何度でも楽しい。

さぁ!

とのことなので、
初日のプールの模様を。

とは言っても、こたろうは
プールの中につかることはあまりなく、
もっぱらウルトラ2号を追いまくるだけ。

こんな顔して。

プールで遊ぶ時、
あるじ姪はいつもこうして
こたろうのために飲み水を用意してくれる。
(所詮プールの中の汚水だけど)

しかし、こんな目に遭いまくって
自動的にホースの水をがぶ飲みしている
こたろうは全く目もくれず。
まぁ、当然。

あるじ姪の方も実際飲ませるつもりはなく、
単に「用意してやった」ことに満足しているので、
この関係はそれでよろしいのかと。

しかしホンマに飽きんねんなー。

毎年何回やっても
「はじめまして」みたいに楽しむ。
もう11才なのになにも変わらず。

すばらしき単細胞。
こたろう万歳。

来年も再来年もその次もその次も
こうして沸いてくれるといーなーと思うけど、
どーかなー。

脳みそ的には変わらないだろうし、
今さらもう年齢なりの落ち着きなんか
あきらめているけど、問題は眼だね。

今はもう相当ボンヤリしか
見えていない様子。

あるじ並みのド近眼な感じかな。

網膜萎縮が進行して、
こたろうの眼は赤とか青とか黄色とか
環境によっていろいろに光る。

あるじ姪はこたろうの眼は紫だねーと言った。

どうかギリギリまで、
視力が維持できますように。

 

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。

7件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    麻衣子さま。さくら様。ゆう様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    犬のしつけと幸せNAVI 雨宮さま。こんにちは。
    ちなもん様。こんばんは。
    いやいやいやいや。しんみりさせるつもりでは‥‥。
    泣くことないのよ。泣きそうになることもないの。
    そりゃずっと見えててくれたら嬉しいけど、
    盲目の可能性にそれほど悲観的にはなってないのよ。
    もうあの時命を終えないでいてくれただけで
    充分だし、充分過ぎるし。これ以上贅沢言わない。
    一緒にいられりゃなんだっていいやって感じで、
    我々はケロッとしたもんなのでね。按ずるなー。
     

  2. あるじさん こたろうくん こんばんわ(^∇^)
    こたろうくんの笑顔って本当に最高ですね~ヾ(´▽`*)
    ウルトラ君と遊んでる時はおめめがキラキラ☆
    でも…
    その眼が…
    読んでて涙が止まりませんでした…。
    でも泣いたらダメですね…。
    こたろうくんの笑顔まだまだ見るんだから(゜∇^d)!!
    これからもたくさんの笑顔で皆んなを幸せにして下さいね♪

  3. こんにちは!
    こたろうくんすごく楽しそうですね^^
    かわいいです!
    11歳とは思えない元気さ。
    愛でいっぱいできっと幸せですね。
    まだまだ見られる眼でありますように。。。

  4. 来年も再来年も 飽きることなく ウルトラ君追っかける こやちゃんが見たい!!
    やはり 見えてるからこそ 追いかける 野生の本能が起きるわけで ずっと寝たっきりの こたちゃんなんか 想像したくない
    うちにレオンも 退院後 1週間ぐらいして キラキラお目目で お遊び要求してくれるようになりました
    最初に日は 残念な事に 部屋におもちゃがなく 次の日は はじめたら 息子が出かけて そちらを追いかけ 気がそれてしまいました
    それでも 遊ぶ気になってくれたことが 嬉しかった
    少しでも長く こたちゃんの目が 光を捉えていられますように
    軌跡の犬 こたろうだもの 大丈夫だよ
    神様はご褒美 ちゃんと下さるよ

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    変わらぬこたさん、プールでのうきゃー!な様子♪
    見てるこちらも笑ってしまいます(喜)
    今日読むまでこたさんの眼のこと忘れてました・・・。
    僕もド近眼なんで、眼鏡なしの生活を想像するとわかります。
    どうかどうか、いろんな楽しい物、美味しい物を
    まだまだ見られるこたさんの眼でありますように。

  6. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    プール♪プール♪ですねー。
    何度か、プールで遊んでいるこたろうくんを(ブログで)拝見してますが
    いつも全力で楽しそう(^◇^)
    全身びしょ濡れで、ウルトラ君追っ掛けて・・・。
    11歳とは思えぬ、体力ですよね。
    出来る事なら、いつまでも、いつまでも、何歳になっても
    この元気が続きます様に。
    目もいつまでも、大好きな「ちちー」や「ははー」「あねー」「めいー」
    「あるじー」「ウルトラくん」が追いかけれます様に・・・。

  7. こんばんは♪あるじさん こたさん
    今日は 最後あたりなんか泣きそうになったよ。
    このままずっと…
    どうか元気でありますように…m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA