クリパな昼下がり。

こた。
まだまだ先は長いんだから、
こっち来て少し眠りな。

そっちか。まぁいい。

こたろうはあるじ姪に張り付いて
軽くデビルになった後、

あるじ姪におケツやら背中やらを
撫でられながら、少し仮眠。

そんなわけで、
あるじはこのウットリ顔の
こむぎで遊ぼうと思う。
な。な。

かわい子ちゃん、
ちょっと顔貸しなさい。

いや、頭貸してみなさい。

寄せ寄せ。

わかるー?わからんー?
トサカつくってみたのだけれど。
プチモヒカン風なのだけれど。

とっても似合うと思うのだけれど。
もっとうまく撮ればよかったのだけれど。

さて。食休みの次は
例の2頭引きリードの試用を兼ねて
こむこたの散歩です。

離れたがるこむこたをあるじ姪ひとりでも
楽々さばけてしまう2頭引きリード。

すばらし。良い買い物をした。

本来はこのように「Y字」に
なるのが理想だけど、

こむこたの場合はもっぱら「T字」。

なるべく距離をとろうとして
びーんってなってます。

まぁ、そんなものよね。

悪いね。
わざわざ頭数揃ってる今日
お試しする必要もなかったんだけどね。

せっかく買ったんだから
やっぱり使ってみたいやん。

やなの?

そーかー。やっぱりかー。
でも、使う。これから何度も使うよ。

ふたりとも少しずつ
慣れていってくださいよ。

しかしこれって、どう考えても
こむぎのおかげで成り立ってるなぁ。

歩調を合わせるのもこむぎ。
ポジションを譲るのもこむぎ。
くんくんで待たされるのもこむぎ。

本当にマイペースな兄ちゃん。
出来のいい妹はたぶん器用貧乏なタイプ。
かしこいって損だねぇ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

4件のコメント

  1. 友人が5頭連れて散歩していますがいつもリード絡んでます。是非5頭で試してもらいたいと友人に言ってみようかしら?
    ラブ3頭とジャック2頭だから大変そうです。
    本日は早出で仕事をこなし、あとは昼から忘年会で終了です。
    あるじさん、こたさん、こむさんよいお年を。

  2. めいーちゃんとこたちゃんは 相変らず いいペアだねぇ
    こむぎちゃん 可愛らしいお顔が ややワイルドに見える モヒカンです
    二頭用リード 慣れてもらわなくてはだよね
    うちも レオンと散歩に行くと アリスの運動にならない
    5分ですむとこ倍掛かると言われます
    じいちゃんは  くんくんが お好き
    女の子は くんくん 興味なしだもんね
    アリスもこむぎちゃんと同じだよ~
    苦労するよねぇ こむぎちゃん あんたは良い子だよ
    もう少しだけ 歩み寄れたら良いのにね

  3. こたくんとこむぎちゃん、
    ものすごいT字ですね〜(笑)
    でもかわいらしいですね〜
    二人のやり取り(^^)
    ベティは昔モヒカンダックスだったんですよ〜!
    今も若干モヒカンなんです(笑)
    あ、そうだ、
    こたろぐに今年最後のコメントになってしまうので…
    あるじさん、こたくん、
    あるじさんご一家さま、
    良いお年をー!!

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、めいーちゃんとお昼寝いいなー♪
    そして、あるじさんはこむさんのモヒカン化、
    意外に(?)似合ってます(笑)
    新リードは、やっぱり初めはT字なところが
    こむこたさんのお二人らしいというか(笑)
    こむさん、無邪気なお兄ちゃんを気遣う
    いい妹さんですね〜、かしこ〜(喜)
    引き続きのクリパのためにしっかり腹ごなし
    できたかな?
    つづきも楽しみです〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA