日曜の続き。

夕方から予報通りの雨。

昨日河原のあとに街歩きもして、
2日分歩きだめしといたから
本日は心置きなくサボります。

雨の我が家はいつも以上に地味なので、
続・こたシャンで更新です。

浴室から出たこたろうが
ストレスを撒き散らしながら家中を走る。
そしてこすりつけてもだえて暴れる。

なぜ風呂上がりの足音は
大きくなるんだろう。

普段トトトトトトくらいの感じとすると、
シャンプーあとはドドドドドドドドー。

人間がイラッとした時にわざと
扉をバンってやるのと同じだろうか。

大型犬さんの家シャンは
もっともっと大変だってね。

シャンプー自体はしれっと終わったとしても、
そのあとがえらい騒ぎだとか。

タオルの枚数は半端ないし、
床はじゃばじゃば、壁は毛だらけ、
もう、家族総出で汗だくのイベントです。
ってお仲間さんが言ってた。

きっとドライヤーも大変だろうな。
すっごい時間かかるんだろうし。

ヤツはめちゃめちゃ電気を食うしなー。

さて、ここからはお待ちかねの乾燥行程。
これが始まるとこたろうの顔がゆるみます。

こた、頭こっち。
ほら、ここ。ぽんぽん。

ちょっとした体勢の変更依頼にも
それはそれはすばらしい反応です。

ハイ、反対。

こたろうのこの姿を見る度に
自分にもドライヤーロボがいたらなと思う。

こーんな優雅なお楽しみが待っているなら
我が家のトキメキ要素ゼロの
残念なユニットバスでも
積極的に入ろうと思えるかもなー。←現在はしぶしぶ。

あら、こた寝とるやないの。
では、そろそろ終わりましょかね。

と、風を止めると

あーはいはい、よろこんでー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. やるやる こすりつけ
    顔が ぬれるの嫌がるから そこから自分で拭こうと するのよ
    すりすり すりすり
    其の間にうちは 身体タオルドライ
    部屋の隅に シーツパッドのお古を 二つ折りに(痛んだ方中にして縫った物)したの 敷いたところに 追い込んで 乾かします
    自分で すりすりしつつ ドライヤー
    こたちゃんみたいに ドライヤー好きで  言う事 理解してくれると やりやすいねぇ
    うち 止めたとたん ダッシュで 逃げていきますよ
    部屋中で すりすり されたら そこら中がびしょびしょになりそう
    大型犬は 何にしても 大変そうですね
    洗うのも乾かすのもタオルドライも 重労働そう
    あるじさんお疲れ様でした~♪

  2. こすりつけ中のこたろう君、うまく撮れてますね。
    ドライヤー好きで、体勢変更にも素直だなんて
    コミュニケーションの豊かさに「あっぱれ!」です。
    いいなぁ~
    こたろう君、お鼻はもう平気かな?

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    こたろうくん、鼻は大丈夫ですか??
    傷は塞がったかしら・・・。
    シャンプーは大騒ぎでも、ドライヤーは大好きなこたろうくん。
    とっても気持ちよさそうだわ~。
    私も誰かにやってもらいたい(笑)自分でするのは面倒なんだもの。
    うちのさくらは、洗いも乾燥も大騒ぎです(;^ω^)

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    奈良は一日中雨でした。
    昨日止血のあと、街歩きできるくらいだったんですね、よかった(喜)
    こたさんの『ドドドド走り』とこすりつけ、いつ見ても楽しそー♪
    確かに大きなワンさんのこれは、おうちの人大変そうですね・・・。
    そしてドライヤーしてもらうこたさん、そりゃそのまま寝てまうやんなぁ。
    ほんで止まったら、「ン?」って起きて、続きしてほしなるよなぁ(笑)
    これもいつ見ても幸せそー♪
    人間用に『ドライヤーロボ』いいですね~、僕も欲しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA