9末の土曜ばんざい。

台風の影響がある地域のみなさまには
大変申し訳ないのだけど、
今日の気候は絶妙。最高。
大好きな感じ。

日差しはそこそこ強くて。
でも風がそよそよ冷たくて。
洗濯物が気持ちよく乾いて。

しかも仕事がなくて♪

ゆるゆる過ごすにはもってこい。

嗚呼一生今日でいい。
いや、もちょっと気温は高くていいか。
これで30度まで上がったら超幸せー。

ペら耳ひらひらさせてうとうとするこたろう。
わかるわかる。落ちずにはいられんよな。

でもこれではあまりにも動きのない
更新になってしまうので、
またちょっと邪魔してみよう。

カサカサ、ぷー、ぎゅっぎゅ。

ほら見て。こたろう。

跳ね起きた♪

だしょー。
あるじ母の真似ー。

はい、ぽんぽん。
もいっちょぽんぽん。
ほーれ。

あ。そこ。
こたろうは1回ヘディングでしょーが。

帰省時いつもキッチンのあるじ母の
足元にまとわりついているこたろう。

暇そうにしているこたろうの顔を見て、
あるじ母が始めた遊び。

風船割りが心底大好きなこたろうに
ビニール袋を膨らました簡易風船をトス。

充分だ。
安い男だ。

終わったか?

よし。月見散歩行こ。

今日は満月イヴのいい月みてきましたー。
本番は明日だけど、どうも無理そうだねー。

それではみなさま。
強風・爆風・大雨もろもろお気をつけて
よい日曜をー。ではー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    お。中国エリアですな。
    いいですよね。いいですよね。そちらの方の
    女性の言葉が好き。特に備後弁の女の子とか、
    ものすごくなごむのです。大好きだなぁ。
    風船に興味を示さない子もいるのですね。
    あ、そうか。こむぎは全然だったな。
    こたろうは風船もビニールも、そしてプールも‥‥
    膨らむものは潰す主義です。
    爆風台風、今回は窓割れませんでした!
     

  2. そうだ こたちゃんは 風船でわくんだった
    レオンは無視 アリスは 逃げます
    こたちゃんの風船にわく 記事見て 前に100均で買ってきたのですが 無駄になってしまいました
    ビニール袋一つで 楽しめるなんて 本当に安上がりですね
    岡山 今のところ静かに 雨が降っています
    風は無いようです
    本格的な影響は 午後からかな
    岡山は さほど影響は無いようですが そちらはまともかも
    風が強いようです 気をつけてくださいね
    被害が無い事 祈ってます

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    本当台風の影響で、気温がグーっと下がりました。
    広島は、幸いな事にいつも台風が逸れて行くのですが
    今回のは大きいですね。風は強いかも…。
    ビニール袋で遊べるなんて、お安い♪♪
    お月見・・・見えそうにありませんー(T_T)
    昨日は、奇麗な月が見れてたんですけどね。
    残念だわー。
    あるじさん、こたろうくん、台風気を付けて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA