こたろうの興味。

ほっこり中のこたろうが、

ふと思い立つ。

そうして出かける先は

窓際。

おかえり。
そーだね、開けてないからね。

別の日。
またほっこり中のこたろう。

また思い立つ。

そしてまた窓をチェック。

よし。今度は先回りをしてみよう。

来た。見てる。
強引にでも開けたいのだな。

出た。・・・しかし、
それ以上は進めない様子。

そして戻れもしない。

アホなのか。

こたろうはここ数日この行動を
果てなく繰り返している。

その目的はこれ。

ベランダの洗濯機室(兼物置き)に
置いてあるニューアイテム。

なんせとびっきりの安物だから、
部屋で集中して遊ばせると
数分でダメになるので、
屋外専用として隠しておいたのだけど、
いつからか気づかれてしまった。

こたろうの視界には
絶対入らないはずなのに。
匂いでバレたのだろうか。

やるやないか、犬みたいやないか。

そこは褒めてやりたいとこなんだけど、
とにかく毎日毎日
「見てくる」と「閉まってる」が
うっとーしくて困る。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    麻衣子さま。さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    こたろうも足元に転がってるフードに
    気づかないことが多々あって、こりゃもう
    味覚だけでなく眼も鼻も利かなくなったかと
    思っていたのだけど、意外とまだいけるんですね。
    犬っぽくて安心しました。
    でも無理矢理出した顔は、まるでうなぎが仕掛けにでも
    かかったように自力では戻れませんでしたよ。
    あるじが手を貸しました。ダサかったです。
     

  2. 根気よく 頑張ってるんだね
    カラフルボール さすが 犬!
    アリスなんか そこにころがってるビスケットのかけらが わからない時があります
    レオンも 潜んでる猫ちゃん無視したり
    本当に犬なんかと 疑いたくなる
    出たなら 戻れるはずだよね こたちゃん
    レオンは 鼻で 身幅まで開けて行くよ
    アリスは まだ其の方法身につけてないから 鼻しか出ない
    しかし レオンのしぐさよく見てるのか だんだん学習してきている
    こびる方法とか 甘えるしぐさとか 遊んでもらう方法とか
    犬って 賢いなぁ

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    もう、こたろうくんたら、今日もかわいい♪♪
    戻れない~の顔が、思わず吹き出しちゃいましたよ(笑)
    外に置いてあるのに、分かるんですねー。
    すごい。さすが犬!匂いがするのかしらねー。
    うちのさくらも、お気に入りのおもちゃを隠した先が
    よく分かる様で・・・。何度も行ったり来たり。視線を寄こします。
    いつまでも催促するその根性がすごいなーって思っちゃう。

  4. あるじさん こたろう君
    こんばんは~
    最初の2枚のふと思い立つこたさまの写真
    そうだ!京都に行こうに使えそう…
    ん?もうこのキャッチフレーズじゃないか…(>_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA