ダンボと犬。

よし、ゆけ。こたろう。 今日は月末。これがそーであれがどーでといろいろある日。忙しい日。 そんなわけで、写真まかせの進行です。よろしくどうぞ。 やみくもに暴れて勝手に疲れている。 本気で開ける気があるのか、はなはだ疑問。…

続きを読む →

あるじの楽しみ。

ながいことほったらかしで、毎日気になっていた指毛さん。 今日こそはカットをしようと思う。 よろしいか?よろしいな。 目をそらして遠い目をしている。 でもほら。見てみ。足こんなモサモサ。 手もモサモサ。これが原因でな、すべ…

続きを読む →

3分日記。

おはよーございます。こたろうです。 シッコとごはんとうがいと出産とがぜーんぶつつがなく終わったので、朝のおつとめはもうないです。 おいらのんびり耳でも掻くよ。 かゆいとこってなんでかいっつもどんどん逃げていっちゃうんだよ…

続きを読む →

どんな日曜に。

飯を食ったら寝る。牛。 こたろうが光合成中。しばらくこのまま音もなく動きもなく気配を消し切っていたこたろう。 ふと気づくとあら?いない。(数コマ↑)どこ? おお、下におったか。いつの間に。 避難というか避暑ですな。こんな…

続きを読む →

本日の3ギャル。

こたろうにとってせっかくの休日だけど、あるじにとってもやっとこな休日なので、ちょいと昼ごはん食べに出かけました。 そして、ただいま。 あるじ姉を迎え入れるこむぎはこんなにも大歓迎なのに、うちの子ったら なにしてますか。 …

続きを読む →

眠いんだよ。

こたろう頼む。 おケツぶんぶんせんといて。 今日はないの。おもちゃしないの。できないの。 頼むから寝かせとくれ。 昼休憩は少し寝ます。昼寝です。仮眠です。シエスタです。 こたさん、ちょっと上過ぎです。 んっしょ、えっしょ…

続きを読む →

ずるずるな感じに。

ふんふんふんふん♪どれしよっかなー♪なにしよっかなー♪と鼻歌まじりのこたろうのおケツ。 おお、悪い。ちょっと間口が狭かったな。待ってや、広げたろ。 今日もまたキリンか。そうか。この子は何気に久々のヒットだったな。 て、や…

続きを読む →

即席代理更新。

あのねー、みんなー。今日はお休みなんだってよ。 おいらはさっきね、晩ごはんもらったからね、おなかいっぱいなんだけどね、あるじは残業なんだってー。 まだごはん食べられないんだって。お風呂も入れないんだって。 実はおいら今日…

続きを読む →

キャラ戻し。

こんばんは、こたろうです。 あるじが「もうだめだぁー」とうるさいです。何がだめなのかよくわかんないけど、 とにかく今日、おいら代打です。よろしくどうぞ。 これが牛宿です。うちではすごく有名です。牛が大将のお宿だから「うし…

続きを読む →

キャラ改変。

久々にこたろうがまたあんな。 牛宿(うしやど)にいる時のこたろうはどういう訳かあるじの目には元気なく映る。どことなくつまらなさそうに見えてしまう。 思い過ごしかもしれないけれど、なんとなく顔つきも微妙な気が。 犬に吹き出…

続きを読む →

無抵抗と無関心。

掃除の下準備だよ。 相変わらず動じないねぇ。 さて、ちょっと戦おうか。 最近は本体のおケツについて回るばかりで、全然ヘッドに食らいついてくれなくなった。 戦う無意味さを知ったのか。勝てぬ現実を知ったのか。 大人になっただ…

続きを読む →

演者と観客。

こたろうが朝からご機嫌だ。 あ・あぶなっ!あぶなーっっ!!(布団に当たって止まりました) そんな思いをしてもやっぱりヤメられない止まらない。 それがこたろうのいいところ。 また何度も得意げにかぶって見せてくれる。 そして…

続きを読む →

生まれる前の話。

耳が閉じているこたろうに声をかけると こうして耳が起きる(開く)。 今日は阪神淡路大震災から18年だって。 知らんか。知らんな。 あるじはまだ罹災証明持ってるんだよ。全壊って書いてあるんだよ。 あの時、家族の心配をよそに…

続きを読む →