雨もまた楽し。

唯一雨降りだった夏休み4日目。

こたろうが待ちに待った
親バーガー君との再会の日。

盆前の天気予報では5日間のうち、
前半3日が雨で、4日目が曇り、
最終日だけが晴れの予報だったのに、
フタを開けてみたらなんのなんの
ほぼ毎日プール日和だった。

チビ達につき合う側の
我々大人にとっては
もう少し雲が出てくれても
よかったくらいだ。

あるじは常時モヤシのような
生活をしているので、
いきなり直日に照らされまくりでもう散々。

あちこちヤバい感じに日焼けした‥‥‥泣。

そういやこたろうは日焼けジミとか
年齢ジミとか出ないんだね、いーね。

レディーなこむぎはまだ若いのに
顔にしっかりシミ出来てるのにね。

やっぱシングルコートの子は
肌への負担が大きいんかな?

しかしどうだろね、この顔。

こたろうはここに居ると
なにしても楽しそうだ。

何かを追う、そしてかじりつくってのは
犬の本能が求めているものなんだろうか。

いーよいーよ。

ちょっと傘は邪魔だけど、
今日は日差しがない分楽だから
あるじつき合ってあげましょう。

あるじ姪があるじ姉に頼んで
買ってきてくれた親バーガー。

目の前でこんな風に追ってくれりゃあ、
あるじ姪もやった甲斐があるってもんでしょう。

こう見るとダックスってやっぱり
雨粒で背中が濡れていく以上に
はね返りで胸が汚れていくんだね。

シャコタン故の見事な
天地サンドウィッチ濡れ。

それはそうとこたろう。

いよいよ本降りなのだけれども。
さすがに戻りたいのだけれども。
是非とも聞き入れて
ほしいのだけれども。

いかがだろう?

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    普段は雨降りだとハナから散歩をあきらめて
    家にこもってしまうけど、たまには雨の中で
    きゃっきゃと遊ぶってのもおつです。
    こたろうはプールのない庭でも楽しそうでした。
     

  2. 雨でも 芝生遊び全開 なんですね
    本当に 背中とお腹の塗れ具合がよく分かる
    シャコタン君は 腹からも凄い事になるんですよね
    雨上り 腹掛け金太郎は 必需品です
    昨日 今日 久しぶりに振った雨
    岡山 今日は少しは 過ごし易いかな
    バーバー君追って どこまでも 何回も
    本降りになっても まだやるー だっただろう こたちゃん
    実家は良いねぇ
    濡れても やさしく ドライヤー喜んで掛けてくれる人ばかりだ
    一杯 たのしー 溜め込めた事でしょう
    その分 今頃・・・・・・寝てばかりかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA