阿呆具合。

朝イチ。

夏が終わってからこたろうは
この場所でまず光合成をしてから
1日を始めるようになった。

まぶしくて眼が開けられないせいか
阿呆面感がややどんまいだけど、
とにかく我が家のスタートはこの顔から。

阿呆と言えば、昨日も買い物帰りに
こたろう vs ドライアイスを
仕掛けてみたのだけど‥‥。

こたろうがそれと気づくまで
なにやらかなり間を感じたけど、
やっぱりこうなった。超後ずさり。
(ピンぼけ過ぎはご勘弁ね)

面白がってドライアイス側に加勢したら、
こたろうは手足の動きバラッバラなまま
慌ててあちこち走り回った挙げ句、

テンパリ過ぎて回路がおかしくなったのか、
必死でおもちゃ箱から牛君を掘り起こし、

共に逃げる‥‥なぜ。

こたろう、そこで牛君なん?
牛君はなんも救ってはくれんと思うよ。

そうだったかー。と我に返ったこたろうは
役に立たない牛君をポイッと振り払って、
さらに奥へ奥へ。

そしてもうこれ以上逃げようのない
ドツボにはまるの巻。

なんだろう、この弱憎過ぎる構図。

身動きもできず。
目も合わせられず。

阿呆な子程かわいいってこういうこと?
なんだかちょっと違うような。
ひどく残念なだけなような。

我が家の王子の嫌いなものは
ドライアイス > 病院の体重測定 > 爪切り
の順ではないかと思うな。

うーん、しょぼ。

さて、ドン引きのビキコちゃんはさておき、おまけ。

今週の収穫。

まず社長からゴルフ土産、
岡山の「ひるぜん焼きそば」。
わーい。B級グルメ好きですー。
ごちそーになりまーす。

それとあるじ姉からの差し入れ。
わしゃ子供かっ!とツッコミたくなるお品。
しかしながら本当によくわかってらっしゃる。

そうそう。あるじは
きのこの山よりたけのこの里派。

そして、カバヤの
あっさりショコラ苺(期間限定品)は
あるじ史上最強チョコ。
文字通りあっさりで脂っこさなし。

この安っぽい味が(←失礼)
あるじの安い舌に超しっくり。
この季節は毎年やみつきであります。

いやはや。
身内チョイス万歳。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう@きのこの山派さま。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。Megさま。こんにちは。
    牛君を救ったヒーローかぁ。なるほどー。
    こたろうがそんな男前行動を。
    ……………無いなー。無いと思うなー。
    パニクってつい現実逃避でくわえちゃった感
    丸出しだったもんなー。
    ダッグマッチかぁ。こっちは有りかなー。
    ひとりは不安だからとりあえず誰かーって。
    弱憎心理‥‥これは有りだなぁ。
    しかし、湯気は平気でドライアイスのもくもくは
    ダメってどんな違いがあるんですかね?不可思議。
     

  2. こたちゃん・あるじさんこんにちは。久々のコメです!でも、毎日見てますよー(*^_^*)
    こたちゃん、ドライアイスキライなんですねー。ウチもです。。。ってか、ウチは極上のビビリなので怖い物ばかり(笑)そして、ウシくん救出…可愛すぎます!ウチもたまに思考回路ぶっ壊れで変な行動に出るときあります(≧∀≦)可愛くてついつい見ちゃいますけど…。
    プチ記念もみんなと一緒に居れて良かったですね!それが一番です!一緒に居れる幸せですよね!何ものにもかえれませんよね(*^_^*)
    こたちゃんの光合成…ウチも朝してましたが昨日くらいからもう早々毛布の山から出てこなくなりました…寂しい(;_:)全く。。。でも、地面に近いおチビさんはもっとさむいんでしょうから仕方ないですねー(*^_^*)

  3. たぶんね~、こたさん&牛君VSあるじさん&ドライアイスのタッグマッチだったか、あるじさん、そんな恐ろしげなもので遊ばないで牛君で遊んでくださいって言いたかったのかも。(笑)にしても相変わらず愛らしいこたさんですね。うちのわんこと言えば、先日犬ツアーでご一緒したかたがせっかくブログにのせてくれたのだけれども、でか過ぎて写真から身体がはみ出している&超緊張しまくりで二コリとも笑ってないし・・・。何とか写真写りが良くなってほしいこの頃です。

  4. びっくりして逃げるときの 足の空回りが つぼです
    しゃかしゃかしゃか
    必死で 掻くけど すべって 前に進まず
    あわてっぷりが おもしろい
    こたちゃん 慣れることなく 今回も 弄ばれましたか
    牛君 何故?
    とりあえず 必死だったんだね
    甘いものが 欲しくなるのは お疲れなのでは?
    私も たけのこの里派です
    雨は上がったけど 今日は 光合成出来そうにない
    最近 アリスの鼻が 黒から色あせ始めた
    夏が過ぎて 光合成不足かな

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさんは無意識に、その恐ろしい敵の魔の手から
    牛君を救い出した、つまりこたさん=実は根っからヒーロー、
    とかそんなんないですか?
    朝一の光合成のまぶまぶほんわか顔、
    見てるだけで思わずこちらもホ~ッ♪、です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA