勝手なお知らせ。

10月も終わろうというのに、こたろうは洗濯機まわりに隠されたカラーボールを相も変わらず捜索中。 でも窓を開けていると寒いので、なる早で撤収してもらってる。それを1日4・5回。いや、7・8回? なんせ粘りよるなぁ。 しかし…

続きを読む →

試着してみた。

早速、例の380円が届いた。 えーよえーよー。あとでじっくりなー。昼休みになったらなー。 せやせや。待ってな、今開けたるから。 ちゃう。 これはここを調節して、こーしてこー回して、カチンとしてやな、 このように使う。(↑…

続きを読む →

月末ウイーク。

平日がやってきて、またこたろうの相手ができない日々が続くなぁと思っていたら、むしろこたろうの方が相手にしてくれない。 試しに窓の外ばかり見ているこたろうにチビ犬を投げ込んでみた。 あ、食いついた。 やる?やっちゃう? さ…

続きを読む →

家ケア[絵日記ver.]

数件のご要望をいただいたこともあり、本日は久々に絵日記でまいります。 とは言え、ネタが無いので、こたろうの家ケアを落書きでご紹介。 無駄に長いですが、よろしくどうぞ。 ではまず毎日のこたケアから。 白内障進行予防の目薬は…

続きを読む →

週末のこたケア。

さて、ようやく週末がやって来たので、ゆっくり新聞に目を通し、読み終わった新聞を敷いて、 こたケアです。指毛をカットします。 本日もこたろうの態度が毎度過ぎてコメントすべきことが無いのでさらさらっと流しましょう。 はじめる…

続きを読む →

こたろうの興味。

ほっこり中のこたろうが、 ふと思い立つ。 そうして出かける先は 窓際。 おかえり。そーだね、開けてないからね。 別の日。またほっこり中のこたろう。 また思い立つ。 そしてまた窓をチェック。 よし。今度は先回りをしてみよう…

続きを読む →

毎度毎度。

2週間前の記事と全くデジャヴっているからボツ扱いだったけど、振り絞って使っちゃお。 先週また荷物が届いた。 今回はこたさんのシャンプーとNew爪切りとおまけたち。 ほんまに好きやねんなぁ。 どうして毎回毎回そんな「はじま…

続きを読む →

ありあわせ。

週末ストックが底を尽きて、もうお出しするアイテムがございません。新たに入荷手配をする余裕もなく‥‥。 というわけで、本日は残写真ですんません。寝姿ばかりのゴロゴロコレクション。 ぐぐぐいぃー。伸びーをして肩関節のストレッ…

続きを読む →

週末の粗相。

日曜はあるじ姉とランチ。こむこたはうちでしばしお留守番。 帰宅後一番危険な寝室をチェックすると残念ながら思いきったお粗相の痕跡が。 怒られてます。 いつもこむぎのシッコは小分け小分けで1回分がほんのちょびっとのはずなのに…

続きを読む →

老犬は頑固。

平日を迎えて早速ゆとりのない生活が始まっているあるじ家。 今日も散歩の続きでよろしくどうぞ。 ふたりっきりの散歩ではどうも得心がいかないらしく、勝手にいつもの場所に向かってしまうこたろう。 誰も来てないよー。あっちは野球…

続きを読む →

ふたり散歩。

昨日のいってきますの続き。久々にカメラ持って散歩。 いつもより早い時間に出たから まだ空が青いねー。 日差しもあるしねー。 だいぶ傾いちゃっててもうかなりギリギリだけども。 夕陽に当たるのも久しぶりだし、こたろうもさ、ご…

続きを読む →

愛情ホルモン。

うちはこたろうをぎゅむむーとしたり撫でくりまわしたりっていうスキンシップはあんまりない。 こういうのはあるけど。 こたろう、鼻先のまだらが進んでるね。 あとはもっぱらこたろうの方がしなだれて来るのでこちらからは特に。 で…

続きを読む →

雨天につき。

あら。こたさんが落っこちている。 布団もろとも。 もしもーし。こたさーん。 気づいてますかー。あーた落ちてますよー。 ぺらり。 昨日からずっと雨が降ったり止んだりなので、今日もまた散歩はなかろうとしぼんでいるのか、やさぐ…

続きを読む →

阿呆具合。

朝イチ。 夏が終わってからこたろうはこの場所でまず光合成をしてから1日を始めるようになった。 まぶしくて眼が開けられないせいか阿呆面感がややどんまいだけど、とにかく我が家のスタートはこの顔から。 阿呆と言えば、昨日も買い…

続きを読む →