クイズです。

さて、問題です。

この写真と

この写真。

似通っていますが、
どこかが違います。

さて、どこでしょう?

あまりに微妙すぎる変化なので、
ヒントです。

脱ぐ。

そして着る。

止める。←これはヒントにならない。

そーなのです。

ワンコセーターが
おニューになったのです。

初代ウールは着過ぎて、洗い過ぎて、
固くなって、もうだいぶギュギュっと
なってしまっていたので、
あるじ母が素材違いの縮みにくいバージョンを
編み直して送ってくれたのです。

おニューの毛糸はキッズ用だそうで、
色目がパキっとしています。

まだ洗濯前なのでなじみ感がないけど、
一度洗ったらもっと目が整うことでしょう。

しかし、よくできるなぁ。
何度も同じの編むとか。
こむぎもお揃いの持ってるし、
もう3度目のはず。

こういうとこ、なんで似なかったんだろ。

あたし繰り返すの苦手。

ほらね。1枚目とゆとり感が全然ちがう。
ピチピチを卒業できて、こたろうも動きやすそう。

かーさま。2代目どうもありがとう。
ガンガン使ってどんどん洗います。

さて、話は変わりまして。
みなさま、「牛宿」の無念に
励ましありがとうございました。

ええ、そう。
いまだ「かして」は聞けてません。

今日のお宿はこのようになっとります。

牛宿の主とスタッフの図。

窓際が嫌なのかと
あちこち場所も変えてみたけど、
どこも一緒でした。

こたろう見向きもせず。

安くてもモノは悪くないと思うんだけどなー。
ふかふかだし、ほかほかだし。

てか、こたろうが中身より外箱の方が好きなら、
いっそ段ボールでいいんじゃないだろうか。

参考↓こたろう in 段ボール(3/22流用)

2012032211.jpg

これだとなぜかしっかり溶け込むし。
おまえには段ボールハウスで充分だったのだな。

と、ここまでは昼休憩中に書いていたの。

でもちょっと、奥さん。聞いてっ。
いや、見てっ。

使わないならもーいーっす、邪魔っす。
と退けておいたら、

2012112912.jpg
 

乗っとる。丸っと。今。

そして結局「かして」は言ってないー。

でも、ちょっとなんだか
期待が持て始めました。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

7件のコメント

  1. クイズ…思い込みって怖いですね。
    絶対に散髪や~と思いこんで
    短くなってるところ必死に探しましたわ。
    本当に あるじ母さま
    器用でいらしゃるわ~(^○^)
    素敵 素敵
    私も 器用な母には いっこも似ず 私が思う母の
    嫌のとこは歳をとるにつれ 似てきました。(>_

  2. この本 素敵なのが一杯載ってたよねぇ
    私ちゃ~んと分かりました
    こたちゃんは やっぱりオレンジが一番元気色で 似合う!!
    純毛は温かいけど すぐフェルト化しちゃうんだよねぇ
    なので防縮加工してあるのか毛混か アクリルになっちゃう
    短足はすぐ胸元 汚れて お着替えしなければいけないしねぇ
    洗濯も頻繁です
    お母様に掛かればちょちょいのちょいですねぇ
    今年こそ アリスとレオン 色違いでセーター編みたいなぁ
    ただ 遠山の金さんに 何故かなるのよねぇ
    こたちゃんはならないよねぇ
    何処が違うんだろうか・・・・
    おっ 上に乗りましたか
    牛君とかがいたから もぐれなかった?
    どかしといたら 奇跡は起こるかもよ
    一度味を知ったら こっちのもんよ
    こたちゃ~ん 乗るもんじゃないからねぇ 入るんだよ~

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ(*^▽^)/★*☆♪
    またまた久しぶりのコメントさせてもらいますが…
    もちろん毎日の日課で拝見させてもらってますよ♪
    ははー手編みのセーター素晴らしいですね~☆
    お店にはあんな可愛いセーター無いですよ!!
    めちゃくちゃ可愛いし こたろうくんに似合ってますね♪
    あったかいんだろうなぁ…(*´∇`*)
    牛舎の上で『なに…?』的なこたろうくんの顔が可愛い♪
    早く牛舎じゃなくて こた舎になりますように(笑)♪

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    あたし、クイズの答えちょっと分かったー♪♪
    首元の色が違ってたもん♪♪
    さっすが、お母様ですねー。お上手だわ(*^_^*)
    とっても良く似合ってますし。良かったねー。こたろうくん♪♪
    「牛宿」。使い方は、ちょっと違うけど・・・。
    期待は持てそうな感じですね♪まずは乗っかって感触確かめたのかも(笑)

  5. やったー!!!こたくん、丸まったー!\(^o^)/
    欲を言えば、シェルの中に入ってくれると…(笑)
    なんて人間のわがままですかね(笑)
    洋服とてもすごいですね〜!
    私の親は裁縫全く無理!
    そしてその血をひく私も全く無理!(笑)
    けどいつか勉強して洋服作るのが夢だったりσ(^_^;)
    しかし、編み物なのに、すごい綺麗〜

  6. 中なの!中なのよ!丸くなれるんだよー!
    もうひといきだ!
    でも上にのってるのも可愛いぞ!
    牛宿2Fテラス席?
    それにしてもお母様ほんと器用・・・すばらしい。
    アクリルタワシにもマフラーにも挫折した私です。
    いつだかの小学生の子のいうとおり、黄色やオレンジにあいますね!
    あの子はセンスあるなぁ。

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    奥さんじゃなくおっさんですが、
    奥さんになり切って(どんなんや)今日も拝見しております(笑)
    こたさ~ん!牛くんとスタッフさんたちが・・・
    軽くつぶれてますよぉ!(笑)
    そこちょっとかして、って言うて、段ボールハウスの時みたいに、
    牛宿の中ですやすや寝てみるのもいいかと思うよ♪
    そして、クイズは全然解りませんでした。
    こたさん、着心地戻ってよかったね~(喜)
    やっぱりははーさん、すごいです♪
    こたさんの、着替え後の姿勢の再現具合もすごいです~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA