キャラ改変。

久々にこたろうがまたあんな。

牛宿(うしやど)にいる時のこたろうは
どういう訳かあるじの目には元気なく映る。
どことなくつまらなさそうに見えてしまう。

思い過ごしかもしれないけれど、
なんとなく顔つきも微妙な気が。

犬に吹き出しをつけて擬人化することを
嫌う人もいるかも知れないけれど、
今日もやってみよう。

いつもとは違うキャラ設定で。

牛宿こたろうの印象は
やる気がなくて、毒っぽくて、
少しやさぐれたイメージ。

うわー、口調を変えるだけで
こんなにも可愛げないっ。

でもこれまで勝手に
「ですです」言わせてきたから
たまたまあんなゆるい印象になってるけど、
もしこーゆう雰囲気をデフォルトにしてたら、
こたろうはまた違ったこたろうに
なってたんだろなー。

しかし「〜すか語」がなんだかとっても
似合わない気がするのは、習慣のせい?
不慣れ過ぎて違和感を感じてるだけなのか?

それ以前に愛想笑いを押し付けてくる
キャラ設定の方がイヤ過ぎるか。ははは。

いつもの調子で、これを「どしよ?」
「ここしとくです」とかに置き換えると、
なんとまぁしっくりくること。

現場のあるじが感じるに、
やっぱりこたろうは「こーするです」
「あーなるです」「そーします」と
誰に聞かすでもなく独りつぶやいて、
勝手に実行してる感じが
現実に一番近いと思うな。

なんか「いいっすー」とか言わなそう。
ほら「ここ落ち着くですー」の方がね。

いや、実際どれもなにも言わないんだけれども。

怒ってても焦ってても語尾だけ敬語。
みたいな、そんなキャラが似合う子に
育ってほしいなー。

今日すごい無駄話だったねー。
ごめーん。

おまけ。
お年玉付年賀はがきの
当選番号が発表になったってよ。

ちなみにうちは下1桁がウソみたいに
8ばーーーっかりで、かすりもしなかったよ。

どうやら壊れかけのクッキングスケールは ← ONがもげた。
身銭を切って新調せねばならんらしい。

今年のお道具はコピー用紙と
ハサミとペンだけで済んじゃった。
しかもこたろうの寝てる隙に完成したから、
ギャラも払わずに済んだよー。安ーっ♪

ただ‥‥何人か送り漏れてた‥‥
たぶんどこかでミスった。
まぁいいか。‥‥よくないか。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー
 

人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

5件のコメント

  1. こたちゃんは ちょい悪親父のキャラ って言うより 今時ヤンキー兄ちゃんキャラ 合いませんねぇ
    それは 根っから やさぐれてないからでしょうね
    生きて来た 犬生に 何の不満も無い
    いじけるようなことは無かったってことが 体中から溢れてるから
    牛宿君活用されて 買ったかいありましたね
    キリン毛布のほうが ヌクヌクしてて 寝心地は最高級なのよね
    簡単に作られた 年賀状 ばつぐんのセンス
    凄い完成度です 此れをちょちょいと発想して作ってしまうとこが才能の違いなんでしょうね
    最近 切手くらいなら 交換に行くのも面倒に思えます
    それ以上のもの当たった事 無いけど
    一応 照らし合わせてみようかなぁ

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさんの吹き出しを嫌う人がいてはる可能性・・・
    考えてもみませんでした。僕はあるじさんという通訳さんの
    伝えてくれはるこたさんの様子、大好きです。大いくつ付けてもいいくらいです(笑)
    牛宿のやさぐれ(気味)こたさん、似合いませんね~(苦笑)
    だって、しょっちゅうあんなキラキラ笑顔で楽しそうにしはるこたさんが、
    たまに、とはいえそんな風になるとは思えませんもん。
    ちゃーんと『どんな時でも語尾だけは敬語』が似合う(むしろ
    それ以外似合わん)こたさんに育ってます♪(←断言) そして・・・
    巳年のこたさん年賀状の完成度がすごすぎますね♪
    何度見ても白蛇がこっちに動いてきてるじゃないですかっ(凄)しゃー.て。
    あるじさんにとっては、こたさん寝てはる間にちょちょっと作っただけかもですが、
    『才能』ってこういうもんなんですね、いやー、いいもん見せていただきました(感動)
    この勢いを駆って・・・
    僕もお年玉くじ確かめマス♪

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわo(*⌒O⌒)b
    こたろうくん前より牛宿でまったりが多くなりましたね~♪
    あるじさんの吹き出し大好きです(*´∇`*)
    本当にこたろうくんが話してるみたいで…でも今日のはいつもと
    違って変な感じです(苦笑)
    今年の年賀状素晴らしいですね(*^^*)ヘビさん最高!!
    個人的には鋭い目と(しゃー)がお気に入りです♪
    スヤスヤこたろうくんも最高に可愛いし(*^▽^)/★*☆♪
    私も年賀状欲しいです♪

  4. 牛宿で熟睡できている、脱力しているっていうことでしょうから
    これはこれでいいのかもしれませんよ?
    自分の完璧テリトリーにいるつもりなのかもしれませんし。
    飽くまで「かも」ですが(苦笑)
    ですます調、分かりますぅ。
    うちの犬の言い分を友人に伝える時もですます調になってますもん。
    それがまた可愛さを引き立てるというか
    愛しさの表れというか・・・

  5. こんばんは~
    今日も1番のりかな~?
    あるじ様…あるじ様による 勝手にアフレコを
    きらう人は こたちゃんファンにはいないとおもいますよ。
    あるじさんが設定されたキャラは 毎日一緒に暮らしていて
    こたろうさんを知り尽くしているからこそ うまれてくるものだと…
    今日は ちょい悪こた君でしたね。
    本当に似合わないです。
    やっぱり こたろうさんは でっす調でお願いしまっす。
    年賀状 凄いでっす。蛇さん いきてます。白蛇さんは 神様の
    お使いだから この年賀状いただいた方は幸せですね。
    いや~相変わらずの 器用さと センスに脱帽です。
    みせていただいて ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA