今年の春分は。

本日は週半ばの休日。
いーね。助かるね。精神的に。

こたろうは今日もこちらで
風に吹かれてまっす。

あるじはせっかくの休日にも関わらず、
遅起きも二度寝もなくこたメシの給仕をして、
ゴミ出しをはじめ諸々の家事を午前中に済ます。

そしてやっとこ
さあ、やるぜ。昼寝だぜ。

はじめはあるじの足首を
アゴ枕にしていたこたろう。

気づくとぽてりと落ちていたので、
上と下で毛布をわけわけ。

あ、そうだ。こたろう。
今のうちにアレしなくちゃ。
ちょっと起きて起きて。

上に戻っておいで。

パタリちゃうちゃう。
寝直せとか言ってない。

なーなーこたろう、
今日は何の日だー。

休日やしな。まぁ間違ってはないな。
でも、もっと大事なことあるな。

誕生日だな、こむぎ。

こたろう的祝辞。おめでとうの意。

こたろう。女子は別なの。
そこらへん、難しいの。

せやね。たかだか年長さん。
まだまだフレッシュ。

こむぎ、誕生日おめでとうね。
立派な6年間だったね。

今年もワンコケーキ食べたかな。
良き7年目にしてね。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. 遅ればせながら、
    こむぎちゃん、おめでとう♪♪♪
    「6歳と書いてぴっちぴちと読む」
    なんて素敵!応用させて頂こう(笑)
    うちのこも、昨日は寝ながら伸びを繰り返していました。
    寒くて縮こまっていた状態から
    ほぐれてきているってことなのかなぁと
    肉球をいじりながら、ほんわかしてました。

  2. こむぎちゃんお誕生日おめでとう~♪
    乙女はね 幾つになっても 乙女よねぇ
    人間で言うと・・・なんて愚問よねぇ
    いつまでもピチピチギャルで いいのよ~
    年上のこたちゃんだって レオンより 若く感じます
    物事に対して いかに興味在るかってことですよね
    東京は すでに 桜真っ盛り
    こたちゃん お花見できましたかぁ
    まだなら ぜひ今週末は 行ってくださいね
    桜は日本ならではです
    情緒在る風景 楽しみましょう
    綺麗な桜 こたちゃん いっぱい見てねぇ

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    伸びーるとか、上でパタリと寝なおす手足とか、かわいすぎな
    おっちゃんやね~こたさん♪たくさん散歩できたかな? そして・・・
    こむぎちゃん、お誕生日おめでとー♪ぴっちぴちの年長さんの
    おねえさん。妹さんのめいーちゃんと仲良く、いい1年にしてね♪
    こたさん、女子に『おばちゃん』とかフツーに言うてしまいそうな
    天然っぽさ、大好きやけど・・・お互い言葉には気ぃつけなね(笑)
    あるじさん、朝からお疲れ様でした。昼寝とか、ゆっくり散歩とか、
    いい休日になってますように~(祈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA