休息とお別れと。

二度寝と朝寝坊とうたた寝とを
着実にこなしてゆく午前のこたろう。

まだ昼寝と夕寝もあるんだから、
ちょっとは起きときな。

目が開き切ってませんよ。

新聞タイムの間に昼寝まで消化。

あとは夕寝を残すのみ。

あ、もう全部やり抜くんだね。一気に。
おやすみ、次は散歩でね。

今日大阪から訃報が届いた。

彼の写真はこの2枚しか持ってない。

しょぼい携帯で撮ったヤツだけど、
お気に入りの2枚。

人なつこくて穏やかで、
何十回何百回ブラシをしても
止めどなく体毛が沸いてくるジムジム。

油まみれの真っ黒な肉球で、
重たーいお手をどすんどすんと
何度も繰り出してくるかわいいジムジム。

ジムジム死んじゃった。

2011年と2012年のジムジム。
ここからはよそ様の写真を拝借。
(飼い主さんのお知り合いさん撮影)

大阪を離れて何年も会わないうちに
貫禄のおじーちゃんになっていったジムジム。

頬肉がたるっとなってかわいいね。
そのおっきな頭蓋骨、もう一回
鷲掴みにさせてもらいたかったな。

これは唯一ご主人との
ツーショットになるのかな。

立派な看板犬だったね。
生き様も死に様も格好良過ぎだったね。

ジムシー14歳と11ヶ月。
大変よく生きました。花丸。

ばいばい、ジムジム。ばいばい。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. 4枚目のこたろう君のおしりショット可愛い♪
    14歳と11ヶ月。
    お知り合いの方の写真もあるのですから
    ジムシー君はたくさん、たくさんの人に愛されたんですね。
    絶対、また会えますよ。
    その時にはジムシー君のご主人にもあるじ様にもきっと分かると思います。
    「あ、このこ、懐かしい感じがする」って。
    私も、うちのこを抱きしめよう。

  2. 大型犬は お迎えが早い
    もっとのんびり 犬生生きて行ったら良いのにねぇ
    優しそうな子だね ジムシー
    14歳と11ヶ月 よく頑張りました
    ゆっくり 虹の橋渡っておゆき
    いつか必ず 飼い主さんと またと会おうねぇ
    涙腺の弱いおばちゃんは うるうるだぁ
    悔いがないよう レオン抱きしめてやろう ぐりぐりしてやろう
    明日も たのしい うれしい おいしい 感じれるよう努力しよう
    別れは いつも辛いねぇ
    ご冥福をお祈り申し上げます 

  3. こたろうくん。あるじさま。こんばんは。
    ジムシーくん。こんばんは。お空に届くかな。
    私は貴方の事を知らないけど、きっと楽しい事がたくさんあったであろう貴方の人生に想いを寄せます。
    たくさんの生きてる命が、愛のあふれる生涯でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA