あるじ愚痴る。

毎日毎日どんどん追加されてゆく業務。

手は早い方だと自分で思っているのだけど、
それでも必死にならないと、
大切な大切な「あたしとこたろうの週末」まで
こぼれてしまいそう。

暇するよりは遥かにいいことなんだけど、
それにしても隙がなさ過ぎて疲れが‥‥。

不況不況っていうけど、本当ですな。

こんだけ忙しくてもうまい話なんかなくって、
頑張っても頑張っても儲かることはまずない。
ただ職を失わないというくらいだ。

それにあたしは会社員だから、
眠れても眠れなくてもお給料は一緒。

なによりありがたいことだけど、
こう年中寝不足が続いたり、
風呂スルーデーがあると、さすがにとほほ。
  ↑
そうよ。汚い子ちゃんよ。それがなにか?

引きこもりだもの。大丈夫よ。1日くらい。
だって風呂より布団の方が恋しいのよーう。

あ。そうだ。違った。
言いたいのはそっちじゃない。

ここまで書いといてなんだけど、
愚痴っていうのは会社とか
仕事とかにじゃ、ないのないの。

仕事をくださってありがとう。
雇ってくれてありがとう。

おかげで今日もこたろうはごはんを
しっかり食べられています。

今日の愚痴ってーのはね、
そんな感じで1日中焦ったり、行き詰まったり、
テンパったりとあれやこれやな気分で
ピリッとイラッとしているところにね、
今年もまた例のアレなのよ。

街の灯油売り。

タンク車の流す曲がね、
メロディだけならまだしも、
バリバリの歌詞入りで、大音量で、
そしてエンドレスなのよ。

いい加減にしてくれー!
勘弁してくれー!!
もぉ「与作」は聞きたないんじゃぁぁぁああああ!!!

となります。しくしく。

愚痴ってごめんねー。

でも病み中の与作ヘビロテは
想像以上につらいのよー。

誰かに言いたかったのよー。
これでスッキリしたのよー。

さて、気分を変えて。
と言いたいところだけど、こたろうは
毎日毎日相変わらずの寝姿&あくび顔ばかり。

どうしましょうか。
ちょっといじりますか。

では、はいツリ目さん。

はい、たれ目さん。

逃げてった。
ま、そらそーだ。

でもしつこくしてみよう。

ごめんごめん。もう寝て。

それでは働きますー。ではではー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

6件のコメント

  1. 与作かよっ!
    エンドレスはかなわんなー
    風呂入らない。
    あるある(*´∀`*)問題ない。
    きれいにしすぎて、
    必要な脂も落としちゃってるって話もあるからね。
    私なんて、乾燥でスネから粉吹いて慌てたわ。
    ウチの長男ダックス、
    もともと鼻の病気があって、
    急に寒くなったり、花粉?とかで
    咳くしゃみ鼻水が出ちゃう。
    最近寒くて咳するし。
    くしゃみして鼻水天井に飛ばすし。
    こたちゃんも気をつけてね。
    あるじ様も、忙しくて大変ですが、
    身体にはお気をつけて
    こたちゃんと過ごす楽しい年末年始に向けて
    頑張ってください!

  2. 大丈夫 お風呂入らなくても死なないから
    それより 睡眠です
    世の中 貧乏暇なしなのでしょうか
    うちの息子は 反対に休日が増えてます
    日給月給なので 手取りが激少
    これ 親元から通ってる独身息子は 小遣い減るだけで済むけど 家賃払ってる所帯持ちには きびしい現実
    今月 週3日休みは 当たり前 4日ってこともあった
    来年になると 忙しく 週1日しか休みなしになるらしいとのこと  本当だろうかなぁ
    どちらも大変ですわぁ
    しかし 与作ねぇ これは灯油売りですよのお知らせだから 曲変わらんだろうなぁ
    目立たなきゃだもんね
    おまけに 寒くなり始めたので 需要ありありだもん
    灯油売りの方も 売り上げが掛かってるものね 稼ぐためには ぐるぐる巡回
    耳栓 買います?
    こちらは 自家用車で買いに行くか 頼むかみたい
    灯油売りの巡回車ってのは 見たこと無い
    代わりによく来るのが リサイクル業者 日に 2業者着た日にはイラッとします
    まあ 滅多とないけどね

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    愚痴っちゃって。愚痴ちゃってー。
    吐きだして、あるじさんが楽になるならいくらでも♪
    忙しい時に与作かぁ・・・。それは、きついですねぇ。
    お風呂なんて、冬だもん。1日ぐらい大丈夫っす!
    でも、睡眠は大事。睡眠&ご飯は、ちゃんと取ってね。
    まったりなこたろうくんが見れて、私達は幸せですよー。

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    タイトル読んで、どんとこーい!ってなりました。
    いろんなこたさんの姿に乗せて、
    これからも愚痴ってくださいよ~。
    それにしても与作ヘビロテ・・・
    せめてそこはインストゥルメンタルにせぇよマジで。
    ってなりますよねぇ。想像するだけでムカつきます。
    だいたいそれ使てんの、サブちゃん知ってんのか?チクったろか?
    ・・・とかゆーてね♪
    毛布の小山でまどろむこたさん、今日もありがとう。

  5. こたろうくん。あるじさま。こんばんは。
    与作ですか…一昔前、ゆきやこんこ♪だったような…
    地域でいろいろあるのですね。
    おふろなんて少々入らなくても大丈夫です。
    それよりも、睡眠、ご飯です。
    本当に本当に、忙しいのは重々承知しておりますが。
    寝て下さいー。食べて下さいー。
    お願いしますー。心配ですー。
    もし自分が、あるじさまの様に忙しかったら…と思うと…
    思考停止してしまいそうです。
    とにかく、ちょっとでもあるじさまが、寝て食べて、元気になりますように。
    私は食欲が満たされないと、辛くて辛くて…安くて美味しい。これが1番。量もあればなお良し。ですね。

  6. あるじさん
    わかるよ~です。
    わかるよ~です。
    言ってもしょうもない事
    忙しさが減るわけでもなんでもない
    でも 誰かに言いたいのよね~
    わかるです。
    それなのに 気つかって
    こたちゃん百面相までつくってくだっさって…
    えらい迷惑のこたろう君(>_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA