本当の目的。

13日の集まりは花火鑑賞のためでした。
こたろうのぷち記念は偶然のおまけ。

お客様たちは居間の西窓から。

こたろうはあるじと一緒に
流しにのぼってキッチンの小窓から。

ここまではだいぶ明るく写しているけど、

実際はこの通り家もあたりも
真っ暗なので、邪魔な窓格子は
ほとんど気にならないのです。

今年もまずまず視界良好です。

秋の花火もいーねー。

ってうちらは部屋ん中でゴロゴロしながら
見てるからそんなこと言えるけど、
会場(河原)は人がいっぱいだろうなぁ。

それに風が出たらもう少し寒いだろうなぁ。

音楽にのせて打ち上げられる4章構成の花火。

会場では曲に合わせて盛り上がっているのかも
知れないけれど、いーのいーの。

キラキラもこんなにハッキリだし、充分充分。

本来はシンプルな花火が好きだけど、
今年は爆発系を載せてみよう。

どかーん。赤いー。

どかどかーん。オレンジー。

どかどかどかーん。みっくすー。

うひょひょー、まぶまぶー。

で、この残像感が好き。
風に流れてくけむけむが照らされてる感じ。

今年もこれぞクライマックスという
豪華なしだれ花火が、

静かに流れて消えて、
70分があっという間に終了。

花火の後はお決まりの焼きそば、
たこ焼き、広島焼き、タコスの
粉もんオンパレードに、焼き鳥、
ジャンボフランク、フライドポテト。

デザートにはチョコバナナクレープ。

テイクアウトの屋台めし
フルコースで締めました。

もちろんこむこたは見るだけ。

こたろうは自分の舌が届かないところ(お眉)に
クレープのチョコソースをたっぷりとかぶって
なかなかの屈辱を味わいました。ははは。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

7件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    麻衣子さま。さくら様。ベティママ様。ゆう様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    nia様。はじめまして、こんにちは。
    こたろうは花火とか雷とか石焼き芋とかデカイ音系には
    激しく食いつくタイプで、去年は終始吠えっ放し。
    あるじ義兄はあまりに吠え続けるからむしろ最後は
    気にならなくなってたって言ってたくらい。
    ‥‥のはずが、今年のこたろうは違いました。
    あちこちの窓に行ったり来たりウロウロはするものの
    かなり黙っていられました。11才にしてやや成長です。えへん。
    しかし家が揺れる程の近さで花火が上がるとなると
    デリケートなワンちゃんはさすがに避難なんですねー。
    カメラはD40(型落ちのニコン)使ってます。
    腕は全くないので、カメラ頼りです。
     

  2. こたろうくん、あるじさん、こんにちは。
    花火きれいですね。
    家からこんなきれいな花火見れるなんて羨ましい限りです。
    しかもこたろうくんの羨ましそうなご飯を狙っている顔さいこーです。
    なんでこんなにきれいに写真とれるんですか?
    カメラ何を使っているんですか?

  3. 花火 室内感観賞 これもう最高ですよね
    人混みにもまれなくて済む
    トイレ完備
    寒くも暑くもない
    そして とても 大きく きれいに見える花火 さいこー!!
    その後の屋台メニューで気分も 花火見物マックス
    あはは こたちゃん それは地獄だったね
    舐めたくても舐められない 美味しいにおいは近い~
    とても きれいな 花火観賞私達も楽しませていただきましたよ
    レオン 一昨日の夕方 左目に何かある
    ごみだと思ったが 脱脂綿に水含ませて流してみても取れない
    昨日の朝は 手で掻くしぐさ 顔を マットに擦り付ける
    白目が真赤
    旦那が帰り次第 病院に駆け込む
    角膜に傷なし ごみも無くなってた 自分で取ったらしい
    ただ 炎症おこして まっかっか
    抗生剤と消炎剤の点眼薬 注せない時の予防に内服薬も
    レオンとの格闘です
    前回のアレルギーの目薬は 私1人では10回注して1回しか入らない 惨敗
    なるべく 誰かに確保してもらい 注す作戦にしました
    日に3~5回も 2種類注さなければいけなく 誰彼かまわず 確保をお願いしている
    困るのは 日中ね 私1人じゃん 
    目薬見ただけで 逃げ出すレオン 顔そむけるのうまいんだなぁ
    また 惨敗かな

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    あるじさんちの花火ジャスポジ具合はすごいですよね~(羨)
    僕は(も?)まぶまぶ→残照→照らされる煙の感じ好きです♪
    お月さんも、雲ひとつないより、照らされる雲が
    近くにいてくれる方が好みなのと同じ感じがします。
    屋台メニューの夕食もええなぁ~・・・って、
    お眉のチョコソースはこたさん悶絶ですね(苦笑)

  5. 花火大会だぁー!たまやー!!
    私のとこでも土曜に花火大会です。
    あるじさんのゆうとおり、
    花火を打ち上げる場所が徒歩3分くらいなので、
    家の前はもちろん通行止め、人で道路は埋め尽くされ、
    夜中まで人の声でうるさいですよ〜(°_°)
    けど、花火は真上に見え、家が揺れます(笑)
    めちゃくちゃ大きいですよ〜☆
    しかし、今年はベティがいるので、
    残念ながら花火大会を避けて何処かに行くつもりです。
    普段から音に敏感なベティなので、
    トラウマにならないよう避難するんですが、
    どこに行こう〜って感じです!
    あるじさんの写真見れたので、今年は満足☆

  6. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    いいですねー。秋の花火♪
    我が家からもかろうじて、花火見れるんですが・・・。
    ちーーっちゃくね(笑)
    写真撮ってもこんなに大きく奇麗に写らない(泣)
    花火の後の、屋台ディナー。いいじゃないですか~。
    こむこたコンビは食べれなくて、ざーんねんだね(^_-)-☆

  7. あっつそうか…
    去年読んだ気がする~(^^♪
    たしか めい~ちゃんの目当ては屋台だったとか
    うんうん あるじさん 小窓からみてたよね~
    花火 きれいですね
    やっぱり写真撮られるのお上手です。
    わたしまで 見てるかんじになりました。
    今年 花火が見れなかったのでうれしかったです。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA