ひと息いれよう。

シャツがすっぽ抜ける程に
はしゃぎ切ったこたろう。
(この後あるじ母に肩口を詰めてもらいました)

おーい、そろそろみんな
引き上げるってよー。
こたろうはどーするー?

そうか、わかった。
まだやるんやな。

では仕方あるまい。
自由にやっておきたまえ。

ひとりで。

あるじは桃と梨で
おいしく休憩してくるわ。

しばらくするとガラス越しに
なにやらこ汚い影が。

こんな顔して張り付いている。

もぉ〜もぉ〜(桃)、なぁ〜しぃ〜(梨)。
と恨めしい声が聞こえてきそうだ。

この湿気りっぷりでは
そのまま入れてやるわけにもいかんしな、
お裾分けしにきてやったさ。

焦らし過ぎたのか、
食べた過ぎたのか、

泡よだれ。
残念な犬だ。

カメラ目線でいい顔しても
先の残念感は払拭し切れないよ。

残念と言えば
こちらも。

プールが

おんぶに抱っこだ。

オーナー(あるじ義兄)には見せられん光景だ。
そこそこいいお車なんだろうに‥‥すまない。

 

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    麻衣子さま。ちなもん様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    こむぎも食べることが大好きで、
    いつもキラキラした目でこっちを見るんだけど、
    果物類は消化できずにどうしても吐いちゃうそうなので、
    こたろうには外に出てそっとあげました。
    すごい焦らしながらですが。ははは。
    ちなみにこたろうは歯ごたえのある梨派。
    あるじはめったにありつけない贅沢品、桃派です。
    プール干しと化したあるじ義兄のお車。
    姉が帰る前にあるじ父が洗車してくれました。
     

  2. 義兄様の車・・・・・昔私 旦那の車に蒲団干してた事思い出した
    あるものは使え
    車が大事な旦那が知ったら おかんむりだったろうなぁ
    はしゃげるだけ はしゃいで 思う存分 たのしーを満喫
    しかし 梨と桃の誘惑もまた おいしーだもんね
    ここなら おすそ分けもらえるね
    レオンが 昨日 昼食後 遊んでって
    久しぶりに飽きるまで お付き合いさせていただきました
    マジックハンドで レオンと とりっこ これは負けました
    満足そうに寝る レオン
    じっちゃんも たまには 少年に戻るんだよ

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ~☆
    シャツが半分脱げかけるくらいはしゃいでるなんて
    本当に楽しいんだねρ( ^o^)b_♪♪
    可愛いわぁ~♪
    ガラス越しにポツンと こっちを見てる姿もたまりません♪
    梨が大好物な私だって焦らされたら泡よだれ出ちゃいそう(笑)
    最後の義兄さまのお車には笑っちゃいました(*T▽T*)
    ここだけの秘密ですね!

  4. あるじさん こたさんこんばんは♪
    やん=^_^=
    こたさん かわいすぎ~^m^
    欲しかったんだよね。食べたかったんだよね。
    私が見てもおいしそうだもの。
    ご実家の芝きれいですね。
    どれだけこたさんがスリスリしてもこれだけ整えられてたら痛くないですね。
    あるじさん父さんに頭が下がります。車におんぶにだっこは笑わせてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA