老犬は頑固。

平日を迎えて早速ゆとりのない生活が
始まっているあるじ家。

今日も散歩の続きでよろしくどうぞ。

ふたりっきりの散歩では
どうも得心がいかないらしく、
勝手にいつもの場所に
向かってしまうこたろう。

誰も来てないよー。
あっちは野球少年ばっかだよー。

ほうらね。
まだワーワーなってるでしょ。
週末のこの時間はまだ
ワンコタイム無理なのだ。

な。納得いったやろ?
今日のところはあきらめて帰ろうや。

な。

やだ違う。
みんなのこと待ってたら
まだあと1時間もおらなあかんやん。

帰って1週間分の買い出し行かなあかんし。
あちこちハシゴだし。
な。

くぅ・・・。
物わかりの悪いおじーちゃんだこと。

進みたくない時の定番。
正面からの両足押さえ込み。

このこのー。
おまえは部分的にかしこいのー。

わかった。
あと少しだけな。

喜びが足取りに出てしまう犬。
こたろうにポーカーフェイスはないのだな。

結果、土曜の散歩は
顔見知りに出会うことなく、
敢えなく退散となりました。

お詫びに日曜の散歩は2部構成で
第1部はイタグレの彼女とほっこりデート、
第2部は夕方の集まりに参加(おやつ三昧)
にトータル3時間つき合ってきました。

これできっと許されたのではないかと思われます。
頑固になったシニア犬のご機嫌とりは大変よー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。さくら様。こんばんは。
    あれっくす様。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    夏場は夕暮れ時にみんなと集まるのもいいのですが、
    なにせ飼い主達は動けないもんだから冬場は寒くてねー。
    寒い季節は昼間にふたりだけでガツガツ歩き倒した方が
    あったまっていいんだけど。
    去年も一昨年も秋頃からふたり散歩をしつこく強要して
    こういうやり取りを毎日しながら、ようやく昼散歩に
    慣れさせたんだけど。今年はどうかなぁ。
     
     
    あれっくす様。
    日本は不幸な動物たちが多過ぎですよね。
    こたろうも1才にも満たない頃に行き場がなくなった
    犬なんですよ。こたろう(という名前ではなかったけど)を
    手放した前飼い主さんよりうんと好かれてやろうと思います。
    絵日記かぁー。ありゃ落書きの域ですけど、
    余裕ができたら頑張ります。いつのことやらー。
     

  2. 老犬は 経験豊か
    いかにあるじさんをコントロールするかを知っています
    前から両足押さえとは・・・・できるな こたちゃん
    日のかげんが 夕方近いのが分かるねぇ
    次の日 3時間も付き合ってもらったの
    そりゃ 機嫌取り過ぎかも
    よかったね こたちゃん
    あるじさん お仕事がんばってくださいねぇ
    明日は お天気大崩のようです
    こたちゃん お散歩ナッシングだね 残念

  3. こたろうくん。あるじさま。はじめまして。
    ほんとにこたろうくん可愛いですね。
    愛されて、大事にしてもらってるんだなーと微笑ましいです。
    こたろうくんみたいに大事にされてる子ばっかりだと良いのに。
    あ、すみません。なんのこっちゃですね。
    でも、こたろうくんとあるじさまにいつも癒されてます。
    またコメントさせて下さい。
    あ、コメント返し無くて全然オッケーですよー。
    でも。あるじさまの絵日記が見たいな、と。(笑)

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    お散歩仲間が居ないと、寂しいよね。
    「まだ帰らないよね?」のお顔に、ノックアウトされましたー!!
    こんな顔されたら、たまらんですね。
    お尻フリフリ楽しそうだ。でも、他のワンちゃんに会えなかったのね。
    今からは日が落ちるのも早いし、寒くなるしねー。
    お詫びの3時間散歩で、ご機嫌は直ったかな(笑)

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    『部分的にかしこいのー』がツボです♪
    『まだ帰らないよね?』の覗き込む表情と、
    喜びが足取りに出た後姿ももちろんですが(喜)
    ワンコさんとしては『老』でも、
    11歳って、僕も放課後、友達と遊んでばっかやったな~と
    思い出させてもらったり。
    それにしても、前から両足を押さえ込むとは、
    こたさん・・・できるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA