うしやど。

30分近く格闘したもんねー。
やっとだねー。

ですね、ですね。
こたろう、おまえのんだよー。

さて、まず謝っとこう。みなさんに。
すんませーん。ほんますんませーん。
笑いを期待してた方がいたらごめんなさーい。

実はちっとも冒険しなかったのです。
まったく攻めませんでした。

うん。水飲も。
まず。とりあえず。すぐに。
はいっ、おゆきっ。

ですがね、言い訳させてもらうとですね、
こりゃきっと笑えるはず♪なんて自己満足で
どえらい奇抜なの買ったとしてですね、
もし万が一そいつがこたろうのアンテナに
かすりもしなかったらどうする?って話です。

もちろん箱開け作業までは食らいつくだろうけど。
実際そーなったけど。

問題はですね、その熱が冷めてからですよ。
すべりまくって完全スルーされたりとか。
ね?

奇抜がゆえの悲しさとか想像してみてー。
こわいでしょ、さぶいでしょ。

狙い過ぎた個性的なヤツが「隅っこでぽつん」とか。
笑いどころかもはや恐怖絵ですよ。無念過ぎ。
しかもこんな狭い部屋じゃ存在感もでかいでしょー。

てことで、ノーチャレンジ。守り一貫。
至極まっとうなノーマルタイプを購入です。

そうなの。あたし弱憎。
いや、貧乏性なの。
無駄は嫌なのよーーーーーう。

こたろう自身が「これ欲しい」って意思表示するんなら
1万でも2万でも出しましょうってとこだけど、
今回の購入はエゴやしねー。
さすがに自信なかったわー。

犬団子にフィットするラウンドにするか、
ヘソ天上等な大きめスクエアにするか、
暖房の直風を防げるシェルにするか。
検討したのはせいぜいそこらくらい。

あとお値段。安いの万歳。

で、結果はこれ。恐ろしく無難。

いーのいーの、よぉーく見ると安心価格の割に
ヘリンボーンがなかなかシャレオツなの。

しかも1000円引き+クーポン&ポイント利用で
ウソみたいな金額でしたのよ。おほほ。

そして危惧してた通り、
もう既に「隅っこでぽつん」。

ビニール外した途端これよ。
やっぱりよ‥‥。

さぁ、牛君出番だよ。
おニューはどうだい?

そしておまいさんの視線は、
なぜこっちなんだ。

たたんだ段ボールと
丸めたビニールに釘付け。
もうがっかり。

うん、牛君。やっぱりそれは君のんだ。
そーさそーさ。こんなのは想定内さ。

自由にやりたまへ。

もしさ、いつかさ、こたろうがさ、
その場所かしてって言ったらさ、
そん時はさ、ぜひ気前よくかしてやって。

そんなことがあればだけど。

本日到着2日目です。
ちなみにこたろうは
まだ一度も「かして」を言いません。

というわけで、命名も即決。
これの名は「牛宿」。

しくしく。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

7件のコメント

  1. おはようございます。
    今日も、(うしやど)かな~
    うしやど かわいい おしゃれさんです。
    私、あるじさんがてんとうむしさんとか芋虫さん
    とかにするわけない!とはおもってたよ~ん
    うし君にはなしかけたあるじさんの言葉が素敵!(^^)!
    今回も癒してもらいましたわ~
    ありがとうございます。
    せっかく購入しても見向きもしてくれない気持わかります。
    うちは 見た目おしゃれ~な落ち着いたシェルタイプ購入いたしましたら
    もぐらずに乗りましたよ。上に…気付けば ペッチャンコ(>_

  2. 高いお金出して 放置される これほど悲しいものは無いよねぇ
    我家のピンクの屋根のハウス 場所とっとるだけです
    冬場は私の布団が 寝床 暑くなっても 直ぐ横の敷布団重ねたとこに移動
    ハウスに入ることが無い
    アリスにって買ったが あいつはもぐるタイプが好みだった
    ドーム型 半分つぶして 使用してるらしい
    悲しいよ~ ピンクの屋根ハウス
    やっぱりブラウンでしたねぇ
    ふかふかで 温かそうなのに キリンの毛布の寝心地の方がぬくぬくなのかも
    あれ 物凄く すべすべでぬくぬくなのよねぇ
    寝心地ばつぐん アリスも大好き
    うし君 こむぎちゃんが来たら 貸してあげて
    遣い方分かったら こたちゃんも興味もつかも
    何事も シンプルが 一番よ

  3. はじめまして^^
    私もずーーっと読み逃げでした。
    うむうむとうなずいてみたり、クスリと笑ってみたり、にやけてみたり。
    今日は思わず大爆笑で、寝ていたうちのコがむくりと起きて
    遊びのスィッチ入ってしまったようです(勘違い)
    うちのコは即ヘコヘコマシーンにしてしまうので
    ぽつーーーーんでもうらやましいです(笑)
    これからも楽しみにしていますね^^

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    牛宿、僕的にはむっちゃタイプです~、色あいといい、
    デザインといい、写真から伝わる質感といい♪
    いつか僕がワンさんと暮らすときがきたら・・・(メモメモ。)
    こたさん一顧だにせずということは、『ぽふぽふ』と『ぽす.』は
    超貴重なショットになりましたね(笑)
    ノーチャレンジ正解、無駄嫌い万歳、
    ウソみたいな金額わたくしも大好きですわよ~、おほほ。
    段ボールの方にキラッキラやもんな~(苦笑)
    でもいい顔♪ 今日もありがとうございます♪♪

  5. ずっと読み逃げでしたー。
    ベット、うちの子とおそろい!きゃー!
    と思ったけど、こたろうくんはお気に召さなかったんですねー。
    潜れてこたろうくん好きそうかも、とか妄想していたんですが残念><
    あったかいよー、はいってみないかーーーーい?w
    挟まってる姿は、パオズみたいで可愛くてすきなんですけどねっ。

  6. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    ありゃー。牛宿とかしちゃいましたか・・・。
    でも、あるじさんの気持ち分かるー。
    本犬が「これが、いいー」って言ってくれたらどんなのでも
    買ってあげるのに。
    我が家もいろいろ見て、これ、かわいーとか思っても・・・。
    絶対おもちゃにされるの(T_T)速攻でボロボロにされるんだもん。
    で、結局安売りの買っちゃう。
    こたろうくん、ふかふかで気持ち良さそうだよ??
    一度ぐらい、牛さんにかして」って言ってみてごらん??
    ね??(笑)

  7. あはは、わかります!(笑)
    実際買って使わなかったら無意味だし、
    買おうと思ったのだって、
    こたくんに使って欲しいからですもんね!(笑)
    …結果は残念でしたけどσ(^_^;)
    でもこの形いい!
    わたしも欲しくなっちゃいました!
    私の部屋が茶色で統一されてる(と思いたい)ので、
    こーゆー感じのすてき〜☆
    早速さがしてみまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA