許せ、ラストだ。

みなさんはもう年末の休暇に入られて、
すっかり年越し準備モードですかね。

絵面が温度差ありまくりですみません。
過去日記クリパ編はようやく最終回です。

母ディナーの〆は定番のケーキ。

そして、もちろん今年もあります。

こむこた用のスポンジ。
(ホールケーキの切れ端)

今回はウサコにクマオにお星にハート。
ガンガン抜きまっせー。

さー!こむぎ、こたろう。
みんなのところにもらいにおゆきー。

こたろうはもちろん
全員のところをぐるぐる巡って

おねだりし放題です。

この日のこたろうは1日でどれだけ
2足歩行をしたことでしょう。
腰にも背中にもよくないね。

見た目とはうらはらに本当は
結構なおじーちゃんなんだってこと
忘れないようにしとかないとね。

こちら、こたろうに比べて控えめなこむぎ。

でもそれはアクティブ度のことであって、
食欲そのものは兄にも負けてはいない。

ちゃんとこたろうのいないところを
狙ってアピールしてくる。

そうなのだ。

こむぎは毎年華麗に
ポイパクを決めてくれるのだ。

かっこかわいいので、ついついあるじは
ポイポイポポイと投げまくってしまう。

するとパクパクパックン、ハイ次!なのだ。

邪魔だぞノーポイパク。
今あるじとこむぎは真剣勝負中だ。

今年も何度かこたろうに
ポイを試してみたけど、
今か今かと待っている割には
毎度毎度眉間にケーキが
こちっと当たるまで気づかないので、
やはりそれを追える程の視力はないようだ。

これは20時を過ぎた頃。
クライマックスの「サンタからの伝言タイム」。

うちにはこれ持って来てくれたよ。と
それぞれがサンタから預かったテイの
お品をあるじ姪に進呈する。

そこで必須なのが、例のあれ。

「こたろうギュ」

うらやましいとの声もいただいてしまい
申し訳ないのだが、実情はこうなのだ。

毎年恒例なので、
プレゼントを出す前にまず
「こたろう確保!確保ー!」となる。

過去のクリパを覚えている方には
かなりデジャヴな光景かと。

こむぎの無反応ぶりも毎年恒例。

しっかし、あるじ姪はどこまでも女の子だなぁ。
母子でもまったく好みが違うようだ。

あるじが覚えている子ども時代の
あるじ姉のリクエストは渋かった。

今の姪よりずっと大きくなってからの話だけど、
顕微鏡にフルートにクラシックの楽曲シリーズだよ。

激渋だよね。姫フィギュアだなんて
言い出す口は持ち合わせてない人だった。

今年の各サンタからあるじ姪へのプレゼントは
ラプンツェルの塔に
ディズニーのプリンセスシリーズ、
ミッキー&ミニーの枕×2とパジャマ×2。

あるじはキティのBOX満タンの
お菓子+歯磨き粉 ←大事よね。

そういや今年もこむ♀かれ(こむぎんち用A3)と
こた♂かれ(実家用A2)をどうにかこうにか
間に合わせたんだけど、写真撮るの忘れちゃったー。

さてさて、これにてようやく
こたろうのクリスマス2012は終了です。
おつき合いありがとうございましたー。

あ、ちなみに幼少時のあるじなんか
ドラえもんドンジャラとかですよ。えへん。

それではみなさま。よい休暇をー!

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。

本日29日は冬期休暇初日。
早起きをしてごりごりと大掃除しました。
1年間見て見ぬ振りをしてきたこことかそことかを
ぐいぐい雑巾がけして、窓とエアコンとヒーターと
洗濯機と掃除機を磨いて‥‥‥と本気出していたら
汗だくだくになりました。はふー。

こたろう。あるじやったよ!今年はさぼらなかったよ!
 

4件のコメント

  1. 女の子らしいプレゼントの数々ですよねぇ
    そうか サンタさんから お預かりした品々なのですね
    そして めいーちゃんがお気に入りのものは こたちゃんもお気に入りだったよね
    だから むぎゅー なんだ
    大事な大事な プレゼントだもの
    こう言う時 こむぎちゃんのように しれーってしてくれるほうが 助かるよね
    ポイパク う~ん こたちゃんには もう無理かも 残念だよね
    うちは アリスが 速攻で食べていきますから レオンの口に入らない
    なので 口に押し込めてやる これで レオンの分確保です
    とろいのも在るのですけどね
    いつ見ても お母様のケーキ 市販のような出来映えです
    そして 大掃除 頑張られたんですねぇ
    台所のガスレンジ周りやっつけたら もう限界でした
    今日は トイレして 後は 春になってからかなぁ

  2. あるじさん こたろう君 こんばんは
    きゃ~~~~ポイパク待ちのこむさんの前に かわいい心霊が…
    え~~~あるじさん 邪魔だなんて(怒)
    こたろう君にいっぱいあげて~~~
    かなり私 こたちゃんひいきです。めいちゃん あるじさん母作の
    ワンピースですか?かわいい。あわい色がお似合い。
    プレゼントも THE女の子ね。それは 確保されちゃうのは仕方ないな~
    めいちゃんのお姫様フィギュアこわしたら大変だもの。
    でも 確保じゃなくて 愛情あるムギュにみえたよ~。
    私もこたちゃんムギュは無理でも 頭なでなでしたいな~。

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    あるじさん、大掃除お疲れ様でした。
    私も、会社の大掃除&家の大掃除でした。
    でも、昨日は一日中あめだったのに、今日は大掃除日和で♪
    「確保ー。確保ー」←真相はそうなんですね(笑)
    でも、うらやましいですわー。
    クリスマスネタ、大変楽しく拝見させて頂きました♪
    明日からゆっくりできますか?
    あるじさん、こたろうくん、よいお年をお迎えくださいね。
    そして、また来年も楽しい日々を見せてください!(^^)!

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    あるじさん、大掃除お疲れ様でした。奈良も今日は、
    年末とは思えくらい、あったかい雑用日和でした。
    こたさんギュッ の真相はやっぱそうでしたか(笑)
    それでもそれでも、羨ましいです~。 そしてこむさん、
    相変わらずのクールぶり・・・。
    でもポイパク待ちであるじさんを見上げる様子がかわいいですね♪
    たしかに相当かっこかわいいことになりそ。
    お二人とも、それぞれの方法でみんなからスポンジ貰えてよかったね♪
    あねーさんのプレ希望が凄い・・・、顕微鏡て。
    あるじさんのドンジャラに、なぜか安心しました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA