
    こたろうくん楽しそうで見てて嬉しいです(*´∇`*)
    お仲間のワンちゃん達も皆んな可愛いですね~♪
    河原のボス…目力があって貫禄ありますよね!!こたろうくんより五才
    年上との事ですが、キレイなお顔してて若々しいですね。
    今日は桜が満開でキレイだったんでしょうね~♪
    暖かそうで羨ましいなぁ…。
    3月も残り1週間。あるじさんも無理なさらずに頑張って下さいね♪

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    桜はやっぱり今日で満開でしたか・・・。極細道散歩また見たいです。
    こたさんの河原、ほんまに空が広くて都内とは思えない自然一杯の
    いいとこですよね~♪ 了解もらってちゃんと『ええとこ』までで
    戻ってきはるこたさん、たまんないです。また走れるのが楽しそう♪
    お仲間さんたちもみんなかわいい♪ みなさん大切にされてる感が
    写真でもわかりますよね。ボス、こたさんの5歳先輩って凄い!
    ボスからしたらこたさんもまだまだ若い、若輩もんやね(笑)
    年度末の週始まりますね。あるじさん、体に気をつけて、無理せず
    乗り越えてくださいね(願)僕も頑張りますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA