3チビ最終日。

探しています。

こたろうのシャワー中に隠した

を。必死で。

こういう時は誰かに助けを求めたりせんと
ひとり静かに黙々と探すんだよね。

投げてーの時は
声もアクションもデカイくせに。

子バーガーは目に入っているはずなのに
もう完全に無視です。

この日のこたろうの眼には
親バーガーしかうつらないらしい。

見つからず途方に暮れています。

こたろう、そろそろ昼メシだよ。
(こたろうにはないけど。)

昼のお献立がどんなか見に行こうか?

なんて言うわけはないのだけど、
こたろうの場合せめて「食う!」だろうし、

いやでも、やっぱり
言ったかも知れない。

見るって。

ガン見だし、
くぐったし、
近づいたし、
目ぇ離さないし。

すごい集中力だし。

瞬きした方がいいと思うし。

オーマイパスタ※に
ぐいぐい接近だし。

こたろう、そりゃ無理だ。
タマネギだらけだ。
本当に「見る」だけにしときや。

※あるじ姪いわくスパゲティはみんな
 「オーマイパスタ」。

こうして姪こむ+こた3チビの夏休みは
4日目をもって終了。

あるじ姉は今日までは
家に帰ってあれこれしたくない。と言って、
あるじ母の晩ごはんを食べて、
あるじ姪のお風呂も歯みがきも
あるじ母に任せて、準備万端
明日の充電を済ませて帰っていった。

そーかー。
やっぱりおかーさんの日常って
大変なんだなぁ。

さぁこたろうも充電充電。

明日1日だけ、こたろうが主役の日。
どうせ5時起きで遊ぶんでしょう。

あるじは寝とくから、
父か母を起こしなさいねー。
おやすみー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

8件のコメント

  1.  
    ◎ ラブちゃん様。
    コメント返しが遅くなり失礼いたしました。
    血管肉腫、大変な病気ですよね。
    私もこたろうの寝ている間泣いて泣いて泣いて
    過ごしましたので、お気持ちわかります。
    こたろうの病名がハッキリしてから
    我が家でしたことはひとつです。
    単純にこたろうの嫌がることはしない。
    これだけを考えて行動しました。
    まずこたろうはなにより通院を嫌いましたので、
    化学療法(抗がん剤治療)は選択しませんでした。
    これは家族全員一致の考えでもありました。
    あとは留守を極力なくし、ひたすらそばに居て
    安心させること。いつも笑っておくこと。
    それと食事ですね。こたろうの楽しみは食事と散歩でしたが、
    血行が良くなってしまうので、走ることはおろか
    歩くことさえ制限されてしまい、散歩のない生活となったので、
    食事くらいは味気ない処方食は与えたくないと思い、
    炭水化物を極力抑えたこたろう好みの食感のものにしたり、
    飲み水を水道水から活性水素水に変更したり。
    これは人間のエゴですが、こたろうはなんでも喜んで口にするので、
    癌によいとされるサプリをあれこれ与えもしました。
    本当にそのくらいです。
    自分がしてやれることはその程度のことでしたので、
    とにかく嫌な思い、寂しい思いをさせず、
    毎日穏やかに暮らしながら、最終的には
    こたろうの生命力に賭けるという感じでした。
    我々が期待する以上にこたろうが頑張ってくれた。
    そして今があるという状況です。
    これはあくまでも我が家の選択ですので、
    ラブちゃんにはラブちゃんのための最善がおありかと思います。
    ラブちゃんの奇跡を願い、応援しています。
    文末になりましたが、コメントありがとうございました。
     

  2.  
    ◎ コメントのお返し。
    ラブちゃん様。はじめまして、こんばんは。
    (※次の欄で個別にお返事させていただいています。)
    ちょこおば様。ゆう様。さくら様。こんばんは。
    麻衣子さま。レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ちょいとダウン気味で返信遅くなりました。すみません。
    親バーガーの捜索をすっかり忘れ、
    あるじ姪の昼ごはんに夢中だったこたろう。
    プールプールもいいですが、たまにはいつもの
    フードファイターな姿も見せとかないとね。
    こたろうは興味のあることにはいちいち集中力が高いです。
    この集中力とあきらめの悪さはある意味可笑しくも
    時に面倒臭くもあります。
    空気読んでるなーと思うのは、自宅での食事中には
    これが皆無なこと。でもおやつタイムには食いつく。
    これはあるじのメシだけはまずそうってことなのだろうか。
    それはそれで的を得過ぎていて、やや複雑。
     

  3. 子育て中のお母さんにとって 夏休みは そりゃもう大変で
    はやく 学校が始まらないかと 心待ちにしたものでした
    夏休みも もう 後数日
    今年は アンラッキーな事に 1.2日がお休み
    夏休みで だらけきった身体で ぶっとうし5日の学校は 子供達もさぞきつかろう
    まだ 暑いしなぁ
    あねー の気持ちよく分かる
    お母さん 24時間営業だもん 実家で めいーちゃん見てもらえる間だけ 夏休みだよね
    今朝は予報になく 雨降り そして 今は ギラギラ天気
    打ち水効果で 少しは 涼しいかなぁ
    で 親バーガー君見つかった? お昼ごはんがん見で 忘れちゃったかな
    自力で探すとこが えらいぞ こたちゃん

  4. あるじさん お久しぶりです。
    コメントは残していませんでしたが、毎日お邪魔していたの~
    夜8時近くなるとそわそわしだす自分が怖いですわ(*^_^*)
    こたろうさんのガン見素敵ですわ。
    これ以上 無理!ぐらいのガン見ですね~
    気持ちはいっていて 笑っちゃった(^u^)
    最終日 こたさんは あるじさん寝させてあげたかな?

  5. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    ガン見だねー。こたろうくん。
    くぐって見てるね(笑)
    夏休み終わっちゃっうのかー。
    こたろうくんは、最終日は・・・も?全力で遊んだんだろうな~。
    充電しとかなきゃね♪
    あるじさんも、ゆっくり、たっぷり充電できましたかー?

  6. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    「オーマイパスタ」をガン見のこたさん、
    マジで凝視ですね(笑)
    最後の1枚、すやすや寝てはるこたさん見て、
    今日一日の疲れがサラ~っと流れていきました♪

  7. こたろうさんの夏休み!
    いいですね~♪
    普段と違った表情に行動!
    あるじさんもゆっくりできましたか???
    こたろうさん!いっつも楽しみにしています!

  8. はじめまして。
    7歳8ヶ月になるこたろうくんと同じ
    ミニチュアダックスの女の子、ラブちゃんを飼っています。
    先日、脾臓の腫瘍から出血があり
    緊急手術し、病理検査の結果
    血管肉腫であることがわかりました。
    いまはただただ泣くことしかできず
    ラブちゃんの前では泣かないと決めても
    涙が止まりません。
    ネットで検索したところ
    こたろうくんのblogにたどり着きました。
    血管肉腫について少しでも
    希望を持ちたくてコメントさせて頂きました。
    もしよろしければ
    お話聞かせて頂けないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA