雨天につき。

あら。こたさんが落っこちている。

布団もろとも。

もしもーし。
こたさーん。

気づいてますかー。
あーた落ちてますよー。

ぺらり。

昨日からずっと雨が降ったり止んだりなので、
今日もまた散歩はなかろうとしぼんでいるのか、
やさぐれています。

ねーねー、いーの?
そんなでいーわけ?

いーのね。
思いの外しっくりきてるのね。

病んでいるのはこたろうだけではありません。
あるじも低気圧の影響で病みかけてます。

ってことで、昼のお献立は

きのこの玄米おじや。

病んだ時に食べるものと言ったらこれよ。

お粥はあんまり得意じゃないので、
不調な時はちょっと濃いめのおじやが定番。

それではいただきます。

あ、起きた。

しっかし暗いなー、うち。
まだ昼間だってのにこたろうが真っ黒。

午後はこたろうを布団ごと
仕事椅子に上げてみたのだけど、

やっぱり全員集合はちょっと
ボリューミー過ぎてギュウギュウ。

布団とあるじのケツに挟まれて
むきゅっとなっているこたろう。

うーむ。こたを下ろすか、布団をはぐか。
とにかくこのままでは仕事に支障が‥‥。

そう思ったら、こたろうはしおしおと下りてゆき、
足元のクッションを枕に午後いっぱい寝てました。

布団はあるじのひざ掛けと
こたろうの上掛けとして
仲良く分け分けして使いました。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    うちもまだ夏の終わりを認めたくなくて
    寒がりのくせに意地で一部の窓を開けたまま
    過ごしているのですが、そろそろ限界かもー。
    こたろうの埋まっている夏掛けがキリン柄の毛布に
    変わったら、冬の到来を認めた証拠に。いつ出すかな。
    風邪はまだ大丈夫。ギリギリお断りしています。
    ありがとう。
     

  2. お布団のサンドイッチの具 こたちゃん
    ぬくぬくそうだなぁ
    雨降 曇りは 寒いよね
    そろそろ 本格的衣替えせんとなぁ
    レオンが 寝る時 布団に入ってきた やっぱり寒いんだぁ
    昨日までは 枕の横だったもん
    1つの布団をわけわけで使用
    こたちゃんが 腰に居てくれると 自然ホッカイロになるんだけどね
    風邪の引き始めが肝心
    早めの お薬が効くかもよ

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    寒いですねー。雨が降ると、グッと寒さが増しますね。
    昨日はこちら広島は、もの凄い降ってたので寒かったです。
    前の日まで、昼間クーラー付けてたのに。会社で。
    昨日から、窓も閉め気味。秋から冬になりつつあるんでしょうかね。
    こたろうくん、お天気悪いとお散歩ないから残念だね。
    お布団に包まれて、ぬくぬくしてましょう♪
    あるじさんも、風邪引かないようにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA