こたシャン完了。

昨晩のシャンプーでスッキリさっぱり
すこーし男が上がったこたろう。

ううん、うそ。

この時点で、実は「未こたシャン」です。

実は昨日、晩ごはんの後に
ちょいと食休みをなんて横になったら、
そのままスコンと落ちてしまい、
気づくとすでに夜中。

久々に時計を二度見した、
絵に描いたような二度見。
ん?‥‥‥んんっ!?って。

というわけで昨晩は、
歯みがきだけ済ませてひとまず就寝。

こたシャンは順延で本日となりました。

ごめんなー。
お待たせお待たせー。

苦手なシャンプーと
嫌いなカメラのダブルパンチでは、
ストレス過多でこたの尿pHが
跳ね上がってしまうので、
撮影はここで一旦終了。

床におりてしっかり洗います。

終わりました。

相変わらずシャンプー中はかちこちです。
見事なまでにじっとしているので、
洗いやすくて助かります。

こたろうとしては協力的なわけでなく、
単にフリーズしてるだけですが。

さ、タオルするよ。
先に脱水して。

おう。足元に気をつけて、がんばれ。

トンネルの先に光が見えてくると
死んだ目が生き返ってきます。
わかりやすい犬です。

自己脱水完了。
第一タオル終了。
洗面台に移動して、

第二タオルも終了。

こたろう、ほら、目。右目。

おまけ。

せっかくこうしてこぎれいになったのに
また今日もすぐに河原散歩へ。

そこでなんとこんなことに
なってしまいました。

2013021710.jpg

こたの鼻血。
こたオル血まみれ。

どうやら刈られた葦のとんがり部分が
こたろうの鼻を突いたようです。

入口付近の粘膜から
ちっさな血玉が湧いてます。

こたろうはお仲間のおやつに夢中で
出血なんかどーでもいいようでしたけど。

いいからちょっと鼻貸して。
拭かして拭かして。止血止血。

いやんいやん。
おやつもらうおやつもらうのー。

血はすぐ止まりましたが、
いやしかし、ひやっとした。あぶなかった。
奥まで突き刺さらなくてホントよかった。

葦の刈り跡には気をつけるようにします。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

8件のコメント

  1. はじめまして!今週末から初めてちょこ×たんのMダックス♂3カ月を飼う予定です。
    チョコ×タンダックスについてのブログってあるのかなあ・・・とインターネットを見ていたら、うちのちょこ×たんの≪シュシュ≫にそっくりなお顔のこたちゃんに一瞬で釘づけになりました。
    うちの子が大きくなったらきっとこたちゃんとおんなじお顔になることでしょう(#^.^#)
    そしてそしてなにより、あるじさんのこたちゃんアフレコ??ものすごく読んでいて癒されます。私までこたちゃんのように「~~です。」口調になってしまっています(汗)
    これからも毎日楽しいブログ拝見させていただきますね。そしてコメントも・・・!
    こたちゃんの健康もお祈りしています。あるじさんも日々忙しいでしょうがこたちゃんと楽しい毎日をお過ごしください!(^^)!

  2. 未こたシャンでも男前!
    自己脱水完了して第一タオル終了したこたろう君の胸毛が・・・
    なんだか、欧米の男の人の胸毛のよう・・・(勝手な想像)
    葦で鼻を切ってしまったなんて
    あるじさんも、さぞかしビックリされたことでしょう。
    うちのMダックスも昨日、散歩中に
    ミニ街路樹の枝(直径1cm程度。葉っぱなし。長さ30cm。枝の高さ15cm辺り)が
    服の上から脇腹に刺さって、ビクン!「キャン♪」として、慌てて抱きかかえて確認しました。
    こちらは出血なしで済みましたが
    こたろう君のかわいい鼻が早く治るよう願っております。

  3. 今日は寒いからほっこりしようと思い、こたさんのシャンプーを想像して少し暖かくなったところで、一気に寒気が~~~。
    うちは運悪く皮膚の弱い所に刺さってぷくっと腫れてしまいました。
    ばい菌が入らないようにどうぞお大事に。

  4. あるじさん こたろうくん おはようございます(・∀・)ノ
    シャンプーされてびしょびしょのこたろうくん固まってますね(笑)
    でもそれがたまらなく可愛いです(*≧∀≦*)
    シャンプー後はドライヤーで乾かして毛もふっさふさになるんでしょうね♪
    ふっさふさのこたろうくんをギュウ~ってしてみたいです( 〃▽〃)
    それと最後のタオルの血…本当に大丈夫ですか?凄く心配です(;_q)
    外は危険がいっぱいですね…こたろうくん気をつけてね!!

  5. ずぶねれ こたちゃん 違う生き物みたい
    ぶるぶる 自力脱水で こたちゃんにもどったぁ
    良い気持ちで ドライヤーしてもらったかな
    あらら 岩場で 顎打ちでもして 出血かと思ったら 葦の切り口ですか
    大事にならず良かった
    調度まん悪い高さだったのでしょうねぇ
    目でなくて良かった 奥まで行かなくて良かった
    おやつもらうのーと あるじさんの腕の中で ジタバタやってるこ たちゃんが目に浮かぶ
    もらえるって でも あばれるよねぇ 
    もう おやつしか目に入ってない
    どこのわんこも同じです うふふふ

  6. こたろうくん。あるじさま。こんばんは。
    昨日のコメント、名前を入れ忘れたまま投稿してしまって…
    匿名にて、大変失礼致しました。承認して下さってありがとうございます。
    葦って…そんなに鋭いんですね…
    こたろうくんは気にしてないみたいなので、少しほっとしましたが。
    血の付いたタオル見て、ものすごいひやっとしました。
    とにかく…一安心です。
    こたろーくーん。びっくりしたよー。
    濡れてペタンとしたこたろうくん。臭い嗅ぎたいくらい可愛いです。(変態ですみません…)

  7. こんばんわ~
    こたシャンをニタニタしながら見てたのに、
    ちょっとびっくりしましたよ^^;
    大事にならなくて良かった~
    血を見ちゃうとビックリしちゃいますね~
    こた君~気をつけようね(*^_^*)
    あるじさんもしっかり睡眠とれたみたいでよかったね~
    うたた寝で風邪ひきませんよう気をつけてね~(^^)/

  8. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたシャン前でもやっぱり男前なこたさん。
    洗面台でのまだ乾いてる3枚でも、すんごい綺麗な姿ですね♪
    ぼとぼとでぺったり→フルフルしてタオル中、確かに表情が
    戻ってくる感じで解りやすいです(笑)・・・って平和に喜んでたら・・・
    おまけで『えっ!?』って声出てまいました。葦でしたか。
    あれ、結構鋭い時ありますもんねぇ・・・ひどいことならんで、
    しかもこたさん自身が平気そうでよかったです・・・(安堵)
    休日のうたた寝って気持ちいいですよね~♪ 絵に描いたような
    二度見をしてはる様子が頭に浮かんで笑てまいました~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA