見えぬこむこた。

陽光を浴びて、
こうこうと光り輝くこたろうさん。

それでも朝日の光合成は
大事なんだとか。

こむこむも。だそうです。

7時とは言え暑かろうよ。

てか、おまいら
たまには交代じゃなくて
並んでほっこりせーよ。

しかしワン達はみんな
日だまりが好きだね。

夏だとか冬だとか
そういうのカンケーないんだね。

こむはしっかり目が開けられていーね。

そしてあるじ姪は朝からエンジンかかりまくり。

どうして朝メシ前から
絵を描こうという気になれてしまうのか
子どもの思考はよくわからない。

ミッキーとミッキーとミニーとミニーだそうで。

写真では全然捉えられていないけど、
ちゃんとミッキーの首元には黄色の蝶ネクタイ、
ミニーの頭にはピンクのリボンが乗ってました。

こちらはあるじ姪作こむこた。

あるじ姉いわく、
確実にあるじの絵を見た記憶から
描き起こされているとのこと。

確かにね、構図がね。

遅起き&朝メシ抜きが定番のあるじが
眠い目をこすりながらなぜこんな朝っぱらから
こむこたにカメラを向けているかと言うと、
この日の日中、人間共は全員外出だったから。

女共が留守にする時いつもは
あるじ父がこむこたをみてくれるのだけど、
この日はたまたまあるじ父までもが
別件で朝から外出。

犬達だけになるからおまえは残れ。
とかーさまが言われていたけど、
大丈夫大丈夫。
せっかくだから一緒に出かけようよ。

てなわけで、

おまいら二人でよろしくやっちゃうか!
という無茶振りを飲み込まざるを得なかった
こむこたはしぶしぶ実家のお留守を守るのでした。

ちなみに我々の行き先はあるじ姪の映画館デビュー。
今さらながらニモ(3D版)を観てきました。

なる早で帰宅すると、
こむこたは粗相も散乱もなく
なかなかこぎれいに過ごしていた様子。

おまいら意外と本気で
よろしくやってんちゃうの?
うちらの見えないところではさ。

リビングに閉じ込められ、
プールもお預けとなった

散々な2日目が終了。

もう1日あるから許してな。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みーこ様。はじめまして、おはようございます。
    そーですね、こむこたはヤキモチ焼く相手がいない限り
    バトルはないですね。ただ一緒に暇つぶしするって
    感じでもないので、みんなが帰るまでおのおの
    しょぼんとしてるんでしょうね。
    ニモ思いの外よかったです。3Dの海中は異常に美しかったし。
    てっきりチビニモが主役の話なのかと思っていたら、
    おとーさんが頑張るストーリーだったんですね。
    みーこ様邸は猫さん4匹ですか。そりゃウハウハですね。
    うちは成り行き上こたろうと暮らしてますが、
    あるじ自身はバリバリの猫派です。うらやましいです。
    飼育放棄多過ぎですよね、命の重さのわからん人間は
    ブームに乗って生き物飼ってほしくないです。
    人間だけです。ゴミ出すのも命粗末にするのも。
    生き物達に見限られるべきはむしろ人間の方です。
     

  2. はじめまして!こんにちは
    わかった 交代!に受けてしまいました ^^
    本当にそんな事をいっていそうですね。
    モスグリーンのお洋服が似合います♪
    私も犬大好きなのですが、今は猫が4匹もいて^^;成り行き上です。
    この間愛護推進員の方とお話しましたが、保健所にはダックスが
    結構はいってくるそうです。純血種には特に悲哀を感じてしまいます・・。皆がこんな風に可愛がられたらいいのにって思います。
    愛情が写真からも伝わってきました。

  3. 子供のエネルギーって すごいよね
    って 我らにも 子供時代はあった訳で その頃 我らも未知のエネルギー持ってたんだよね
    今じゃ すっかり 電池切れの毎日ですが
    こたこむさん 仲良くお留守番してたんだぁ
    この2人なら バトルが起こる事もなく 安心して置いて行けますよね
    3Dのニモ 楽しかったですか?
    案外 アニメは 大人の心 癒してくれるものです
    ニモは コレクションにするくらい いい映画ですね
    うちは 昨日今日とアリスが家に居る日
    娘が 前前から車のオイル交換に行かねばならず そのついでに用事を済ませてくると アリスを置いて外出
    下に居れば 娘を追って 玄関とリビングの往復 そして気を引くための 絶賛ちっち祭りが始まるので 上で ゲージでガムつきお留守番お願いしました
    じつに大人しい たぶん朝から寝てなかったから 寝てたんだと思う
    レオンもその間 落ち着いて寝れました
    11月には 母の法事もあるので 家でお留守番にも慣れてもらわなくてはです
    うちは 2人きりで留守番は無理だもんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA