無抵抗と無関心。

掃除の下準備だよ。

相変わらず動じないねぇ。

さて、ちょっと戦おうか。

最近は本体のおケツについて回るばかりで、
全然ヘッドに食らいついてくれなくなった。

戦う無意味さを知ったのか。
勝てぬ現実を知ったのか。

大人になっただけなのか。
飛び越えて無関心になってしまったのか。

わかったわかった。
ごめんごめん。

ほな、んしょ。
ほれ、ぽい。

掃除機終わるまでそこにおり。

この弱僧めー。

さて、どうかな。

どすこい。

せやなー、まだ頑張らななー。
こたろうもついて来ぃーや。
最後まで応援しに来ぃーやー。

老いるってさ、なんか面倒臭くなるんかな。
興味をひとつずつ失ってったりするんかな。
それって気力の問題?体力の問題?

無抵抗はいつものことだけど、
無関心はなんかちょっとやだな。

こたろうはまだまだそんな風に
ならん方がいーなー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー
 

人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

4件のコメント

  1. 4コマ漫画のようで、かわいいし読みやすいし、いいわぁ♪
    牛宿が乗っかっているのに動じないこたろうくん・・・
    とぼけた力持ちがかわいい。
    うちのMダックスは掃除機をかけている間は
    他の部屋に逃げるか、ハウスで無関心かのどちらかなので、
    掃除機に挑んだことがありません。
    掃除機をおもちゃでアレンジしたり、
    今までと違う様子にしてみたらどうでしょう。
    でも、口に咥えるものなので衛生的にむむむな感じですね・・・

  2. こたちゃんは 悟ったのです
    スタミナ君には勝てっこないと
    だから 無用の挑戦は するだけ無駄だと
    レオンも アリスにほっぺ噛まれっぱなしの時 こいつに反撃しても無駄と思ってるのかも
    まだ こたちゃん キリンさんと遊ぶんだもの 無関心じゃないよね
    面倒臭がらず 興味あるものには 向かって行くよねぇ
    のる気分じゃなかったのかな
    レオンも掃除機は はなから 除けてますよ
    触らぬ神にたたりなし だそうです

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさんvsスタミナ君、今はこんな感じの勝負になってるんですね、
    無関心というよりは、学習の結果、早々に降参してはる気が(笑)
    いい天気でお部屋の日なたはあったかそうで、
    これから陽だまりとともに移動しつつ寝ようと思てはったこたさん、
    『はいはいもう勝てないからいいですよー。』
    って大人にならはった感じじゃないでしょうか♪
    僕は『上げてもらったの。』の両手がたまりません~(喜)
    最後のショット、あるじさんと椅子の間に挟まれてしっかり
    しっくり、満足そうですよね♪ 応援しに来てもらえはったかな?

  4. あるじさん こた君 よい週末をお過ごしになられましたか?
    ここ豪雪地方 本当に雪がありません。
    今日も寒い日でしたが ピーカンお天気でした。
    スタミナ君嫌です。のこた君の顔 かわいいです。
    4分割の右下のお顔も 大好物
    でも 話題が…(*^_^*)私の事をいわれているようで
    耳が痛かったです。
    なんかね~やる気おきない。更年期かな(T_T)
    おっと ここは 励ましコメのところ
    いけないいけない。明日からもファイトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA