ニューボール。

こたさんこたさん、遊ぼー遊ぼー。
お昼休みだよー。

今日はこいつねー。

このシリーズのボールは耐久性が低くて、
クラッシュまで数分しかもたないので、
これまで小出し小出しにしてきた。

今日は6個入り最後のひとつ。

年内に全部使い切っちゃおうねー。

この直後、こたろうがうまい具合に
手でボールをはたき落とした。

おお!やる気満々やなー♪と
ボールが飛んでいった後方を振り返ったら、

こないなことになっていた。

うーむ、おるなー。
一番隅っこにおりますなー。

え?なに?ほこり?
見えませんよ?

あるじにはそんなもの
一切見えませんけど、なにか?

そんなことよりこたろうが
とてもとてもお困りのようなので、
手を貸してやらないと。

見えない綿ぼこりを
上手にかわして、

いーねいーね。ご機嫌さんだね。
やるよやるよ。やらしてもらうよ。
あるじ何回でも投げちゃうよ。

せっかくこたろうがご機嫌で
機敏な動きを見せてくれていたのに、
この後あるじはうっかり

あそこにボールを放り込んでしまい、
どうやらフロアクッションと壁の
隙間に落ちてしまったようで。

こたろうがものすごくものすごく

怒っていました。

さて、またしてもウソみたいな早さで
1週間が過ぎ去ってゆきました。

どうしよう。どうしたらいいんだろう。
まだまだ年内にやらねばならぬことが
山積みなのに。

そう、例えば部屋の隅の掃除とか。

とにもかくにも今年も残りはわずか10日。
大事に過ごしてまいりましょう。

それではみなさん、よい連休をー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

4件のコメント

  1. 昨日のコメント 匿名になってた
    あはっ 名前入れるの忘れたらしい どじったよ~
    今年も後10日 クリスマスは目の前です
    こどもが大きくなって クリスマスは 鶏足さんとケーキ食べる日にしかなってないけどねぇ
    今年は3連休 こたちゃんは あるじさん実家にお呼ばれかな
    オニューのボールにくらいつく こたさん 元気いっぱい
    まだまだ 少年のように活動的です
    赤いボールは 見えやすいかな
    お掃除は ちゃっちゃっと 普段通りで良いのでは
    春になって 余裕あるとき 本格的にすればいい
    寒くて冷たい時にわざわざしなくてもねぇ・・・・・と言訳してみる
    今年は スチームで汚れ落すやつ 注文してしまった
    届いてから すればいいやとまだのんびりムードです
    旦那活用しようにも 天気が悪いのに ゴルフだと
    明日から 確り働いてもらうぞー!!

  2. こたくーん、新しいボールよかったねぇ★
    隙間に落ちるのはあるあるですよねw
    私とベティもよくやってます(笑)
    一週間も早いし、日が暮れるのも早いし、
    真冬はいいことありませんね〜(*_*)

  3. こたろうくん。あるじさま。こんばんは。
    ぐー。可愛いですねー。
    2枚目のボールを見つめる、くりくりのお目々とぺろんとしたベロが…
    可愛いです。可愛いです。
    あー。可愛いですー。
    そればっかりで、すみません。
    でも、ほんとに可愛いー。いやー。きゃー。
    こたろうくんと、あるじさまも、よい週末を!

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    隙間に落ちてしまったのをとろうとしてはるあれは、
    怒ってはるんですね、すごい躍動感で(笑)
    でもあるじさんと遊んでるこたさんは、
    どれもすんごいいい表情ですよね~、キラキラしてる♪
    ほんまに早い(速いと言いたい)師走の日々。
    せなあかん事もそうですが、忙しいあるじさんは
    ゆっくりもできる連休になりますように。
    1枚目の手をぐーして寝てはるこたさん、たまりません(喜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA