今回は病まず。

今回の帰省は期間が短かったからか、
こたろうの魂はかろうじて抜けず。

そうだなそうだな、ごめんな。

あるじが仕事しないと
うちらメシ食われへんのよ。

ひとまずスムーズに日常に戻れたので、
あるじが日中気をつかうこともなく大助かり。

安心していつものゆるゆる更新に復帰できる。

アクティブこたさんが
お好みの方には申し訳ないけど、
本来のこたろうはこっちなのでご勘弁ね。

唐突に煮豚。

あるじ母が煮ていたのを
「いつどのように食卓にあがるのかしらー」
と楽しみに待っていたら、違った。
うち用の手土産だった。

なんてこったい。

どうしたらそう手間のかかることを
思いつくのだろう。真似できん。
そして旨い。特に端っこが。

ちなみにこたろうには
ササミを2本持たせてくれた。

平等平等。至れり尽くせり。

こちらもお持ち帰りのあるじ母製水ようかん。
皿の縁が欠けてるよとかスルーで。

子供のころは羊羹なんて食べなかったけど、
(うち洋菓子屋だったし)
大人になってから好きになった。
やはり母製が旨い。

見とるな。

こたろうが気になっているのは

あるじ姉にもらった
ひと口たい焼きまぜまぜ。

あん、カスタード、キャラメル、チョコ、
メロンなどいろんな味がまぜまぜ。

ホントに「まぜまぜ」って書いてあった。

超かわいくね。

だしょー。

ま、おまえには
見せびらかすだけなんだけれども。

帰宅後のこたさんはテンションも食欲も
落ちることなく元気にやっとりまーす。

今後しばらくはまたふわふわした更新が
続くことになりそうですが、
ゆる好みの方、よろしくどうぞー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    麻衣子さま。さくら様。さりぃ様。ゆう様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    今年の夏はプール更新ばっかりだったのに、
    根気づよくおつき合いいただきありがとうございました。
    これよりようやくひきこもり更新に戻ります。
    毎日毎日狭い部屋でこっそりと暮らすだけの生活なので
    なんの変化もありませんが、たまーに元気かなー?
    くらいな感じで、ご訪問いただければ幸いです。
    煮豚も水羊羹も1週間かけて美味しく完食致しました。
    もちろんちっさなたい焼きもひとりで全部いただきました。
    ごちそうさまでございました。
     

  2. 今回 腑抜けになりませんでしたか
    なによりなにより
    思いっきり 夏を楽しんで そろそろ秋に突入ですね
    いきなり 寒くなったり まだ日中暑かったり 気候にもてあそばれておりますが 体が付いて行くかしら?
    こたちゃん今度は日向ぼっこかな
    お母さま 相変らず お料理がうまい
    煮豚とか 水羊羹なんか 手間暇かかるもの ちょちょちょいとお作りになるんでしょうね
    こたちゃんにまで お土産付とは いたり付くせりです
    見せびらかせられた ミニたい焼き かわいいなぁ
    思わず ぱくっと行きませんでしたか こたちゃん
    そんな お行儀の悪いことはしないか
    アリスなら すかさず 指ごと行かれちゃうよ
    今日も あるじさんの腰巻かな こたちゃん

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    1枚目の『凹んでません。』のこたさんのまなざしに、今回はホッ♪
    この角度好きです。男前が引き立ちますよね~こたさん。
    っていうか水ようかんって家で作れるんですね、
    ははーさんすごい(驚)そしてそれ以上に・・・
    煮豚を見てこんな時間にお腹がぐーって言いました。
    ひと口たいやきを見せびらかされてるこたさんと
    同じ気持ち(なはず)で寝ます・・・。

  4. ゆるゆるもあくてぃぶも非常に大好物です。
    というわけでこんばんは!
    水遊びが楽しそうで非常に羨ましいです。
    水嫌いってどうやったら治るのかな…。
    うちのダックスもこたろう君と一緒に遊んだら
    水たーのすぃー!ってなるのかなーと
    プール日記見ながらいつも思っております。
    これから過ごしやすい季節がやってきますね。
    どうかお二人ともお身体にお気を付けて
    夏の疲れを癒してくださいませー!

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    こたろうくん、今年の夏はプール三昧だったねー。
    もの凄く楽しんだ様子が、写真から伝わってきました♪♪
    今回は、凹んだりもせず(笑)
    しかし、ははー様はお料理お上手ですね。
    煮豚も水ようかんも美味しそう♪♪食べたい・・・。
    こたろうくんは、ささみのお土産付きで♪いいなー。
    鯛焼きは見るだけーだったのね(^_-)-☆
    ふわふわ、ゆるゆる更新、いいと思いますvv

  6. あるじさん、こたろう君こんばんは~♪
    ご無沙汰しておりましたが 毎回よませていただいておりましたです。
    ただ
    ばたばたしておりリアルタイムにチェックできなくて、そうなるとコメも残しづらく…
    またまた 今日はじ~んとさせてもらいましたわ~
    娘思いのお母様と
    その優しさを 当たり前ではなくちゃ~んと有り難くおもっておられる娘のあるじさん
    いいですね~。家は息子2人。全てが当たり前です。
    は~私が そう育ててしまいました。あるじさん一家理想ですわ~
    あっ!ホビースペースお返事ありがとうございました。
    リホームの時相談してみます。
    ミニタイ焼き 見せびらかしただけ… 笑わせていただきました。
    納得できたかな?こた君!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA