花より団子より鮪。

見ている。というよりねだられている。 これを。今日のロング散歩でいただいた自然派おやつ。ウハウハに旨そうでみっちり安全そうな上に「おやつ」って書いてくれるセンスがかわいい。 ちなみに両脇はあるじの買い食いアイテム。寿司屋…

続きを読む →

休業サービス。

今日はもう諦めるしかない感じなので、早々に休業更新します。全力の4枚で。 これは昨夜、風呂上がりに見たこたろう。あ、ゴマすってる。と思って。 この手以外は下手感ゼロだけどね。 ちなみにブランケットめくってみると、 少しば…

続きを読む →

今週前半。

土曜日以降こたろうのことをストーキングしていないので、写真がほとんどありません。 なけなしを絞り出してみます。 脚力が着々と回復してもうすっかり仕事椅子はおいらのもの。が復活。 ひとりで昇り降りできるようになってしまった…

続きを読む →

こたろう兄さん。

こたろうの1本とこむぎの1本。 まとめてしまおう。 だって人が多いんだもん。そもそもおまいらがビタっと寄り添って歩いてくれないからでしょ。広がると迷惑でしょ。我慢なさい。 あるじ姪の遊具遊びを待つこむぎ。 こうしている間…

続きを読む →

土曜の本格花見。

少しさかのぼって土曜日のお話。 うちの近所はまだもう一歩だったけれど、金曜のニュースが「都心の桜は満開」をしつこく繰り返すので、 行ってきました。少し遠出をして、花見散歩。 たしかに桜はすごかったけど、それより人の多さに…

続きを読む →

極細道を抜けて。

ただ歩く。になんかちょっとワクワクを足してくれた極細道に後ろ髪を引かれつつ、 さぁ、次のステージへ。 て、いつもの河原ね。 都会感ゼロ。空広し。かろうじて都区内。これが現在のこたろうの庭。 えーよ。ただし、えーとこで戻っ…

続きを読む →

桜の通り抜け。

ちらっと予告した金曜の花見散歩。 まだつぼみが多くて隙間感があるけど、あと1日2日でもう少し埋まってきそう。 あるじは口開けて上ばかり、こたろうはもぐもぐ下ばかり見て歩きます。 こたろう目線でも以外と桜は見れるもんだな。…

続きを読む →

こたろう発信。

今日代わりにおいらするよ。 ここの窓がね、両方とも閉まっている時はね、こっちかわの広いとこで寝るの。 なんだかすごーく気持ちよくってね、こたっちょこたっちょって呼ばれてるんだけど、どーしてもどーしても起きれないの。 それ…

続きを読む →

今年の春分は。

本日は週半ばの休日。いーね。助かるね。精神的に。 こたろうは今日もこちらで風に吹かれてまっす。 あるじはせっかくの休日にも関わらず、遅起きも二度寝もなくこたメシの給仕をして、ゴミ出しをはじめ諸々の家事を午前中に済ます。 …

続きを読む →

春風。

犬まっしぐら。 ここへ。 なぜってむこう側の窓が全力で開いているから。 まだ3月だというのにあやうく夏日。 昨日の爆風はすっかりおさまって、いい感じのそよ風さん。 うち中の窓が大開放です。ビバ!ノー花粉症! どこかのチャ…

続きを読む →

つまり。

昨日9:00台。 すこやか。 10:00台。 すこやか。 11:00台。手足を素敵にまとめる。 す、すこやか。 12:00台。手足がやや崩れてくる。残念。 13:00台。畳の香りを求めて移動。 つまり今日の更新は「お休み…

続きを読む →

個性。

この土日は時間がなかったので、もう1日クローバーズで更新。 あるじ昼ごはん中。こむぎがととーんと膝に飛び乗ってきたけれど、 こたろうのやっかみに呆れて、 去って行ってしまったところ。 嗚呼ー、その新鮮な軽さが心地よかった…

続きを読む →

夢のないふたり。

こむぎをカメラで追っていると あれれ、ちょっとちょっと。 えへちゃうわ。椅子には上がらんといてって。 てか、こむはなにしてん? がんばってんな。 勝負やってんな。 クローバーズえーなぁ。和むなぁ。とほくほくしたのも束の間…

続きを読む →