週明けの活力。

いーの。
今日は見栄をはるの。

こむさんがいらしてるから、
朝から電気をみーんなつけますの。

ほら、にーちゃん。
こむにごあいさつ返し。←しない、絶対しない。

犬嫌いのこむぎの方がむしろしてくれるの。
こたろうに気づかれるとやめるけど。

こむこたはいっつも
こんな距離感で構図が最悪。

気ー効かして寄れや。←無茶。

しゃーないな。
食いもんでつろう。

すると、寄る。

ふふ。おやつはひとつ。
さぁ、いきますよ。
せーのでいきますよ。

せーの!よしっ!

仁王立ちのこむぎ。
我が家では全戦全勝。

実家では全敗のくせに。

おまえ。みんながいる前では
いい子ぶってるんか。

本性見せてもあるじだけなら
「ま、いっか」て、そーゆーことか。

てか、こたろうの勢いに押されて
毎度ドン引きな顔する実家でのアレは、
フリか?フリなのか?

いや、いーけど。いーんだけど。
そーゆーとこ好きだけど。

なんてうそうそ。
こむぎはそんな腹黒いヤツ違います。

ここだとこたろうがあるじのルールを
多少守ろうとするからね。

いつもちょっと出遅れるだけ。
(実家だと勝手に自分を解放する)

こむぎにとっては他人の家だもんね。
ルールなんて知らんよねー。
アウェーなりに自由にしときなー。

と言いながら、
感じの悪い吹き出しを考えていたら、
仕返しにテーブルに上がられてしまった。

おおう!こむぎそれはあかん。
去ね去ね。散れ散れ。

トトトーン。スチャ。ピタ。

聞き分けはよい。
逃げ足もはやい。
ちゃんとよい子。

でも、しぼんだ。
こむぎもすねたりすんだねー。

週明けで、天気も悪くて、散歩もなくて、
どんよりした気分になるとこだったけど、
こむぎがあちこちでいらんことをするおかげで、
1日過ぎるのが早かったかも。

それにしても、
こたろうは影薄かったなー。

今日はブレ画像が多くて
すんませんでしたー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

4件のコメント

  1. もうすぐ AM1時になりますが
    1枚目の こたろうクンの お顔とセリフ
    思わず笑ってしまって コメントしてます
    ケータイからの コメントですが
    ちゃんと できてるかなぁ?
    もぉ お布団の中なのです
    なのに 笑っちゃったので コメントです
    こたろうクン かわいっっ
    こむぎちゃんも かわいいです

  2. こむぎちゃん いらっしゃ~い
    今日は 曇りの予定が 雨降になっちゃった
    部屋の中 暗いよねぇ
    こむぎちゃんがいらしてるから 電気は あかあかとねぇ
    お天気悪くて お散歩もなしだったもんねぇ
    アウェーのこむぎちゃん 気を引くため あっちこっちに ちっち祭りだったでしょうか
    アリスのおやつ いつもはスルーなのに ご飯減らされ お腹の空いてるレオン
    争いに 参加です
    でもね やっと 1つ食べてる隙に 後のぜ~んぶ アリスが食べちゃった
    あははは どんくさい 争うことがなく育った 坊ちゃまだもんねぇ
    たまには 争うのもいいかもねぇ

  3. こむぎちゃん おひさしぶりです。
    かわいい お洋服きて…
    あるじ母さまのお手製ですね。
    そっかそっか あるじさん亭は こむちゃんにとったら
    アウェイですもんね。
    ルールなんてわかんないですよね。
    あるじさん 優しいなぁ~
    こたろうさんが ご実家で勝手に解放は笑っちゃった。

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    もちろん毎日楽しく拝見してるんですが、今日は特に、
    1枚目の吹き出しから声出して笑てまいました(笑)
    こむこたさんのセリフもそうですが、あるじさんの
    『気ー効かして寄れや。←無茶。』が一番ツボです♪
    確かに久々な気がするこむさん。アウェーとはいえ、
    どんないらんことをあちこちでしはったんでしょうか。
    結局仕返しの仕返しに(?)感じの悪い吹き出し付けられてるよ(笑)
    アカン、何回読み返しても笑てまう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA