向き合う時間。

仕事中はお互い目を合わせないのが
我が家の暗黙のルール。

朝は寝坊がちでなにかとバタバタしているし、
晩は残業時間も長いし、
よくよく考えるとこんなに一緒にいるのに、
平日はしっかりこたろうの顔を見る機会が少ない。

最近の散歩は日暮れ直前に出かけて、
みんなと戯れ始めるのはもう真っ暗てな時間帯。

大人達は蛍みたいに弱々しく光る首元のLEDを頼りに
おのおの所在確認をしているような状況で、
やっぱりここでもこたろうの表情はほぼ見れない。

そうなるとチャンスはこの昼休みくらいなんだけど、
なにせこたろうはカメラを構えるあるじに対しては
非常にそっけない。

お、目線来るか?と思っても

やっぱり背ける。
レンズを意識し過ぎて
なかなかこっちを向かないのだ。

ただそばに居るだけでは
ろくな写真が撮れず、とても困る。

これでは更新もままならないではないか。

年々こたろうはひとり遊びをしなくなってきて、
最近はおもちゃ箱の出入りも
それはそれは静かなもの。

そんなわけで、
今日はちょっと相手をしようと思う。

こたさん、なんか持ってきて。
今日はあたくし投げますですよ。

なんか選んで。

え” え” え”ー、またそれぇー?

あるじこの柄嫌いなんだよね。
なんかちょっと鳥肌立っちゃうし。

この奇抜な子、本来は屋外用だったんだけど、
笛が壊れてから一向に拾いに行かなくなって、
もう後はさよなら待ちかと思っていたのに。

こういう時に限って引っぱり出してくるんだよね。
どうしたって目に入っちゃう明るい時に。

ほら。この顔、この向き、この体勢。
寝室方向に投げろのスタンバイ。

はいはーい。では投げまーす。

さて。明日から三連休ですね。
しかしいきなり雨の予報。しょぼーん。

今日いっぱいはゴリゴリしぶとめに頑張って
連休は自分の用事をあれこれ片づけたいです。
散髪も行けたらいーなー。

それではみなさま。よい連休をー。ばばーい。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. アイコンタクトは大事です
    見つめると なんかもらえると 勘違いされる事もありますけどねぇ
    さっきも 腕に抱き じーと見詰め合っておりました
    あんまり 顔近づけると  ぺろりんちょと舐められますけど
    よりによって 持って来たボールが 水玉模様とは とほほほ
    すたっと 構えた姿 かっこいいよー!!やる気満々感 溢れてます
    うち もともと全然1人遊びしないし 遊んでくれもなくなっちゃった
    じいちゃん化 進んだのかなぁ さびしいよ~
    3連休 しっかり休んでくださいねぇ

  2. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    あるじさん、3連休なんですねー♪♪
    しっかり、ゆったり過ごしちゃって下さい。
    こたろうくんとがっつり、向き合っちゃったりね(^_-)-☆
    やっぱり、あるじさんが遊んでくれるとこたろうくん、うれしそう♪♪
    でも、私もそのボールは・・・(笑)

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    好物のこたさん横顔3連続で嬉しいです(喜)が、
    あれは、あるじさんの方を向きたいけど、
    カメラあるしな~・・・っていう顔の向きなんでしょうか。
    『なんか選んで。』に、おもちゃ箱に顔を突っ込んではるこたさんが
    少々毒々しい(失礼)あの子をくわえて振り向かはったのを見て
    やっぱり!って感じで声出して笑てまいました(笑)
    昨日の、『大切な大切な「あたしとこたろうの週末」まで
    こぼれてしまいそう。』っていう文、胸が震えました。
    この週末が、お二人にとって、特に頑張り続けのあるじさんにとって、
    いい3連休になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA