おやつの狙い方。

ん?こむはそこでええのん?

こたろうはもうとっくに

スタンバってるで。

こたろうテーブルに手のせんなって。

乗り出すなって。

甘やかされとるし。

あるじ姪にまで、ねだっとるし。

もらっとるし。

一方こちらは

きちっと待っとるし!

残念なんだし‥‥。

しかしこむはすごいなぁ〜。
こたろうにはあり得んなぁ。

そもそもこたろうは伏せの
コマンドすら入ってないんだなぁ。

でもこむ、
ここでは押しが必要なのだよ。
押したもん勝ちなの。
強く強くっ。

午前のおやつからはじまるプチ記念日。

朝からあるじ父母にきっと
ヨーグルトやらキューリやら
あれこれもらい済みなんだろうけど、
まぁいいか。

ここにいると消費スピード早そうだしね。

さぁ!今日もこたろうは遊ぶよー。

ガンガン遊べー。
プチ記念ばんざーい。
わっしょーい。

こたろうの13日は特別。

あるじ父母はいつもだけど、
さらにみんな甘なるし。

あるじもちょっと甘なりますわ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ちなもん様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    こむぎはねーいつもちょーだいポーズが素敵なの。
    食事時こむこたは一番甘いあるじ父のところに
    集合するんだけど、こたは仁王立ちであるじ父の
    ひざに気安く手おいてるのに、その横でこむは
    きっちりお座りで上目遣い。
    なのになぜかあたしからはこたろうより早く
    こむぎが先におやつ奪い取ってゆくのよねー。
    もちろんちゃんと待てもお手も伏せもちゃんと
    コマンドは聞くし、バッチリなんだけど、
    よし!の後の行動が早いの。
    あたしがこむぎに甘いの見透かされてるなー。
     

  2. あるじさんがきっちり管理されてるから たまの 実家はおおめにみて
    プチ記念日と重なれば そりゃもう 完全にめをつぶってみない事にしてください
    甘やかしたらあかん 
    すぐ 日常化しちゃうから そう言いつつ
    アりスに ヨーグルト容器舐めさせちゃうし アイス食べるときは レオンもおやつだよね ろジャーキーあげちゃうし
    我家は夏バテ知らず どんどん 体重増加している 気がします
    こう暑いと アイスは食べたい 我慢できない 飼い主です
    一番買主が根性なっとらんなぁ

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ(⌒0⌒)
    皆んなと一緒にイスにお座りしてる姿可愛すぎ♪
    顔だけちょこんって(*´∇`*)
    でも我慢出来なくて身乗り出しちゃったね…。
    あねー めいー ははー 皆んなに笑顔でちょうだいしたら
    ちょっと貰えて良かったねo(*⌒―⌒*)o
    こんなに可愛いこたろうくんだもの皆んな甘くなりますよ♪
    こむぎちゃんはおとなしいんですね…。
    レディ…って感じ。ある意味見習わなきゃ(笑)
    私はこたろうくんタイプだわ( ̄▽ ̄;)
    最後に久々のウルトラ君登場しましたね~♪
    またいっぱいいっぱい遊んで笑顔のこたろうくんをたくさん
    見せて下さいね(^∇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA